韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1月30日 月曜日

『風邪です。風邪をひいてしまったんです。。。』

金曜日の仕事中から喉がなんかへんだなぁと思いのど飴を買って家に帰ると
だんだん咳も出てきたので「カイゲン」を飲んでさっさと寝ました。
次の日起きると本格的に風邪をひいていました。
今日に限って夕方から仕事なのに・・・と思っていましたがしょうがないので
時間まで寝ていることにしました。

今日は私が誰かの代わりに仕事に行くので替えが利かないからなんとしてもと
思っていました。でも私のせいで風邪がうつったらどうしようとも思っていました。
この時で37,5℃でしたが取り合えず仕事に行き何とか勤めて帰ってきました。
もう、帰ってからしんどくて参りました(+_+)
日曜日もまったく良くならず熱は38,6℃まであがりました。
いままででMAXですよ。これは!!

今回は吐いたりトイレに行ったりきたりしなければならないことはなかったので
それだけでもよしと思わないとね。
体調を崩すといつも思いますが元気ってありがたいよね(*^_^*)
土日ってこともあり旦那さんがご飯などやってくれたので助かりました。

やっと起きれたのでおふろに入り洗濯と掃除をして横になりながらブログを
書いていますよ。早く治さないと水曜日から遊べなくなっちゃうもんね!!
⑦がまた東京に来るので遊ぶ予定です。。。
うふふ。。。楽しみ♪♪
[PR]
by chakota | 2006-01-30 14:25

1月26日 木曜日

『最近あったちょっとしたこと』

すっごいおもしろいでもなく、びっくりするような出来事もなく。
ブログに書くことがないので日常の何気ないことを書きます。

☆おじいさんが犬の散歩をしていました。
すれ違うときに犬にこんなことを聞いていました。
「おい、○○(←犬の名前)次はどこを曲がるのかい?」
聞いたところでおじいさんの行く方向にワンちゃんが行かなかったらその手綱を
グッと引っ張るのでしょ??でもこういう人なんか好きかも(*^_^*)

☆自転車で信号待ちをしている私より早くスタートダッシュをしようと横に並び
そして私の位置よりちょっと前に止まって信号待ちをしてる人がいる。
そうされるとこう思ってしまう。
「先に止まってた私の前に止まるなんてこれは挑戦ね!絶対負けない(ーー;)」
と一人でバトってます!?勝敗は時と場合に依ります?

☆自転車ネタをもうひとつ。
パトカーとすれ違うとき自転車なのに「シートベルト締め忘れたー!!」
と本気で焦ってる。その直後、自転車にあるわけないじゃーんって自分で
突っ込んでにやけてる(^_^;)ちょっと怖ーい。。。

☆コープで買い物をしたときのこと。
買い物袋をなるべく持ち歩いているのでコープでもいつもの癖で
「袋は結構です!」って言っちゃった。。。
あそこレジじゃ出さないもんね(^_^;)

☆今日公園で小学生の女の子が数人鉄棒であそんでいました。
一人の子が「ぶたの丸焼き」と言ってぶらさがっていました。
その子と目が合ってしまい彼女は得意そうに私に笑ってみせてくれました。
[PR]
by chakota | 2006-01-26 22:32

1月23日 月曜日

『昨日はスタジオにくっついていきました』
夕方バンド練習に行くというので一緒に行きました。
2時間くらいの練習でしたね。
ドラムとギターだけ。彼女と私は見学です。
おなかがすいたので4人でジョナサンにいきました。
d0063563_1423619.jpg

これは私が食べたとんかつ定食です(*^_^*)
ボリュームたっぷりですがけっこう食べてしまいました!!

せっかくスタジオに行ったのに写真を撮りませんでした。
別にいいかぁーって(?別に良くないって??)
次回は撮ってくるかな(*^^)v


『今日のお昼メニュー』
月曜日にパンやさんがきてくれます。
ちょっとリッチな?昼食になりました!!
d0063563_14233041.jpg

よもぎのパンに照り焼きチキンときんぴらごぼうが入っています。
照り焼きとごぼうサラダの組み合わせは好きなのでこのパンを買ってみました。
もう一つはくるみパンにクリームがはさんであります。
これは私のお気に入りでよく買います☆
最近のハマリ物はシーザーサラダです。
しょっちゅう食べています。当分食べ続けると思います(*^^)v
クルトンがなくなったので買ってこなくっちゃ!!


『ともみんありがとう!!』
先日ともみんがプレゼントを送ってくれました。
いつかのアクセのお礼なんだって。。。
でもあれがお礼のつもりだったのにお礼のお礼にお礼をしなくっちゃ??
(これ早口言葉にならない(^_^;)
d0063563_14234236.jpg

足袋ようなくつした
このような形は初です!!
本日はおひがらもよく・・・(ほんとに大安☆)おろしてみました。
はきごこちは二股に慣れませんがしっくりくるようになると思います。

このほかにアールグレーの紅茶ゴディバのチョコをいただきました。
ゴディバなんて初ですよ!!全部私が食べてしまうと思われます・・・
[PR]
by chakota | 2006-01-23 14:50 | 食べ物
『師匠ありがとう(*^_^*)』

昨日仕事から帰ったらポストに郵便物が入っていました。
「これは・・・♪」と思いながら家に入りさっそく中をあけました。
d0063563_22264859.jpg

のサイン入りです!もう一枚のは夢チカのライブ映像とか入っています。
HOMESICKSの東京ゾンビ映画バージョンのPVも入っていました!
あとはガラナの雑念ライブかな?(まだちゃんとみてなくてすみません)
もーうすっごい嬉しいですよ。感謝・感謝です(*^_^*)

やっぱり、やっぱり、暁はいいですよぉ~(T_T)
観ながら聞きながらきっと私の目はハートマークになっていることでしょう。
とっても幸せですよ♪
うぇーん、ライブにいきたいよぉー(>_<)!!


師匠はいつみても字がきれいですね!
うらやましいです。。。
色々お手間かけちゃいましてすみません&ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by chakota | 2006-01-21 22:45 | 音楽・映画・本

1月21日 土曜日

『東京はすごい雪となっております』

☆Chakota写真館☆なぁーんて写真家気取りでね。
今日は一日雪が降るみたいです・・・
d0063563_13571248.jpg

北海道の皆さんには見慣れてる雪景色でしょうが・・・
d0063563_1414993.jpg

もみの木だっけ?
d0063563_1421784.jpg

学校の椿です。いい感じで撮れてますか??
d0063563_142427.jpg

学校のフェンス越しに覗き見・・・
d0063563_1434783.jpg

近所のちびっ子が作っていました。
私もちょっとお手伝い。顔はさつまいもで作ってありますよ。
ちびっ子達は寒さしらずだよ。雪を投げられヒットした。
なかなか野球のセンスがあるんじゃない(^^)v


『前から欲しかったもの』
プレゼントです!!
嘘です(+_+)自分で買って包装してもらっちゃいました。
ここのラッピング素敵なんだよね。
その技を参考にさせていただきたくて・・・
d0063563_14213655.jpg

ね♪かわいいでしょ(*^_^*)
d0063563_14214750.jpg

中身はホウロウのポットです!
これでコーヒーをいっぱい飲むぞ。

以前ママの誕生日プレゼントにこれの赤をプレゼントしました。
で我が家はブラウンとグレーの中間みたいな色。。。
本当は白が欲しかったのですが規格として作ってないようです・・・
[PR]
by chakota | 2006-01-21 14:31 | お買い物

1月20日 金曜日

『こころのつっかかり・・・』

いつだったか「しってるつもり!?」って番組の中で初めてらい病のこと
を知りました。
主人公は女性でらい病と診断され療養所送りになるんだけど(療養所なんて
名ばかりで隔離された島です)誤診でらい病じゃなかったの。
でも患者さんと出会って放って置けなくなったのか彼女はそのまま療養所に
残り看護婦として働く決心をしたんです。

患者さんたちの写真をみてびっくりした。
こんな病気があったのかって・・・
そして隔離されたってことも・・・

私が働きだして車通勤をしてる頃一人のおじいさんをみかけました。
車の中からその人と目があって私はちょっと驚いてしまった。
どう表現したらいいのかな?
顔にひどいやけどの跡のような傷がみえました。
でも目はギラギラとしていて私を睨みつけてる様で怖かった。
じっーと見ていてはいけないと思いすぐ目をそらせてそのまま車を走らせた。

あー違う。そうじゃない。
本当に見たままを言うと(ひどい表現なんですが)皮膚がえぐれて溶けて
なくなっているような感じでした。すみません、本当は怖かったんです。。。
以前テレビで写真を見ているはずなのにその時はらい病と結びつかなくて
戦争の傷跡なんだろうなぁってかってに思いました。

それからテレビでらい病(今はらい病って言いません。ハンセン病)の訴訟が
放送されたりしてあの日の答えが出ました。
あれは戦争の傷ではなくハンセン病の傷跡だったんだって。
4年くらい前かな?以前のおじいさんと同じような人をみかけました。
でも今度は驚いたりしなかった。点と線がつながったような感じだったので。
分かっていれば怖いことはないのだなって。

今住んでいる場所から実家に帰る途中に多摩療護園があります。
これだけではなんとも思わなかったのですがハンセン病資料館がこちらに
あると知ってこの施設はハンセン病患者さんの療養所なんだと知りました。
それからかな。この病気について知りたいと思ったのは。
そうは思いつつそのまま今日まできてしまいました。
でもやっと本を読むことができました。



生きる日、燃ゆる日―ハンセン病者の魂の軌跡

国本 衛 / 毎日新聞社



知らないことは怖いことです。
理解されていればこんなことにはきっとならなかったでしょう。
同じ過ちは繰り返してはならないと思っています。
国の責任もそうですが人間一人一人の責任も重いと思います。
本の感想は、、、述べられません・・・ただただ無念です。
一人の人間としてハンセン病の歴史を少しでも知ることが出来たので
この本を読んでよかったと思っています。
ちょっと重く長くなりましたが読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

いつかあの資料館を訪れることが出来ますように・・・
[PR]
by chakota | 2006-01-21 01:20 | 音楽・映画・本

1月19日 木曜日

『この映画好きです。。。』

今テレビをつけたらやっていた。
このジーナデイビスかっこいいんだよね♪
サミュエルLジャクソンも出演しています。
でもこの彼かっこいいんだけどちょっと頼りない役柄です・・・

ロング・キス・グッドナイト

どの映画を観てサミュエルを好きになったのか
わからないけど・・・

交渉人 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000BTCMH4



交渉人も好きな映画です。。。
このケビンスペイシーも好きです~

あ~映画みなくっちゃ(>_<)!!
[PR]
by chakota | 2006-01-19 21:59 | 音楽・映画・本

1月18日 水曜日

『近くのデパートで・・・』

買い物をしてたときにふと目に止まった看板です。↓
d0063563_18514948.jpg

てがる便というお客さんの買った物を預かって宅配するサービスがあるらしい。
有料だと思いますが。。。
歩きや自転車で買い物に行って大量の荷物を持って帰るのは大変だもんね。
でもこの看板、トイレの表示と一緒にしちゃってよかったのかしら??
てがる便・・・この漢字はトイレとつながりがあるものねぇ。。。(^_^;)
何も知らなくてこの表示だけ見たらお客さん色々想像しちゃうんじゃないかな?
彼は私の耳元でこの看板なに?変じゃない?・・・って笑ってた。


『こんなところにチャーリーちゃん』

ずっと前スーパーで買い物をしてたときキャットフード売り場でみつけた。
またまた盗撮。。。チャーリーそっくり!!

d0063563_18515070.jpg

いくらおなかがすいたからって
内緒でバイトしなくたっていいのにぃ~
いつもいっぱいご飯食べてるでしょ??
それでも足りないのかい??

ほんとびっくりするくらいそっくりだな~



『クリスマスのチャーリー』

チャーリーは女の子だから赤いブーツ、たっくんは男の子だから緑色。
だったかな?ママにプレゼントをもらっていました。
d0063563_18515090.jpg

とてもかわいがってもらっている2匹です!!

去年3月、実家では桃の節句をしました。
これはチャーリーのために。。。
お姉さんの雛飾りをわざわざ出して飾ってくれたのです。
そして5月。お外におもちゃのこいのぼりを飾りました。
これはもちろんたっくんのために。。。
猫も平等にが家族の思い。ゆかいでしょ~(*^_^*)
こいのぼりに関してはご近所さんにこんな勘違いをされたそうです。
「あらぁ~男のお孫さんでも産まれたんですか?」って。

私は小竜くんのようなやさしーにゃんこ、じゃなかった、
やさしー男の子が欲しいな♪

今年も実家では猫の節句をきっと行うに違いありません。。。
幸せなにゃんこ達でした!(=^・^=)!
[PR]
by chakota | 2006-01-18 18:51 | ニャンコ

1月14日 土曜日

『お電話ありがとうございまーす』

今日は高校時代のお友達から久し振りの電話がありました。
Blogみてるよーの報告ともうひとつ嬉しい報告♪
季節は冬だけどRちゃんには春がきてるのだね~
ってごめん。かってにブログにプライベートなこと書いて。。。
なぁーんか嬉しかったのでついつい・・・

いつも会いたいねぇって話はしてたけどずっとそのままでした。
今回は2月頃都合つけて会う約束をしました。
きっと変わってないんだろうな(*^_^*)
いや、変わってて欲しくないです・・・


d0063563_17421497.jpg







薬やさんでみかけました。
かわいかったので盗撮。。。









『今日は雨模様・・・』
お出かけするつもりで準備していたのに雨が降ってきたので断念。
本当ならこんな休日の予定でした
*昼はのんびりすごす
*夕方から自転車で移動
*夕飯を食べまーす
*レイトショーで映画をみよーう

の予定でした。。。
あ~つまらない休日になっちゃったなぁ(>_<)

北海道にいた頃はあまり家にいませんでした。
休日は車でどこかしらに出掛けてた。
家にいてももちろん楽しかったよ。だって猫たちがいたからね☆
それに寒い日は近くの温泉に行ってたっけなぁ~
こんな日は温泉に行きたいです・・・(T_T)
[PR]
by chakota | 2006-01-14 17:42

1月13日 金曜日

『素敵なマダム・・・』

仕事で散歩に出掛けた時ベビーカーを押してこっちに歩いてくる人をみました。
だんだん近くなって「あれ?ちょっとお年をめしてらっしゃるからお孫さんでも
連れていらっしゃるのかしら?」「なんだかゴージャスなマダムねぇ・・・」なんて
思いベビーカーを見てみると連れていたのは赤ちゃんではなくワンちゃんでした。
私は思わず「まぁー☆かわいいワンちゃん!!」と声をかけてしまいました。
「ありがとうございますぅ~」とマダムは優雅に笑って行かれました。。。
ベビーカーだと思って見てたものはちょっと違うものでした。
よくおばあちゃんが買い物に行くときなんかに押してるあれです。
このマダムのはヴィトンを思わせるようなおしゃれな柄のものでした。
きっとまた会うようなきがするなぁ・・・


d0063563_23195666.jpg




京都駅の中に
「手塚治虫ワールド」
がありました。
そちらでブラックジャック
を盗撮。。。












d0063563_23195676.jpg




こちらはリボンの騎士
懐かしいなぁ☆
ちなみに私が小さい頃
乗っていた自転車は
リボンの騎士でした。









ちょっと昔を懐かしんで思い出したことを書こうかな♪

大場久美子のコメットさんパジャマを着ていたことがあります。。。
花の子ルンルン魔女っ子メグちゃんのTシャツを持っていました。。。
幼稚園の頃匂いつきティッシュを1枚交換するのが流行っていました。。。
幼稚園の頃キャラクターとかの折り紙も交換して集めていました。。。

今思い出せるのはこれくらいです。もっといろいろあったと思うんだけどね。

もうひとつ。幼稚園で思い出したことがあります。
奥歯が抜けて歯が生え変わるとき痛い訳でもなくムズムズしてた訳でもなく
とにかく眠かった。覚えているのはみんなと工作してるのに気が付くとウトウト
しててお弁当の時間もウトウトしてた。なんで眠かったんだろうね(-_-)zzz
[PR]
by chakota | 2006-01-13 23:19