韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は姉とランチに行ってきました。
またまた池袋でいつものお店に行きました。
d0063563_2311362.jpg

↑これは私の盛り付け。お上品(^_-)-☆
サラダがちょっとって感じ!?
d0063563_2312249.jpg

↑これは姉の盛り付け。
前回私に食べる分だけよそりなよって言われたのを気にしたらしい。
d0063563_23121557.jpg

↑サラダはまた2種類作りました。
かなりの量のドレッシングがかかってしまいました(>_<)
クルトンは姉が沢山のせたものです。
d0063563_23123330.jpg

↑これは私の傑作デザートですよ♪
姉は 「あまそ~(+_+)」 って嫌がっていました。
おいしく作れました(^_-)-☆


食事を済ませてまたプリクラを撮りに行きました。
またかよーって思ってる人もいる事でしょうがやめられませんねー。
姉は変顔してる時とかファイティングポーズしてる時いきいきしています。
それがおもしろっくってなりません。。。ここに載せられないのが残念です。
二人でアップを撮りそれに姉が落書きをして出来上がったのは原形がない
くらいひどい顔の姉妹。。。
あんな落書きを思いつく人が今までいなかったので新鮮って言えなくもないけど
よくもまぁここまでやるなぁーって思っちゃった(^_^;)
何気にひどいのは自分より私の顔の方が汚いこと!!
自分の額にはって文字を、私には
ですよ!!ひどい(T_T) いつか仕返しをしなくっちゃー!!

またちょっと会わない時間の中で姉のFight!!話を聞くことが出来ました。
妹としては出来れば穏やかに過ごして欲しいのですが売られた喧嘩は買って
しまうのが姉らしく言ってきた相手に対しては倍以上にして返しているようです。
姉がそんなバトルをしてるように感じないんだけど失礼な事をされると
我慢できないようです。
話を聞いていると別に姉が悪い訳ではないんだよねー
私も同じことを言われたりされたりしたら文句言うだろうなぁって感じのこと。
でも姉は半端ないくらい相手を攻撃するからすごいと思う。
ただ口が悪いだけなんだと思う。。。あっ!力は男性並みだわ。。。
今のところ一緒にいる時にバトルなったことはないので安心しておりますが。。。
普段から凶暴じゃそりゃ問題アリだよね・・・
一応?そんな人ではありませんのでご安心ください。

もし私が姉にひどいこと言ったら他の人に反撃するのと同じ様に
私にも言うのかなぁ??
過去を思い出してみると私の方がひどい事してるかも。
怒って文句を言ってても途中から言えなくなっちゃうんだよね??
私が情けなくてかわいそうになるからだと思うなぁ・・・
[PR]
by chakota | 2006-03-24 00:44 | お出掛けや食べ物など

3月23日 木曜日

『かなりさぼっちゃってごめんなさいm(_ _)m』

2週間くらい更新しないでほっぽらかしちゃった・・・
私ってすぐやる気がなくなってしまうのです・・・

近頃の私は、、、ウォーキングばっかりしています。
と言うのも冬場は代謝が悪いでしょ?太るんだよねー。
春に向けてシェイプアップ!!って思い始めたがこれが痩せません。
だって食べる量が増えてるから・・・(>_<)
家にいると口寂しさにお菓子を食べています。
こんな状況だからウォーキングをやめられません・・・
あ~いつまで続くか心配です(^_^;)

こんなん食べてたら・・・ねぇ・・・・
d0063563_2304741.jpg

うちの近所になかなか評判のよいケーキ屋さんがあります。
d0063563_2312387.jpg

当分ケーキは我慢って思っていたのに買ってきてくれたらそりゃ食べないと~
おいしいよねー ケーキも大好きです(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2006-03-23 23:08 | 食べ物
ディズニープリンセスの『ブーケ・オブ・ラブ』
3月17日までだからみなさんもお早めに!!
d0063563_22522886.jpg


d0063563_22525819.jpg


d0063563_2253165.jpg


d0063563_22534283.jpg


d0063563_2254098.jpg


d0063563_22542729.jpg


↓夕暮れのシンデレラ城
とっても美しい~(*^_^*)
d0063563_22554629.jpg


d0063563_2256571.jpg

アトラクションでもないのにここで写真を撮るために行列が出来ていました。
撮りたかったけどすぐあきらめました。。。

久し振りにご家族と大きくなったお子さんとみんなで楽しく過ごしたディズニー
でした。楽しいことのあとはやっぱりちょっぴり寂しくって旦那さんと二人で
「もう今頃は北海道に帰っちゃったんだよねー」ってしみじみしてました。
それとお夕飯はホテルのディナーをごちそうしていただきました!!
レストランから花火を見たくって予約したのに中止になっちゃって
意味無いじゃーんって言ってました(^_^;)
花火は見られなかったけど素敵なディナーでしたよ♪
ありがとうございました m(_ _)m そしてまた来てくださいねー!!
[PR]
by chakota | 2006-03-07 23:16 | お出掛けや食べ物など
『its a small world』へようこそ!!
ここは空いてる・・・じゃなくて、夢があるよね~
写真とったけどぶれちゃってます。。。ごめんね(>_<)
d0063563_22344396.jpg


d0063563_2235499.jpg


d0063563_22353178.jpg


d0063563_22354969.jpg


d0063563_22361164.jpg


d0063563_22363540.jpg


d0063563_22372939.jpg


d0063563_2238128.jpg


d0063563_22384235.jpg



この他に『プーさんのハニーハント』に乗ったよ。
ここは混んでいたからファストパスを取って行きました。
正確には「取ってもらって」ですけど・・・
『ジャングルクルーズ』も乗って、でも『カリブの海賊』は改装中だった(>_<)
[PR]
by chakota | 2006-03-07 22:50 | お出掛けや食べ物など
『ディズニーランドに行ってきました!!』

北海道に住んでいる頃旦那さんがお仕事で知り合った方としたしくさせて
いただくようになって今では家族ぐるみで仲良くさせていただいております。
その家族が「ディズニーランドに遊びに行くので一緒にどうですか?」
と誘ってくださいました。
最近お天気があまりよくなかったのですがこの日はいい天気になりました!
d0063563_2233457.jpg


d0063563_224368.jpg

本物のお城みたい。。。


「ディズニー・ドリーム・オン・パレード」
d0063563_2273166.jpg


d0063563_228266.jpg


d0063563_2284051.jpg


d0063563_229646.jpg


d0063563_2292941.jpg

↓映画の中で「美女と野獣」は私のお気に入りです☆
d0063563_2210625.jpg


d0063563_2210397.jpg


d0063563_2211484.jpg


Part2へつづく。。。
[PR]
by chakota | 2006-03-07 22:32 | お出掛けや食べ物など
『久し振りのごちそう!!』

先日実家に帰りましたらママが うなぎ を食べましょうって
誘ってくださったのでお言葉に甘え食べに行きました。
うちの地元はなぜだかうなぎのおいしいお店が何店かあって
いつ行ってもお客さんでいっぱい。
うちのすぐ近所のぽんぽこ亭に行きました!
d0063563_1331875.jpg

↑酢の物を注文しました。ここのはおいしいので来ると頼みます。
期間限定でかきのオイル蒸しというものがありましたので頼みました。
これまたなんともいえずおいしいかったですよ。不思議な味でした♪
自分じゃ再現できそうにない味だったなぁ~(>_<)
d0063563_1333925.jpg

↑あんきもです。これは私がすきなんだよね~
ママに教えてもらってから好きになっちゃって・・・贅沢なっ・・・(^_^;)
食べ過ぎるとコレステロールがたまっちゃうぅ!!でもおいし♪
d0063563_1335120.jpg

↑メインのうな重ですー!!
わが家にはうなぎが大好き、うなぎをこよなく愛する方がいらっしゃいます。。。
私はそんなに好きではないんですよ・・・でももちろん嫌いでもないです!!
ここのはふっくらしていていいお味です。
私はいつもママと半分こしてます(*^_^*)
d0063563_134245.jpg

     ↑「よっ!!またこいよ!!」
[PR]
by chakota | 2006-03-03 13:33 | 食べ物