韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月26日 水曜日

『一足お先にGW休暇に突入しまーすっ』

一人旅に出ます。探さないでください・・・
ってすぐみつかっちゃうよね~(^_^;)
この日が来るのを楽しみにしてたけどやっぱりあっという間に来るんだね☆

当分ブログはお休みになってしまいますが帰ってきたらブログに写真付きで
いろいろな出来事を載せますので待っていてくださいねー\(^o^)/

もうひとつ嬉しいことが。。。
仲良しのお友達が東京に引っ越してくるので楽しみです!!
この日のことも首を長ーくして待ち続けていました。

これからワクワク楽しいことがいっぱいありそうだな♪
[PR]
by chakota | 2006-04-26 23:17

☆お誕生日でした☆

私の誕生日に日付が替わった瞬間にメールをくれたY美。
かれこれ1年会ってないよね・・・
そして昼間もわざわざ電話をくれて久し振りに長話。。。

その2時間後くらいにY美のママまで電話をくれました。
娘と話をした時に私がもうすぐ誕生日だと聞いて電話をくれたそうです。。。
この母にもよくしてもらっている私です・・・面倒見のいい方なんです☆

誕生日前日にはそれぞれの母からプレゼントが届きました。
父からは毎年のように手紙が届き、決まって「これでケーキでも買って二人で
食べなさい」とお金送ってくれます。
本当にありがたく思いやりたっぷりですよ。。。(>_<)!

素敵なバースデーカードだったり、かわいい猫の柄のタオルが手紙と一緒に
送られてきたり、お祝いメールをわざわざ送ってくれたりして
そんなみなさんの気持ちがとても嬉しかったですよ(*^_^*)

でもねー!!!4月生まれは損だと思うよー(+_+)
学年で誰よりも先に年をとり、そして迎えた今年!最大の山越えを果たしたよ。
私が気にしてたからみんな気を遣って今年の誕生日は忘れないようにして
くれたのかな?いつもよりおめでとう通信が多かったような気がしますよ☆
しかーし!「おばさんだねー」と必ず一言多いのよ(ーー;)
でもでも嬉しい誕生日になりました。みんなのおかげ!ありがとうね♪


『そして・・・うちの旦那様はといいますと。。。』
今月はやたら忙しく極めつけは私の誕生日から出張になってしまったって事。
かなりロングでそれも初の海外出張!!
前日も仕事が終わらず次の日からは出張ってこともあり急遽会社にお泊り。
私は1人で誕生日の朝を迎え、始発で帰るからと言った彼の言葉もむなしく
お昼になる頃にご帰宅。。。

ちょっとおちゃめさんなのは帰ってきたその手に一輪のたんぽぽとツツジの花を
プレゼントに摘んできてくれたとこ。
ひげの伸びた顔のスーツ姿の人が自転車をキーっと止めてたんぽぽとツツジを
一輪づつ摘んでいるんだよ。ちょっと笑っちゃうよね。。。(*^_^*)
せっかくのお誕生日なのに仕事で朝帰り。おまけにすぐ出張に行かなければ
ならない申し訳なさが伝わってくるのでちょっとかわいそうになってしまいました。
今でも大切にしてもらってるのでとっても幸せですよ。。。
(↑のろけてる?ん?それに花でだまされてる?!)


ある人にこう言われました。
「誕生日の奥さんを残して出張に行くのは後ろ髪引かれる思いだったでしょうね。
寂しいでしょうが普段味わえない旦那様への思いを感じて自分を見つめなおす
貴重な時間にしてくださいね」って、素敵でしょ~?!
よーし!!大切な時間にしなくっちゃね♪   ぐふふ。。。
[PR]
by chakota | 2006-04-23 20:43

4月23日 日曜日

『崖っぷち人生におさらばしましたよ』

え~、、、ものは考えようと申しますが・・・
まったくもってその通り!!
この日が来るのがイヤでイヤで。でも生きていたらしょうがない!!
みんなも通る道だから一足お先にって感じかな(^_^;)
また10年後同じような気持ちになるのかしらねー
でも今回ほどイヤではないかもね。。。
新しい年代のスタートを切った私は気持ちもあらたに頑張るぞぉ~


文面とは関係ありませんがチョコ好きな私の見てるだけで幸せな気持ちに
なるようなこちらのお菓子。
d0063563_1848183.jpg

小さい頃からあるよね♪あ~食べたい(*^_^*)
[PR]
by chakota | 2006-04-23 19:07 | 食べ物

4月21日 金曜日

『下北で買ったもの』

ポストカード屋さんでみつけた猫のカードです。
切り絵みたいな絵。。。っていうか切り絵かも・・・
右のカードにセントバーナードがいるの分かる??
d0063563_131752100.jpg


同じお店で見つけたレターセット。
一筆箋と封筒を買いました。
便箋は罫線が描かれてないタイプが好きですね♪
d0063563_13181197.jpg



フレーバーコーヒーです。群馬に住んでいるお友達が昔キャラメルのコーヒー
を出してくれました。それから私も好きになってしまいました(*^_^*)
こういうパックになってるものは見かけるのですが袋入りの粉だったり豆タイプで
売っているのはみかけません。
お友達は海外旅行先で購入したそうです。ほんと美味しかったなぁ。。。
輸入品を取り扱ってる所で同じような物をみつけ買いましたがいまいちでした。
d0063563_13182475.jpg

インスタントタイプのはいろんな味のがあるよね♪
でも私は甘いのはあまり買いません(T_T)
キャラメルとかへーゼルナッツのポーションも一時期はまってよく買いましたが
一日に何杯もコーヒーを飲む私なので甘いと太る原因になると思いやめました。
これから夏だしまた買ってみようかな。。。(夏にはまだ早い?!)
[PR]
by chakota | 2006-04-21 13:41 | お買い物

4月20日 木曜日

『下北沢散策』

昨日はお休み。
映画に行くか出掛けるかで悩んでそんなに遠くない下北沢に行くことにしました。
まずは北口から攻めてみましょうかね(^o^)/
d0063563_8395516.jpg

初めてみつけたポストカードなどのお店。
映画のポストカードやあまり見かけない絵柄のレターセット写真立てなどなど。
私はやっぱり猫のポストカードを買いました。一筆箋のレターセットも♪
d0063563_8401237.jpg

古くからある商店街の入り口。さぁ入ってみましょうか♪
d0063563_840248.jpg

ここは有名な駄菓子屋さん。テレビでもよく紹介されたりしてますね。
オーナーさんのコレクションしたおもちゃが飾られています。
d0063563_8404088.jpg

下北には古くて懐かしさを感じるものがいっぱい!!
こちらのお店には食器棚やソファー、テーブルや椅子などなど古かわいい
ものがありました。小物もいろいろありました。
d0063563_841687.jpg

下北は若いオーナーさんの経営するショップが多くみられます。
こちらのお店もそんな感じ。すてきなお姉さんがいらっしゃいました。
それにしてもこんなかわいいお店いいなぁ(*^_^*)
d0063563_8412928.jpg

和風でレトロな喫茶店。
一人じゃお店に入る勇気はないけど1度は入ってみたいなぁ・・・
d0063563_8442899.jpg

お団子やさんをみつけました。
ん?なになに?天狗団子ってなんだ??
d0063563_8444276.jpg

下北沢では天狗様のお祭りがあるみたい・・・
商店街を歩いていたら稲荷様がみえて脇道にそれたら小さな神社があったの。
そして偶然こちらをみつけたって訳なんです。
こんなものがあるなんて知らなかったなぁ~
d0063563_8455533.jpg

商店街はここでおしまい。線路を渡って南側へ。
こちらはすずなり横丁。
入ったことがないので詳しくは知らないのです。。。
演劇とかをやっているのかな?のぼりには有名人の名前が書いてありました。
以前お友達とこちらの前を通りかかったら石ちゃんが撮影をしていました。
d0063563_8465413.jpg

こちらの店内もアンティークな小物がいっぱい。
私の世代よりももうちょっと上の人達の世代に流行ったアニメのキャラクターや
モダンな柄のグラス、ジュースの空きビン、アルミ?のお弁当箱などなど。
自分の家には合わないけどそのかわいさに欲しくなってしまいます。
d0063563_847673.jpg

この近辺は特にレトロなお店が多いかな。ここは洋服やさん。
角には喫茶店がありました。2階もお洋服やさん。
古着屋さんも多いのが下北ですねー
d0063563_8471871.jpg

そしてまたまた北口に戻ってきました。
今日は初夏の陽気でした。
なのでシャノアールのチョコサンデーを食べちゃいました(*^^)v
せっかくウォーキングしたのにこれじゃ意味ないねー(^_^;)


南から線路を渡って北口に来るとき古いアーケードの中に商店があるんだけど
そこに若い子たちが数人集まっていました。
『この人達は何をしてるのかなぁ~』なんて思いながら前を通過したら
どうやら有名人が撮影かなんかでいるらしい。。。
そこを通過するときチラッと店内をのぞくと竹中直人さんでした。
他にも数人いたのですがスタッフなのか芸能人なのか分かりませんでした。
けっこう出掛けた先で芸能人と出くわすことって多いかも!!
つねにアンテナ張ってるから??キョロキョロしすぎかもしれないけど・・・
[PR]
by chakota | 2006-04-20 10:03 | お出掛けや食べ物など

4月18日 火曜日

先月になるのですがちびっ子達にもらったバレンタインのお返しに
3月14日のホワイトデーには、はりきってお返しを持っていきました。
私が帰った後のちびっ子達の様子をママさんがいろいろ話してくれました。
お返しと一緒にちびっ子達にお手紙を書いたので今度はそのお返しにみんなで
『お姉さんにお手紙を書こう!!』ってことになったらしいです。

ケーキを前に喜んでいるちびっ子達の写真と私へのお手紙がポストの中に
入っていました。
仕事に行く前に気が付いたので中身をみて嬉しくなりお仕事も頑張れました!!
さっそくそのお礼がしたくって普段まったく絵なんか書かない私が下手でも
いいから書いてみようと思いチャレンジしました。
書いていて驚いたのがちびっ子の顔がなかなか似ていること(*^^)v
愛情たっぷりの力作でーす♪

d0063563_1255989.jpg

自分的にはうまく書けたのでブログネタに写真を撮りました。
(最近ネタがとぼしいので・・・)
たっくんとチャーリーにも友情出演していただきました!!


この前もこの二人の遊んでいるのが遠くから見えてびっくりさせちゃおう♪と
気付かれないようにそっと近づき小競り合いをしている二人に低い声で
「仲良くしなきゃダメじゃないか~」と脅かしてみました。
ビクッと驚いて振り返ると私だったので二人とも「なぁ~んだ、お姉ーさんか~」
って笑顔でくっついてきてくれました。
これね、二人のママが近くにいないと思ってやったことだったんだけど
ママだと思った人は別の人で本当のママは近くにいらして大笑いされちゃった。
いやぁー恥ずかしかったです(#^.^#)

この後はどんどん家からちびっ子達が出てきてすごかった。。。
気が付けば私以外みんな乗り物に乗っていました。
なので自分が疲れない遊びはないか??と思って考え付いたのが料金所遊び
私が料金所の係り(座ってるだけ♪)みんなはお金を払って高速道路を走る。
料金所に長い渋滞が出来たりすると「まだですか~?」って言われます。。。
でも子供達って本当におもしろいしかわいいよねー
並ばずに横から入っちゃった子に「○○ちゃん順番だからこっちだよ」って
ルールー教えてあげたり言われた子もちゃんと言う通りに出来るの。
でも見てない所で喧嘩が始まっちゃったりするので話を聞くのも大変です。。。
100円の料金所なのに1000万円くれる人もいるし今日はお金がないから
飴をあげますとか、お金を払ったからはんこを押してくださいとか言われるし☆


昨日も他のちびっこ達に遊べとせがまれ玄関前で待たれちゃいました。
お花屋さんごっこをしましたよ。
NewFaceも増えてますます賑やかな今日この頃・・・
ちびっ子達の名前は覚えても未だにママたちの名前はわかりません。。。
[PR]
by chakota | 2006-04-18 14:15

4月4日 火曜日

急にピンキーリングが欲しくなって作ってみました。
私って突然欲しくなって作り出すんだよなぁ~(^_^;)

右のは先日ディズニーランドに一緒に行った家族のお子さんに作りました。
d0063563_22233479.jpg

他の2個は自分用に作りました。
またなんかピンキーリング作ろうかな♪
d0063563_22235846.jpg

これらピアスはうちの姉に頼まれて作りました。
ロングがいいと言うので作ってたらどんどんエスカレートしていって
かなりの長さになっちゃった。
でも姉はとても喜んでくれました(^_-)-☆
d0063563_22241233.jpg

春になったらアクセが活躍するよね☆
明日は仕事がお休み。
おまけに明日はお天気も悪いみたいだからおうちでアクセ作りでもしよっかな♪


そうそう!!今日も仕事から帰ったらちびっ子達が遊んでいて話てたら帰るに
帰れなくなっちゃいました。
今日は結局8人を相手に格闘しました。おもしろいったらないです!!
ご近所のチワワちゃんともお友達になれました。
先日初めてワンちゃんと遊んだのですが私になついてくれて擦り寄っては
甘えて鳴くの(*^_^*)とってもかわいかった♪
今日もワンちゃんが私をみつけてくれて駆け寄ってきてくれたの。
一度会っただけなのに人が分かるなんてすごいわんちゃんだよね。

あぁ~今日も癒された一日でした\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-04-04 23:13 | BEADS
『久し振りに観ました♪』

10年振りくらいかな?この映画をみたのは。
スーちゃんの歌うシーンが好きで惚れ惚れして聴いていました。
内容は単純明快で非常に分かりやすい展開なのでもの足りない人もいるかな?
大人びた彼女がとってもかわいいですよ♪
カーリー・スー
[PR]
by chakota | 2006-04-03 22:20 | 音楽・映画・本

4月2日 日曜日

『お花見日和』
金曜日の仕事が終わってから我が家に私のお友達がお泊りにきました。
地元より私の住んでいるここの方が桜が多くてお花見できる公園も
多いのでここで一緒にお花見することにしました。
私たちは温泉好きでよく行くのですがここには温泉がなくって初銭湯に行く
ことになりました。が・・・行こうと思ってた銭湯は当分お休みで・・・
東村山だったかなぁ?スーパー銭湯みたいなところがあって行ってみることに。

とってもきれいで食事するところや休憩するところも充実していて平日は600円
なんて東京じゃありえないねー。これで本当の温泉だったらいいのになぁ。。。
人気があるらしくお客さんもいっぱいいました。
休日は来たくないかも・・・また平日にきてみようっと♪

夜は3人で少しお酒を飲みながら以前送ってもらった大泉洋のビデオを観て
いました。でもビデオをほとんど観ることなくおしゃべりばかりしていました。

彼女と私は幼稚園から中学校まで同じで高校が違ってもずっと仲良しでそして
今日にいたります。
改めて二人で驚いたのはクラスが一度も同じになっていないって事。
なのにずっと仲良しで。。。おもしろいよねーって話してました。
中学校ってクラスが違っても部活が一緒だと苦楽を共にするから特別な関係が
生まれませんか??

d0063563_19381369.jpg

4月1日新発売のパステルのプリンです。
彼女がお土産に持ってきてくれました。でも今日は3月31日だよ。。。
特別に出してくれたそうですよ(*^^)vとってもおいしいので是非!!

夜中までおしゃべりしてたけど明日がメインなのでお布団をしいて眠ることにしました。と突然うちの人が「二人で一緒に寝れば?!」って言うんです。
びっくりしてると彼女は「いいねぇ♪なんか修学旅行みたい」って言ってるし。
私が慌てて焦ってるのがおもしろかったらしく二人に「なに照れてんの~」って
言われちゃいました。そりゃ一緒に温泉も入るしだったら一緒のお布団で
寝たっておかしくはないけどさ~やっぱりはずかしいじゃんねー(*^_^*)
まぁ結局、彼の言葉に押し切られ二人仲良くお布団にはいりましたけどね♪
でもおかしくて二人で笑ってた。一人寝てる彼は「おやすみー」って言ってから
すぐガーゴーガーゴー言い出して、私たちは彼のあまりの速さに「うっそぉ~?
わざとだよねぇ」って疑っていたけど本当に寝てしまったらしい。。。
3秒で寝れる人ってのびた君と彼くらい?!
ふと彼女が「ねぇ・・・子供の歌声がきこえるんだけど・・・」
え!?ひょっとしてそれって・・・いやいや~勘弁してくださいよぉ(T_T)
なぁーんて思ってたら彼の聞いてるipodから聞こえる歌だったみたい。
人騒がせなっ(ーー;)

早起きしてお弁当作りとか思ってたけどやっぱり眠くって起きられませんでした。
簡単シンプル弁当になってしまいましたが彼女にも手伝ってもらいました。
公園はすぐ近くなのでお昼前にお弁当を持って歩いて出発しました。
d0063563_18363821.jpg

今日は風もなくお花見するにはもってこいの日になりました。
桜は満開で公園には人・人・人。
d0063563_18373190.jpg

お弁当の真っ白ご飯に最後の仕上げ(^-^)
私の手傷だらけで汚いなぁ・・・
d0063563_18375183.jpg

完成です!!お外で食べるご飯はおいしいね(*^_^*)
彼はエキサイトしてコーラをこぼし私に怒られていました(T_T)
間に入る彼女はなだめ役。。。

ちびっこが多くて走り回ったり遊んでいるから砂煙が上がっちゃって。
もうご飯は食べ終わっていたんだけど親も一緒になって遊んでるのを見て
たらなーんか腹立たしくなっちゃってさっさとシートを片付けてしまいました。
こんな私って心が狭いのでしょうか??
d0063563_18381435.jpg

噴水からの眺め。きれいでしょ♪
季節のなかできっと今が一番好きかなぁ(*^^)v
もうちょっとこのままであってほしいな☆
d0063563_18393086.jpg

帰り道、桜が落ちてきました。花びらじゃなくて房ごと落ちてきました。
素敵だな~♪でも私の手はしわしわだなぁ(T_T) 生命線もみじかっ・・・


家に帰り一息ついたら眠くなってしまいお昼寝をしました。
彼女は私の寝ている間洗い物などをしておいてくれました。
なぁーんかあれこれやってもらってずいぶん楽をさせてもらっちゃいました。
我が家に女の子が産まれたら将来はこんな風にお手伝いなんかして
くれるのかなぁってそんな気持ちになっちゃいました(^_^;)

夜はファミレスで食事をすることにしました。
話してると夫婦喧嘩みたいになってそのたびに彼女が間に入って面倒をかけて
しまいました。私が細かすぎるんだけどね。
彼も味方になってくれる人がいるから愚痴をこぼしていました。
彼女を家に送り届けて帰りの車の中でしみじみ話していました。
「小競り合いが始まるとすぐに間に入って取り持ってさー、親の顔色をうかがう
子供みたいだよねー。」とうちの人。
こんな私たちと一緒にいてさぞかし疲れたことでしょう。。。
でも私達はとっても楽しかったよ☆ ゆっくり休んでまた一緒に遊ぼうね!!
[PR]
by chakota | 2006-04-02 20:59 | お出掛けや食べ物など