韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1月12日 木曜日

『短い命でしたわ・・・』

確か4年前だったと思う。
デジカメを買ってもらったんですが昨年春から調子が悪くっていよいよもうダメと
いう事で諦めて新しいのを買うことになりました。
年末に京都に行くからそれまでには買わないと写真が撮れないので実家に
帰った時に電気屋さん巡りをしSONYのCybershotを買ってしまいました。
まだまだ上手に使いこなせませんが大事に扱っていこうと思います。
でもこんなに早く今まで使ってたデジカメとおさらばすることになるとは・・・
電気製品の寿命ってこんなものかな?(>_<)

『なくしたくないもの』
どんなときも見捨てないでそばにいてくれるお友達がいます。
そんな彼女からお手紙が届きました。
手紙の中で彼女は私に大好きよって書いてくれていました。
久し振りの言葉だったように思えて昔のことを思い出しました。
ブログみてないかも知れないけどいい機会なので彼女への私の思いを書きたいと思います。

人生で最大?に辛かった時どうしようもなくって彼女にSOSを出しました。
彼女は全身全霊を込めて私を励まし私のために時間を使ってくれました。
(大げさみたいですが私はそう感じています)
ギュッと抱きしめられるとそれだけでホッとする、彼女ってそんな存在。
この時彼女がいっぱい書いてくれた手紙の中でよく使っていた言葉がこれです。
いくら言っても足りないくらい本当に感謝しています。

でもそんなあなたに謝らなければいけないことがあります。
私が遠くで生活してたときあなたのSOSに気が付かなかったこと。
電話くれたのに仕事で出られなかった。
留守電を聞いたとき頭が真っ白になって体が震えたのを覚えています。
その電話であなたが私に何を言っていたのかさえあまり覚えていないのです。
助けてもらうばっかりで助けてあげられなくって役立たずな私だね。
今も思う。あの時の電話に出たかった・・・今更だけどごめんね。。。

あなたを失わなくって本当に良かった。
私はいつだってわがままでさびしがりや。。。
それはあなたがよーく知ってるはずだよね!?
あなたにほっとかれると私はとっても悲しいんだよ。。。
だからずっとそばにいてくれなきゃ困るんだからね・・・どうか忘れないで!!

あなたが私に大好きよって言う以上に私にはあなたが必要なんです。
きっとあなたは気付いていないと思うから私もあなたに言っておくからね!!
[PR]
by chakota | 2006-01-13 01:16

友人のアドバイス。。。

『自分でもびっくりなんです(>_<)!!』

1月3日に地元のお友達と久し振りに会ってきたのですが彼女が私の髪型に
ついていろいろ意見をくれました。私も近いうちに美容院に行こうと思ってたので
二人で本屋さんに行きヘアーカタログを見てみることにしました。

彼女は「短くしてハセキョウみたいにパーマをかけてみたら?」と言う。
私は「え~短いのぉーまぁあれくらいの短さならいいかぁ。。。」
小さい頃から学生まではショートだったのですが最近はロング&パーマばかり。
ショートはくせ毛が目立つし首がみえるからもうしないって思っていました。

本を見ながらなかなかこれっというものがなくて「あ♪」って思ったのがこれ↓
d0063563_2214381.jpg

結局他にみつからずこの髪型がとっても気になって・・・
短くしないって思ってたのに!突然の思いつきは危険だってわかってるのに!!
チャレンジしてしまいました。。。(>_<)!!
いつもの美容院に行きいつもの美容師さんにお願いしました。
男性の美容師さんが苦手で初めてお店に行ったとき男性だったから参ったな~
って思っていたんだけど言葉使いも丁寧で馴れ馴れしくもなく髪型も希望通りに
してくれたので今ではいつも同じ美容師さんにしています。
前回なんか雑誌でみた髪型を口答で伝えただけなのに同じにしてくれたので
嬉しかったもの♪その腕を信じて・・・

そして今回は?といいますと、やっぱりすごいね!美容師さん!!
でもモデルが悪かった。。。こればっかりは美容師さんもお手上げでしょう・・・

こんなだけど私的には気に入ってるんだよね~(*^^)v
でも周囲の反応が分からない・・・
今の私は一歩間違えると「あの人かつら?!」とか「おばさん」って感じ。

ちょっとした大冒険でした~(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2006-01-11 22:14

1月11日 水曜日

『ALL1で今日はいっちば~ん☆』

1月11日って打って気が付きました(*^^)v
いい1日になるんだよ、きっとね!!(ポジティブシンキングでいこう!!)

今日は変な夢をみたよ。(いい1日のスタートがこんななんて・・・)
の大群が人を襲って私の体にも覆い隠すほどの蜂。
他の人は防虫剤みたいのを持っていたんだけど私は持ってなくって
「あ~もうダメだ・・・」って思ったとき誰かが私に煙をいっぱいかけてくれて
蜂たちは降参して帰っていきました。
でも蜂が多く群がっていた腰あたりをみると蜂の巣が出来かかって
いたのでした・・・うぅ・・・恐怖・・・(そんなでもない?)

②大きなショップで洋服のセールをしていて前に買ったTシャツ1400円が
700円になっていて「これはお得だわ!」と違うデザインのシャツをそれでも
迷いながらやっと1枚買うことにした私。でも家に帰ってから後悔してた。
「こんなに安いんだからもっと買えばよかった。よし!もう一度お店に行こう!!」
ってまた出掛ける私。
でも洋服を買いに行ったはずがなぜか猫の餌コーナーを何件かはしごしてた。
店員さんがお客さんに「うちのフリスキーは安いんですよ☆」って話してるのを
盗み聞きして「いやいや~さっきのお店の方が安かったもんね~(ーー;)」って
内心思いつつ安い方の店でフリスキーの缶詰を買ったのでした。。。

元値が1400円って・・・700円でも迷って1枚って・・・リアルな金額。
私って夢でも貧乏性っていうのかケチっていうのか。。。あ~情けない(>_<)
でもなんで猫の餌を買う夢になっちゃったんだろうなぁ。
夢からさめて考えた・・・そして気が付いた!!
うふふと笑ってしまいましたけど・・・☆
きっと原因は・・・
先日のブログに猫を載せたときチャーリーの新居に缶詰があったでしょ?
あれが「フリスキー」だったんだよねー

チャーがブログ出演料の催促にピピピっ変な電波を送ってきたのかも??
夢でもチャーにいいようにコントロールされてる私です。。。

こんなことを思う私はきっと猫依存症・・・(+_+)
[PR]
by chakota | 2006-01-11 09:31

お正月休みの風景・・・

『愛のにゃんこ劇場』

京都から実家について今日はおおみそか・・・
年末チャーリーはお家をこしらえてもらっていました。
d0063563_2355221.jpg

↑「あら?来てたの?いらっしゃ~い。どう?この新居。なかなかでしょ~?!
あっ、この缶詰ねー新築祝いにもらったの。いっときますけどあげないわよ!」
「そうそう、ご飯出来てるわよ。もちろんご飯食べたら遊んでくれるわよね?」
d0063563_2362781.jpg

↑今年はおせちは作らず簡単にということで。大晦日のお夕飯です。
d0063563_2365528.jpg

↑「ねぇーご飯食べおわったぁ?そろそろ遊んでくれるんでしょ~ スリスリ・・・」
d0063563_237153.jpg

↑「ぼくも。ぼくもー!!」コタ君登場!その後ろでチャーリーがみてるぅぅ。。。
「ちょっと、ちょっとぉー今あたしが交渉してるんだから!!」
その顔がたまりませんっ(>_<)
d0063563_2374427.jpg

↑「やったー♪遊んでくれるのぉ~わーい・わーい♪」
d0063563_238777.jpg

↑「えーい。ジャーンプ!!楽しいな。楽しいな☆☆☆」
d0063563_23104461.jpg

↑どよ~ん。。。「いいなぁ・・・チャーリーばっかり・・・」

「は~い、小竜くーん。京都のお土産、のび工房のぬいぐるみですよ~」
d0063563_23112043.jpg

↑「えぇー?!京都のお土産くれるの?!やったぁ\(^o^)/」
d0063563_23113875.jpg

↑「わーい!わーい!嬉しいな♪・・クンクン・・・」
d0063563_23115969.jpg

↑!! 「あぁ~いいなぁ、たっくん。ぬいぐるみ・・・あたしも欲しいな・・・」
d0063563_23122245.jpg

↑「どーしてあたしにはぬいぐるみくれないのよ!!いいわよ、いいわよ。
もー。こうなったらふて眠よ!やっぱり缶詰は誰にもあげないんだから!!
プンプン!!(ーー;)」
d0063563_23124137.jpg

↑「あー楽しかった(^-^)ゴロ~ン♪」


このあとチャーリーは自分のお家をかじり破壊し始めたのでした。。。
                               ちゃんちゃん。  完
[PR]
by chakota | 2006-01-10 00:19 | ニャンコ

京都旅行 Part3

『京都旅行最終日』

荷物をかついでいざ、出発!!
ん?荷物が行きより重くなっている・・・色々買ったからなぁ(^_^;)
d0063563_13362870.jpg

こちらは二条城です。
残念ながら12月下旬から閉まっていて中には入れませんでした。
d0063563_13364553.jpg

その二条城のお堀のカモくん達です。優雅だね??
d0063563_13374036.jpg

二条城が閉まっていたのでそこの警備員さんがここを勧めてくれました。
神泉苑です。
義経記にも載っている話ですが静御前が雨乞いの舞いを舞った所です。
d0063563_1337235.jpg

五位鷺と呼ばれるサギです。
昔天皇から五位の位を賜ってそれからこう呼ばれるようになったそうです。
立派な鳥なんですね。。。でもなんか怖い・・・
d0063563_13371967.jpg

神泉苑のアヒルたちです。見事な並びっぷりですな~
只今会議中・・・ガアガアガアガア・・・



お昼過ぎの新幹線に乗り京都を後にしました。
電車の旅もいいものですね。
とても新鮮でした。
今回の旅も母に感謝して。。。
[PR]
by chakota | 2006-01-09 14:08 | お出掛けや食べ物など

京都旅行 Part2

『京都旅行2日目』

今日もかなり歩くだろうと覚悟して朝から気合十分な私。
でも彼はというと鴨川でカモや白サギをみつけてはしゃいでいた。。。
まあその気持ち、わからないでもないです。
3人揃って橋の上で鳥に心を奪われて普通の人よりも長い時間その場所に
たたずんでいたのでした・・・
d0063563_22371427.jpg

↑カモが2羽いてそのうちの1羽が水の中に頭を突っ込んでいるのがわかりますか?おしりだけ浮かんでいます(*^^)v
d0063563_22372849.jpg

カモにおさらばしてずんずん歩くと「京都大学」がありました。
3人でキャンパス内にお邪魔してみました。
この奥にそれぞれの学部があってそれらの建物は古い町並みと合うような
造りをしていてちょっとめずらしいのかなぁと感じました。
d0063563_22375043.jpg

「銀閣寺」に到着でーす。
正式名称は「東山慈照寺」と言うそうです。
ここは庭園もみごとですね。
d0063563_2238734.jpg

こちらは東求堂(とうぐどう)とよばれる建物です。
同仁斎という四畳半の一室があるのですがこちらが四畳半の間取りの
始まりとされています。
d0063563_22383211.jpg

銀閣寺を後にして哲学の道を南下しています。
この道にそって心がワクワクするような素敵なお店が何軒もありました。
d0063563_2238493.jpg

↑こちらは紙細工のお店。
d0063563_22391141.jpg

↑こちらは和風雑貨のお店。
d0063563_22394227.jpg

こちらは・・・見つけてすぐに飛びついてしまいました。
「猫と布とアクセサリーの店」だそうです。 のび工房さん。
店内にはこちらでかわいがられている猫達の写真もありました。
この写真手前のぬいぐるみは1500円!ママがお土産に買って帰りました。
d0063563_22395516.jpg

よーじやさんのお店を偶然みつけました。
すてきなたたずまいに思わず感動。同じくママも感動!!
こちらの建物は喫茶室。奥にあぶらとり紙などが売っている売店があります。
いろんな商品があるんだね。目移りしちゃいました(^^♪
d0063563_2240138.jpg

どうです!?よーじやさん顔の抹茶カプチーノときなこアイスのあんみつ?
幸せになるおいしさでした!!またここに来たいな♪
d0063563_22402999.jpg

京都のにゃんこ。まだ幼いね。写真栄えする子だねぇ。
d0063563_22404589.jpg

たっくんにそっくりでしょ??かわいいー!!
もう1匹いたんだけどいなくなっちゃったのでこの2匹。
哲学の道で出会ったから哲学のにゃんこ??だね。。。
d0063563_2241381.jpg

南禅寺は「絶景かな。絶景かな。」のセリフで有名な山門があるお寺です。
しかーし山門の写真を撮ってない私・・・(>_<)
d0063563_2241235.jpg

南禅寺内にある水路閣は明治時代に琵琶湖から水を引いてきた水道橋です。
こちらもドラマのロケ地によく使われているよね。
「京都殺人事件2」で犯人が自供する場所ね、ここは。。。??
d0063563_22414398.jpg

知恩院は前を通っただけだけど門の大きさにちょっとびっくりしてた私。
ここだけではないんでしょうがどれをとってもその造りはすばらしいね。
便利になった現在から考えると信じられないような職人技。
きっと苦労したことでしょう。。。
d0063563_22424673.jpg

↑清水寺の入り口。なんでこちらは日本風ではないんだろうね?
d0063563_2243062.jpg

清水の舞台です。いつ見ても高ーい!
この足場を職人さん達がどうやって組み立てたのかどうしても気になってしまいます。

祇園にも行ってみましたが時間がちょっと早くて舞妓さんの姿は見られませんでした。残念・・・でもおいしいシュークリームに出会いました(*^_^*)
食べちゃったので写真はありませーん。。。

2日目もほとんど歩きでどこを向いても歴史を感じる建物ばかり。
ここで紹介出来るのは少しだけなのでみなさんも是非行ってみてくださいねー。
[PR]
by chakota | 2006-01-09 00:59 | お出掛けや食べ物など

1月8日 日曜日

『明けましておめでとうございます!!』
今頃ですけどね。。。今年もみなさん頑張っていきまっしょい!!(^^)/

年末は3人で「京都旅行」に行ってきました。
私は何年か振りの新幹線と京都だったのでわくわく(^^♪
でも12月中旬から忙しくって年末の旅行のことをあれこれ思う暇もなく
冬期休暇初日を迎えてしまったのでした。
いっぱい写真を撮ってきたのでUPしますね☆
d0063563_1603593.jpg

嵯峨野のトロッコ列車です。
29日が運転最終日だったので新幹線を降りてすぐに嵯峨野に向かいました。
ちょっと意外に感じられたのは気温が低いことでした。
寒くはないだろうと思ってたけど盆地って結構寒いのですね。
d0063563_1691816.jpg

社外の景色はこんな感じです。
d0063563_1611261.jpg

↑こんなのもあったり。。。

嵯峨嵐山駅から歩いて次の目的地に向かうことにしました。
3kmくらいだったかな?歩くつもりでいたのでもちろんリュックです。
大きな通りから行くのはやめて路地を進んでいきました。
↓清涼寺です。
d0063563_1634533.jpg

d0063563_16204980.jpg

↑こんなのもあったり。。。食べなかったけどね。
この写真を撮った後で俳優の神山なんとかさんに出会いました・・・
名前がわからない(>_<) もうおじいちゃんですよ。
よく刑事ドラマとかに出ていましたね~代表作が分からないや・・・
すれ違った後で私とママは顔を見合わせてしまいました。
d0063563_16221646.jpg

あだしの念仏寺の竹林です。漢字は仏野って書きます。
お寺の写真は撮ってないけど何千という石仏があります。
何百年という歳月を経て無縁仏になった石仏をここに集めて祭ってあります。
d0063563_16232862.jpg

ここの竹林はドラマでよく出てくる所だから一度来てみたかった場所です。
「京都殺人事件」??きっとここは犯人が追い詰められて逃げてくる所だわ?
d0063563_16235739.jpg

お寺の一室にお正月のお飾りかな?飾ってありました。
そうそう。路地を歩いていると民家の玄関先にいろいろな松飾りがあって家々で工夫してるのか素敵だったよ。こういうセンスが私にもあったらいいのに(T_T)

d0063563_1624165.jpg

次の目的地に行く前に遅いお昼を取りました。
ママが湯豆腐料理を食べましょう!って勧めてくれたので食べてみることに。
きめが細かいっていうのかな?滑らかでしたよ。
d0063563_16244027.jpg

こちらはヨモギそばです。
美味しそうな写真につられて注文したそうです。
でも本当に美味しかったですよ。
d0063563_16245722.jpg

こんなに注文して大丈夫?!って思うほどだよね・・・
これは茶だんごです。
京都のお団子はお上品な大きさだね。
きっと京美人の口の大きさに合わせてあるのでしょね☆

沢山食べて満足・満足!!そのかわり体は重くなったような。。。
ここからまた歩いて嵐山の渡月橋を目指しました。
近くなるにつれて人力車で観光してる方たちが多くなってきました。
d0063563_17201883.jpg

時間は日没も迫っている頃で日はかげり寒くなってきていました。
渡月橋は中学の修学旅行できた場所だったんだと思い出しました。
私はこの場所を覚えていてバスをあの辺りに停めてここを歩いて行ったんだよねーって話したけど彼はあんまり覚えてなかったみたい・・・(T_T)

ここからバスに乗り一日目終了。
でも乗ったバスが宿泊目的地に停まらないから降りた所から地下鉄かタクシーか歩くかって事になりこれまた遠かったけどずんずん歩いて帰りました。
3人の中で一番歩きなれてない私がやたら元気でみんなびっくりしてたけど
楽しいから足が軽かったのでしょう(*^_^*)
[PR]
by chakota | 2006-01-08 17:56 | お出掛けや食べ物など