韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自分で作ったものはあまり写真に収めていなかったのですが
最近なんとなく撮ってみました。
今まではなーんかちゃんとご飯を作っていなかったって感じ(^_^;)?
一人で食べるご飯はおいしくないんだものね・・・(理由になっていませんが)
あ、でも今も一人かっ・・・しょうがないよね。。。
d0063563_8573674.jpg

お豆腐いりヘルシーハンバーグ!!
いつも食べ過ぎるのでお肉はひかえめに。。。
d0063563_857194.jpg

お野菜いっぱいカレー!!
ミルク入れたら甘くなっちゃった。こちらもお肉は小さくカットしています☆
d0063563_8562233.jpg

かじきマグロのソテー!!
ガーリックオイルで焼いてバターを加えてお野菜も炒めました。
塩こしょうと少しおしょうゆで味付けしています。この味は☆HIT☆


こちらはモンテールのイチゴのワッフルです。
d0063563_8575544.jpg

↑彼がたまに仕事帰りにお土産に買ってきてくれます。
これも安いのにおいしい!!スーパーもなかなかいいもの沢山あるね!!
[PR]
by chakota | 2006-02-24 09:24 | 食べ物
『掘り出し物なーいかな?』

吉祥寺に行く途中でBOOKOFFをみつけ気になるCDが安く売られてない
かな~?と思いながら入ってみました。
店舗は広くCDも沢山ありましたがいいものはまだちょっと高くてお手ごろな所で
掘り出し物がないか探してみました。
でもHitするのがなかなかありませんでした・・・(>_<)
それでもこれらをチョイスして購入となりました☆
d0063563_8113789.jpg

↑ほとんど10年くらい前のものです。
昔はドライブしながらダンス系の曲を聴いたりしてました。
ティギーの曲がそうですね。
チューズデーガールズは昔ジャケットをみていたので何となく買ってみました。
ロックバンドでした。(知らなかった・・・)
あとの2枚はトリーネレイン右下のジャケットみたことある人もいると思います。
しっとりとした曲とかっこいい曲、パワフルに歌い上げる彼女のボーカルは
聴いていてすがすがしいです。
ジャストミストザトレインという曲はみなさんも聴けば分かると思いますが
素敵な歌です。このCDは私の10年前をイヤでも?思い出させる1枚ですねー。
聴いていると懐かしかったりその時のいろいろなことが思い浮かんできます。

みなさんにもそんな曲がありますか?
[PR]
by chakota | 2006-02-24 08:33 | 音楽・映画・本

吉祥寺散策・Part2

『街中散策編』

吉祥寺に行くと必ず寄ります。
以前にも紹介したナチュラルキッチンです。
d0063563_2159308.jpg

↑いつ来ても人気のお店です。男性客もちらほら・・・
d0063563_220088.jpg

↑買ったものです。前に購入したものとさほど変わらないような・・・
布巾のデザインが変わっていたので買いました♪
d0063563_2204486.jpg

↑私といえばビーズ☆
浅草橋に行かなくてもParts Club がここにあるので重宝してます。
パーツ選びには時間がかかります。
新作がどんどん出るのでついつい買いすぎてしまうんです(*^_^*)
d0063563_221118.jpg

↑この日買ったパーツ♪やっぱり買いすぎ!(≧ω≦)!
我が家でパーツやさんが開けるくらいの品揃えになっています(^_^;)
自分用のアクセを作ろうかって思っていますが今は姉用のピアスを作成中。。。
3個完成して小休止中・・・今はパーツを眺めてはあれこれ考えるばかり。
いろんな組み合わせが頭をよぎるのに気がのらず手が動きません。
困ったなぁ~作りたいのに作れないってなんだろう??
d0063563_2213399.jpg

   ↑カーニバル 取り合えず有名なので撮ってみたり。
d0063563_2215474.jpg

   ↑こんなかわいい雑貨屋さんがあって・・・
d0063563_222869.jpg

 ↑カエルの商品ばかりを置いてある雑貨屋さんがあったり・・・
d0063563_2222528.jpg

↑雑貨や家具などを扱っているお店があっていろいろ楽しめます♪
お金がいっぱいあったらここでおしゃれな家具を揃えたいなぁ~

おかしのまちおかって知ってる?
私の地元にもあるのですがこれがまた私には有難いお店です!!
だって安いんだもーん\(^o^)/
d0063563_2224396.jpg

↑こんなに買っちゃいました。これだけ買っていくらだと思いますか?
500円しません・・・その辺のスーパーで買うのがイヤになるね。
こんなに買ったら食べ過ぎちゃう、やばい、でもまあいいや♪


吉祥寺をあとにしてまた自転車をこぐ私。。。
帰り道は違うルートを選んでキョロキョロ。
武蔵境駅の北口なのかなぁ?
パン屋さんの店先でロールパン200円が今日は100円!!ってなっていたので
やっぱり買っちゃった。なんだか食べ物ばかり買っていて恥ずかしいですぅ(>_<)
d0063563_223087.jpg

↑これで100円はすごいでしょ?おいしかった~☆
安いお店を見つけるととっても幸せな気分になる♪
こんな私はお金のかからない女!?じゃどんな時にどーんとお金を使おうか?
でもちょこちょこ使っていれば同じことか。。。(^_^;)


                            つづきはないよん♪『完』
[PR]
by chakota | 2006-02-23 22:56 | お出掛けや食べ物など

吉祥寺散策・Part1

『井の頭公園編』

2月15日仕事もお休みでとってもお天気がよかったのでお出かけしました。
ただ行くのはつまらないので家から吉祥寺まで自転車で行ってみました。
普段使っている道でも車ではなく歩きとか自転車で走ってみるといろんな
発見があるから面白い(*^_^*)
家から吉祥寺までは普通のペースで1時間もあれば到着します。
この日は所々寄り道をしてしまいました。これも楽しみの一つ。。。

武蔵境駅にあるユニクロはちょっと違う。
ユニクロプラスという店舗でユニクロにおいてない商品が並んでいます。
「え~これユニクロっぽくない~」と感じるようなお洋服がいろいろあり価格も
とても安いんです!!
ここを知ったのはお友達の情報だったんですけどね・・・(^_^;)
写真があれば雰囲気が伝わるのになっ。

三鷹駅付近に到着。以前三鷹に来たときものぞいたお店です。↓
d0063563_16515476.jpg

お店の名前は知らないのですが自然食品なんかを扱ってる感じ。
店内の一部スペースで食器などが100円で売られています。

さあ、もうすぐ吉祥寺駅。その前にあの有名なジブリ美術館がここ吉祥寺に
あります。私はまだ行ったことはありません(>_<) そのうち行ってみたいな♪
自転車で走っていたらこんな看板を発見しました↓
d0063563_16373578.jpg

トトロの道案内。でもちょっと顔が怖いような・・・
このトトロに数枚お目にかかれました(*^^)v

吉祥寺と言えば・・・「井の頭公園」
今日の陽気につられて私は自転車を止め公園内を歩いてみることにしました。
犬を散歩する人、ベンチに仲良く座っているカップル、絵を描いている人、
お弁当を食べている人達といろんな人がいました。
d0063563_1638468.jpg

↑見える建物は神社らしきものでした。
d0063563_16383259.jpg

↑鳥達が餌をねだっています。ツートンの鳥はあまりみかけないなぁ。
なんだかチャーリーみたい。。。
d0063563_16385143.jpg

↑鳥達の親?ここは白鳥さんボートに乗れるんだね。
そういえば今日はみかけなかったなぁ~休日だったら乗る人いるのかな?
d0063563_16393917.jpg

↑疲れたらお茶屋さんで一休み。。。
外からのぞくとおじさまがワンカップ片手におしゃべり中・・・
d0063563_16395497.jpg

↑きれいな湧き水がでていました。
看板にはお茶ノ水の名前の由来が書いてあります。
でもここからお茶ノ水まではまだまだ距離があると思うんだけどな~
d0063563_16401179.jpg

↑池のふちで間近に鳥達を見ることができました。
鳥の目線に近づけようとカメラを構える一人あやしげな私・・・
どうです?この写真で鳥の目線に近づけましたか??
でもあんまり感じが伝わってないね、この写真じゃ・・・
d0063563_16404493.jpg

↑またまたお茶屋さん。古い感じがいいですよね。
ここで柴犬と遭遇。人懐っこくきたのでよしよししてやりました。
かわいい目と毛のごわごわ感がたまらなーいっ!(>_<)!
d0063563_1641865.jpg

↑東京ではぼちぼち咲き初めています。こちらは紅梅
前日、家の近所でつぼみを発見し「そんな季節か~」なんて思っていた所。
もう咲いているとは・・・早いなぁ・・・
d0063563_16412446.jpg

↑こちらは白梅。高い場所しかまだ咲いていなかったので写真に収めるのに
苦労しました。私のように梅の写真を撮っている方も数人いました。
でもみなさん私よりも、うーんと年の離れた方ばかり。
まあ私みたいなのがいてもおかしくないですよね☆

後半へつづく。。。(←まるちゃんのナレーション風に(*^^)v)
[PR]
by chakota | 2006-02-20 18:07 | お出掛けや食べ物など
『バレンタインデーの夕方』

夕食の準備をしていたら「ピンポーン♪」とチャイムの音。
出てみるといつものちびっ子兄弟とそのママが立っていました。
「いつも遊んでいただいてすみません~幼稚園で『好きな人にあげる』って
言ったら息子がお姉さんにあげるというのでこちらをもらっていただけますか?」っていうようなことを私に言ってくださった。
(↑ママが気を遣って言っただけかもしれないけどね・・・)
お兄ちゃんは照れちゃってその辺のものをいじくったりしていつもと違う様子。。。
「ほら、ちゃんと渡さないと~」ってママに言われ、お兄ちゃんは「はい」と言って
袋を差し出しました。横にいた弟君はチューリップの花をくれました。
「私に!?とっても嬉しいー♪ありがとうねー(≧ω≦)」嬉しさと興奮のあまり
涙がでそうなほどでした☆(>_<)☆ ↓こちらがプレゼントです♪
d0063563_1828292.jpg

右のカードには雪の日に一緒に作ったゆきだるまと兄弟君と私の4人で撮った
写真がありました。「現像が遅くなっちゃって~」とママがおっしゃっていました。
d0063563_18284728.jpg

そのカードの裏にはお兄ちゃんが書いたみんなの顔がありました。
上手でこんなにかわいい♪それと達筆な字でお母さんのコメントもありました。
こんなことをしてもらえるなんて思ってもみなかったのでびっくりしちゃいました。
しばらくの時間ただただ嬉しくてこれらを眺めては兄弟君達のかわいい笑顔を
思い出して幸せにひたっていました(*^_^*)

玄関先でプレゼントを受け取ってみんなを見送る時に弟君がまたむにゃむにゃ
面白いことを言ってたっけ。。。「おうちにおまわりさん来ないといいね」と。。。?
[PR]
by chakota | 2006-02-16 19:02 | プレゼント・お土産
ここ3日間でちょこちょこと作り上げた作品達です。
久し振りにいっぱい作りました!!おかげで疲れた(*_*; 
これらの作品は全てお友達につけてもらおうと作ったアクセサリーです☆
もっとおしゃれして欲しくってね(*^^)v
私のビーズたちがお役に立てたら嬉しいよ♪
むふふ。。。(意味深なふくみ笑い?!)
d0063563_1344679.jpg

①ロングのネックレスとセットのイヤリング。
 2連にして首に巻きつけられるようにもなっています。
 イヤリングは白とクリームのパールを使っています!!
 
d0063563_1353655.jpg

②シルバーのネックレスとイヤリング。
 ①のパールのと一緒につけてもいい感じ♪
 シンプルなのってどんな洋服にもあわせられるから万能だよねー

d0063563_136867.jpg

③ブラックとシルバー2種類のチェーンで作ったセット。
 これも①を首に巻いて一緒につけてもまた雰囲気が変わります。

d0063563_137445.jpg

④ピンクのイヤリング  ピンクってあると便利ですね~!!

d0063563_1382022.jpg

⑤ブラウンのチェーンで作ったネックレス。
 今の時期に活躍するアンティークなネックレスを作ってみました。
 (もうすぐ春なのにね)これはすごいよ!!何が?と申しますと・・・
 かなりロングにもなるし鎖骨くらいのショートにもなる優れものです。
 自分で言うのもなんですが「ちょっと~これ、あったまいい~♪」って
 自画自賛しちゃったり。。。



↓こちらのは親戚の子へのプレゼントに作りました。
d0063563_1384164.jpg

 ①のと同じ長さにしたものにリボンをくっつけてみました。
 デザインをちょっとだけ変えています(配置を変えただけのことですが・・・)
 2連だとこんな感じ。鎖骨サイズになります。
d0063563_1391427.jpg

 1連だとこんな感じ。手持ちのアクセとうまく合わせられればいいんだけど。
d0063563_1393389.jpg

 セットで作ったイヤリング。これなかなかかわいいでしょ(^_-)-☆


 これらは今日出来上がったのでまだ郵送していません。
 手紙と一緒に早く送ってあげたいなーと思いまーっす\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-02-13 13:52 | BEADS

2月13日 月曜日

『サンリオでお買い物☆』

1月にお友達の誕生日があったのにすっかり忘れてしまった・・・
私の誕生日には必ずメールをくれていたのに・・・ごめんよ(>_<)
彼女は幼稚園の先生をしていたのでよくバースデーカードを作って
プレゼントしてくれました。
幼稚園の先生ってハードなお仕事なんだなって彼女の話を聞いていて
感じました。忙しい時でも私の誕生日には手作りカードを贈ってくれました。
d0063563_12342850.jpg

↑そんな彼女も今は一児の母。サンリオでおわびの品をいろいろ物色して
郵送しました。中身は大したものではありませーん。

彼女の他にもう一人幼稚園の先生の友達がいます。
彼女も私の誕生日にはバースデーカードを送ってくれます。
どれもかわいくって毎年楽しみなんです。作るほうは大変だよね・・・
今までのとっといてあるのでいつかここに載せますね!!


『ある昼下がり。。。』
お天気がよかったのでちょっとお散歩。
カモ君たちが大きく成長していました。春にはまたちびっこいのがぞろぞろ列を
なして川を泳ぐことでしょう。。。
d0063563_12353988.jpg

近くに寄って写真を撮ろうとすると警戒して逃げられ、そーっと近づいてみても
やっぱり逃げられた(^_^;) ガナジイ・・・・・・(T_T)
[PR]
by chakota | 2006-02-13 13:01 | お買い物

2月8日 水曜日

『CD屋さんで出会いました』

もう前の事ですが1月1日にストロークスの3rdALBUMが発売されました。
1・2枚は以前借りたのでMDで持っています。
ストロークスってフランツフェルディナンドにも似てるような。。。
d0063563_22534850.jpg

発売前から気になっていましたがまだ購入するにはいたっておりません。
ストロークスをCD屋さんで試聴していたらお隣にNewFaseが・・・
雑誌で読んでいたので名前は知っておりましたがストロークスの隣にこちらが
あるってことはきっと似たようなサウンドなんだろうと思い聴いてみました。
d0063563_2254144.jpg

↑平均年齢が20歳というイギリスのバンド THEKOOKS
すごいですー!ヒットしましたー!!いろいろなジャンルが混ざってるような
でもしっかりとまとまっているアルバムだと感じました。
デビューアルバムで、こんなにかっこいいと次からどうなるの??って
心配してしまいますね・・・

ストロークスもクークスもギターがシンプルな気がするのですがどうですかね?
ハードロックやヘビメタやらを聴かされてきた?私にとってドラマチックではない、
滑らかなギターソロもない、高度なテクニックを必要としなさそうな?(知らない
って怖いことですね。簡単に聞こえる音ほど難しいのかもしれないのですが・・・)
そういうギターサウンドって寂しいかなぁなんて感じたり。
でも実は私、こういうシンプルな音も好きだったみたいです♪
フランツのギターもシンプルだし(*^_^*)最近似たような音にはまっています。

しかーし!そのKOOKSの隣にあったこの一枚に私は衝撃が走りました(>_<)
シングルが発売された時にこのバンドを知ったのですがNOチェックでした。
アルバムのパッケージもジャケットもさえない感じを受けまぁ聴くだけ聴いて
みようと思ったのが出会いです(^_^;)
d0063563_22543698.jpg

↑ ArcticMonkeys こちらもイギリスのバンドです。
彼らもまだ19歳と若いんです。1度聴いてこれだ!!ってはまりました。
ちなみにジャケットの方はバンドのメンバーではありません・・・(^_^;)
ドラムはスパンスパンと軽快に叩いている感じだったりベースなんかビンビン
だかベインベインって動いてるのがよーくわかる。ベースは自己主張の強い方が私は好きです。(例えばレッチリのフリーみたいな?)
ギターの細やかな早い刻みだったり乾いた音がなんともいいようがないくらい
かっこいい。基本はやっぱりシンプルな音の集まりなのかなぁ。
私はノリのよい曲が好きなのでこちらは私の希望通りの曲ばかり。
フランツの曲は明るさに切なさや古さみたいなのを混ぜたように感じ、
アークティックモンキーズにも同じような感覚を受けます。
でもあくまでノリが良く、でも懐かしさと物悲しさを感じてしまいます。
(曲によって。それに音だけで感じた事ですけどね・・・)
声はフランツのアレックスほど個性的でインパクトはないかな(^_-)-☆
1曲目がシーザーズJerkItOutにほんのちょっと似てるように感じたのは
私だけかな・・・?(*_*)? どれも捨て曲はないと思われます!
特に好きなのは4曲目のDancingShoes
きっとドラムのせいでしょう。。。もちギターもね♪(*^_^*)

d0063563_2242130.jpg

↑輸入版は発売している we are Scientists
きっかけは雑誌でみたアルバムジャケット。
だって子猫なんだよ!ちょーかわいいんだよ。!!
たっくんとチャーちゃんがいるんだもの☆(>_<)☆

で。。。中身なんですが今まで紹介したイギリス系を汲んでいるように感じます。
だけど彼らはNY在住の3ピースバンド。
一回しか試聴しなかったけどまたCD屋さんでしっかりと聴き込みたいなぁと
思わせるバンドでした。聴けば聴くほど味の出るCDってありますよね。
気に入ったら購入しようかな。。。

欲しいCDがどんどん増えてきて困ります(*_*;
よーし!もっと発掘しなくっちゃ☆

あー分かりもしないのにいろいろ書いちゃったなぁ~(ーー;)
私のイメージとみなさんの感想が違うこともあると思いますが苦情は
いっさい受け付けておりませんのでご了承くださいませ~(-_-)zzz。。。

[PR]
by chakota | 2006-02-08 22:42 | 音楽・映画・本

2月7日 火曜日

『東京は雪模様~』

昨日の晩から雪が降り積もりました。
朝から仕事だったので本日は久し振りにバスにゆられて行きました。
帰りのバスでの出来事です。途中車椅子の方がバスに乗ろうとしていました。
私は後ろのドアの正面っていうのかな?そこに座っていたので
どんな風にバスに乗り込むのかなって思ってみていました。
バスの運転手さんが座席をはなれこっちに向かって歩いてきました。
ドアの方に行く前になぜか私の所にきました。「?」って思ってたら運転手さんが
「ここが車椅子の席になりますので移動していただけますか?」と。。。
私の座っていた席は車椅子の方が乗ったときに座席がたためるようになっているシートでした。確かに座席には説明書きがあるし普段から分かっているつもりではいたのですが初めての事でボーっと見てたからまったく気が付かなくて。。。
その席に座るからには自分が気が付いて席を空けられるようになりたいですね。

車椅子の方は席についた後で私にお礼を言ってくださいました。
お礼を言われるようなことは何もしていないのに・・・こちらこそ気が付きませんでって謝りたかったくらいです(>_<)
この方は普段からやさしい方なのでしょうね。

d0063563_23112582.jpg

先日ナナにもらったお土産の霜だたみです。
六花亭のお菓子はどれもおいしいですねー。
っていうか北海道のお菓子はどれもおいしいですけど。。。

d0063563_2311563.jpg

↑突然これが食べたくなって作りました。
よくおつまみで食べるイカの燻製とセロリを酢漬けにしたものです。
いつもならきゅうりも入れますが今日はなしで。これだとセロリもパクパク
食べられます。これはうちの母が昔よく作ってくれました。
うちの母の作ってくれたもので好きだったのは餃子とからあげとフライパン
サイズのハンバーグです。とってもおいしかったなぁ・・・
みなさんのお宅のお母さんの味はなんですか??
ちなみに旦那様のママの味はカレーだと思うなぁ。餃子もおいしいです☆
いろいろ作ってもらいますがどれもおいしいのってすごいよなぁ~
d0063563_23121193.jpg

中村屋のカレーです!!スパイシーでとってもおいしいです♪
マイルドでも私にとっては辛~い(+_+)
スーパーでもよく見かけるようになりました。
ちょっと高いけどカレーに迷った時はちょっとこちらを試してみてね\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-02-08 00:41 | 食べ物

2月4日 土曜日

『楽しかったね』

金曜日はナナたちが帰った日。
短かったけど楽しかったなぁ・・・

上野で待ち合わせしたのですが電車の中で家にデジカメを忘れたことに
気が付いた。
天気も良かったのでいろいろ撮るつもりでいたのに残念(>_<)
前回ナナが来た時に一緒にお茶したハードロックカフェにいくつもりで
上野に来たのに例によってプリクラ撮っていたら空港に行かなければ
ならない時間になってしまったのでまた次回ここに来ようねと約束して。。。

今日はお仕事を休みにしてもらったので空港までついて行く事にしました。
電車のなかでディズニーランドの話とかして盛り上がってたらナナの妹が
「どこで降りるの?」と聞いてきた。「品川だよ」と言ってみてみるとまさしく
品川だった。3人で慌てて降りてセーフ。。。
私たちとは違って冷静沈着な妹・・・彼女にはこうやって何度か助けられました。

空港についておなかがぺこぺこな私たちはまず食事をすることにしました。
候補のお店が3店あり、どれもまぁ似た感じ。
どの店がいいか「せーの」で決めると3人一致で同じ店を選んでた。
ほんとにめずらしいことに即決でした。。。(^_^;)
さきほど撮ったプリクラをナナが切ってくれてたんだけど私は先にご飯を
いただいてプリクラはナナ任せ・・・ひどい??
ナナは話をしながらご飯を食べると話に夢中になって食が進まなくなる。
そんな彼女にまかせたらダメだよね~ごめんなさいね☆

出発口まで2人を見送り荷持つ検査を受けているナナをみるとどうやら
ひっかかったようで上着を脱いで今度は靴まで脱がされスリッパになって
何回かゲートをくぐったりしていた。ずいぶん時間がかかってた。
まったくおもしろいなぁーと思いながらこっそりみていたんですよ。

もっと一緒に遊びたかったけど病み上がりにはちょうど良かったかな。
余談ですが私の風邪はインフルエンザのようでした・・・来年は予防接種かな~

今度は私がそっちに遊びに行くよ。その時は遊んでね(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2006-02-05 01:04 | お出掛けや食べ物など