韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イベント裏話集

思い出した順にいろいろ紹介していきますと・・・

①我がメンバーそれぞれに日頃の疲れが溜まっていて土曜日のリハーサル中、
アンプから大きな音が出ているにもかかわらず椅子に座って不自然な体勢で
居眠りをしていたJさん。盗撮した写真があったのですが顔が出てしまうから
ここでのご紹介は控えますね。 「お疲れ様ですm(_ _)m」

②イベントに参加するためにお泊りの準備をしていた我が家での話。
旦那様が「ボクサーパンツどこ?」っていうので「そっちにあるよー」
彼はそれをはいたけどなぜか脱いで、もう一枚をはいてからそれらの
はき心地を確かめているようでした。
私は「??なんではいたのにまた違うのをはいてるの?どっちも同じでしょ?」
と尋ねると「よりぴたっとしているのはどっちかなぁと思って」
いつもはそんなこだわりなんかないのにおかしいなぁと思っていると
「ボクサーパンツをはいてみんなでライブに出ようって言ってるんだー」
ふぅ~ん。って思ってたらズボンをはかずにパンツだけでという話。
「嘘でしょ~?!冗談で言ってるんだよね?」と尋ねると本気だという答えが。。。
「俺とN君は乗り気なんだけどJさんがイヤだって言ってるんだよねー。」
やっぱりねぇ・・・二人なら話が合いそうだもん。私はJさんの味方です!
「でもぴろぴろだってそんな姿見たくないって言ってるでしょー?!」
「いや、そうでもないよ。」 きっとぴろぴろは騙されているに違いないよ!!
結局パンツライブは私の猛烈な反対と会場の空気を読んで夢と消えました。
でもこの二人ならいつかこの企画を掘り返して実現させるような気がするよ・・・

③土曜日のリハ後みんなで近くの大型スーパーに行きました。
楽器屋にちょっとだけ寄ってもいい?と言われたのでやっぱりそうきたかと。
そのちょっとだけってのがクセモノでぴろぴろと私は結局ずーっと待たされて
つまらなくなったのでみんなを置いて違うお店に移動してしまいました。
私たちがいないと気が付いたのは随分たってからのことでした・・・

④同じ趣味を持った人の集まりだからお互いがいろんな情報を交換し合ったり
して楽しそうでした。うちの人は相手のドラマーさんに質問したりレクチャーを
受けたりしてました。使わせてもらってるドラムセットは自前だそうで驚きました。
家にドラムセットがあるなんて信じられないです(>_<)!!
「すごいですねー。いや~いいなぁ~・・・ねぇー!?」最後のねぇは私にです。
「俺もこんなの揃えられたらなぁ・・・ねぇねぇ欲しいなぁ」のねぇです。
これは彼の口癖のようなもの。「買わないよ」←これは私の口癖です(ーー;)

⑤土曜の夜はみんなで焼肉を食べました。
Jさんは早いペースでビールを飲んでたので『Jさんは強いんだ』と思いました。
でも「こんなペースで飲んでいるJさんを初めて見た」と二人。
後半のN君のおもしろエピソードやN君のぴろぴろへのひどい仕打ち?話など
Jさんは夢の中で聞いていたことでしょう。。。
今回のお泊りでN君の印象が変わりました。(どう変わったかは内緒です☆)
良く言えば少年の心を忘れていない。悪く言えばやんちゃとかかなぁ。
N君のいい所は誰とでも仲良くできるし好かれる人だろうなって感じました。
でもぴろぴろを泣かせるようなやんちゃはもうしちゃダメだよ(T_T)

⑥宿泊したホテルはこの日にイベントがあったらしく空き部屋がシングルしか
ありませんでした。私たち夫婦だけかと思ったらN君とぴろぴろも別々でした。
聞けば日が迫ってから会社で5人分を予約したのでもうこの時点でシングル
しかなかったって事です。もっと早く予約していれば良かったね(^_^;)

他にもいろいろありますが書ききれないのでこの辺で。
最後に私の裏の裏話・・・
ライブ後旦那様が出張だったため最寄り駅で下ろして私は一人で久し振りの
ロングドライブとなりました。慣れない道と渋滞で疲れたり眠かったりしましたが
何とか家に辿り着きました。洗濯してからお風呂に入り「あ~眠いなぁ・・・」と
ちょっとのつもりでその場にゴロンとしてしまいました。
寒いなぁと思い起きたら朝でした。電気つけっぱなしで眠るなんて(ToT)
[PR]
by chakota | 2006-05-30 01:55

5月29日 月曜日

『楽しいイベントでした♪』

土曜日にこっちを出発して昼過ぎには現地に着きました。
私はライブに出演しないので気楽でしたがみんなはそうじゃないもんね。

対バン相手は1バンドだけで演奏を聴かせてもらった印象ではまとまっていて
とても余裕そうでした☆こちらのメンバーさんは1年をこのイベントに合わせて
ずっと練習をしてきたそうですよ。
こっちみたいに最近バンドを結成してやっと形になりましたっていうバンドとは
違いますねー(^_^;) でも私は我がメンバーをこう思っています。
仕事の忙しいこの時期、練習時間もろくにとれなかったのによくここまでに
仕上げてきたものだと。
頑張ってきたみんなを見ているだけに私はとても感心しているんですよ(T_T)

働いている場所や環境が違っても同じ会社の人間なので対バンのみなさんは
私たちに親切にしてくれました。仕事ではあまり接点はないかもしれないけど
こういう交流って大事だなって感じました。
(いい人達じゃなかったらこんな風には思わなかったでしょう・・・)
相手のギターリストさん(H君)とうちのドラム(旦那さま)は同期で同じように
北海道に出向して苦楽を共にした同志?です。
だから今でも家族ぐるみでお付き合いしています(*^^)v
うちのドラムいわく「ギターがうまくなっている・・・」 と。。。

          ↓「悩めるベーシスト。J」
d0063563_1635188.jpg

なかなかかっこいいですよ☆ ミュージシャンって感じな一枚です♪
隣に座っているのがヴォーカル(←Hちゃん。ニックネームはぴろぴろ)です。
はじにちょっと写ってる水色のパーカーの人がうちのGrです。

この日はこのままホテルに宿泊して明日はロビーに7時半集合で解散しました。
ライブ以外の裏話は別で紹介したいなって思います。。。


イベント当日は朝から雨・・・
会場に着いてリハーサルをちょこっとさせてもらって本番にそなえました。
昨日の音出しより良くなってましたね!!ライブは1時から。
12時頃H君の奥様も会場に駆けつけてくれたので我がメンバーを紹介させて
もらいました。
メンバーのいい所は何をするにも一生懸命で全力投球!!
別に入場曲を用意するまでもないのにH君の手を煩わせてクィーンの
WewillRockyouをかけてもらうことになりました。
メンバーのいい所は妥協を許さないこと!!
別に必要ないのに入場曲に合わせて振り付けを考え始めました。
そんな振り付けをVoにはさせないでね・・・
そんなメンバーの悪い所は追求しすぎてその長所を生かせず
特にGrとDrが暴走してしまうこと。
それに振り回されてしょうがなく付き合わされるのがBessのJさん。
でもうちの旦那さん以上にGrのN君は生き生きとして楽しそうです・・・

さて本番ですが。。。やはり入場曲に合わせて奇妙なダンスでステージに
現れた彼ら。私はビデオ撮影を頼まれていたので観客席のみなさんの反応は
どうだったかは分かりません・・・自分達が楽しく盛り上がればそれで良しって
いうバンドなのでどうでもいいのではないでしょうか??(^_-)-☆
(私は十分笑えて楽しませてもらったよ♪)
リハの時Grの音がハウリングしちゃって大変でしたがいろいろ工夫をして
本番はいい音を響かせてくれました♪
やっぱりすごいですよ!我がメンバーは!!
本番が1番いい出来だったような気がするのは私だけでしょうか??
ちょっとのミスはあったけど今までのに比べたら何てことないもの☆
ほんとにほんとに頑張りました(*^_^*) 特にぴろぴろとJさん。涙涙・・・

対バンのみんなの演奏も盛り上がってたのしかったぁー!!
バラエティーにとんでいて口ずさめる曲が多かったです。
Voはライブ慣れしてる感じで見せる&魅せるパフォーマンス(身のこなし?)も
かわいかった☆完成度の高いバンドだから安心して聴いていられました。
そしてワルノリ大好き?我がメンバー。
みんなの演奏を盛り上げるために自分達が演奏してた時よりはるかに多い
汗と運動量で声だし盛り上げで(頼まれてもいないのに)ビデオ撮影まで
していました。こういう所は我がメンバーの素晴らしい所ですよ♪
でもこのビデオなかなか楽しい映像に仕上がっていました(^-^)
あ~私もこれくらいずうずうしくでしゃばって撮影すれば良かったよぉ(>_<)
みんなごめんね(ToT)/~~~
あとビデオ係りをしてたからブログ用の写真がないことに気がついた・・・
顔出しはいけないなぁと思い諦めました。。。

今回お世話になった対バンのみなさん、スタッフさん。
ありがとうございましたm(_ _)m
来年も来たいって言ってますがどうでしょうか??

[PR]
by chakota | 2006-05-29 19:00 | お出掛けや食べ物など

5月25日 木曜日

『ライブ練習に励んでいます☆』

私じゃないけど。。。
日曜日にイベントでバンド演奏をすることになっています。

同じ課にギターを弾く人がいたので二人でちょこちょこ練習をしていましたが
ドラムがいませんでした。
そこでこれまた同じ課の先輩を引っ張り込んでやったこともないドラムを
たたかせて練習してもらってました。
この時点で今回のイベントに参加する事は決まっていたのですが
Voもいないしどうなるのかぁって思っていました。

バンド編成に無理があると思った彼らは担当を変更することにしました。
ギターはそのままでドラムとベースをチェンジすることにしました。
うちの人はドラム初めてだったけど音楽を長くやっていると叩いたことが無くても
感覚でなんとなく叩けるらしい・・・まぁもともとやってみたかったらしいです♪
で、、、また大変なのはドラムからベースに変更させられた先輩(Jさん)です。
初めての練習の日はうちの人がベースを貸したんだけどGrとDrが
「ベースは買ったほうがいい」と言い出して結局買わせてしまいました。
その日に買わせるなんて信じられない!!とか思いましたがこれがなかなか
かっこいいベースだなぁ~なんて思っちゃったりして・・・(^_^;)

昔撮った練習風景の写真をUPするつもりだったのにUP出来そうに
ありません。。。せっかく撮ったのに残念だなぁ。。。

さてさてVoですが・・・秘密兵器はすぐには投入しないものでしっかりと温存
してたのがGrのN君。
N君にはとっても素敵な彼女がいるのですが彼女にVoをしてもらうことに
なりました。(かなり無理矢理に?そして半ば強制的に??)
でもこれがまたいい声をしているんだよね(*^_^*)
練習風景に何回かお邪魔させてもらいましたがやっとバンドらしくなって
よかったね☆
演奏曲はCocoなので彼女にぴったりの声でした。
最近の練習風景は見てませんが本番がとっても楽しみな私です♪

そして昨日Jさんを家に呼んで旦那さんと二人で個人練習をしていました。
練習に来ただけなのにわざわざケーキをお土産に持ってきてくれました。
『どうもありがとうございます(^_-)-☆』
d0063563_1513740.jpg

練習とは関係ないケーキの写真になってしまいました。
↑はうちの人の選んだケーキです。
d0063563_15132087.jpg

↑は私が選んだケーキです。こちらはチーズケーキですよ♪
濃厚でずっしり。。。こんな時間に食べたら大変(>_<)!って思ったのは
一瞬でいつも誘惑には勝てない私です。おいしかったっ♪
d0063563_15133352.jpg

↑はJさんが選んだ洋なしのケーキです。


泣いても笑っても日曜日が本番です!!
みなさーん!気合を入れてがんばっていきまっしょい\(^o^)/
(私はビデオを撮るぞ!!気合十分でねっ♪←こんな気合は必要ないかぃ?)
[PR]
by chakota | 2006-05-25 15:27 | 音楽・映画・本
『5月17日 お出掛けしてきたよ』

北海道から⑦が遊びに来たので一緒にお出掛けしました。
私が待ち合わせの時間に遅れてしまい⑦を待たせてしまいました(>_<)
竹下口のドトールでお茶して待ってると言ってたのにどこにも姿がなかった。
メールをすると⑦から電話がきて竹下通りの方だと言う・・・
でも話していても竹下通りではない感じがして・・・で、やっぱり違ってた!
表参道なのに竹下通りと間違えてるの(^_^;)
間違えるか?普通?!なーんて思ったけどその原因を作ったのは私なんだから
⑦を責められないでしょう・・・と思ったのでした。。。

そのまま表参道を歩き時間が早かったので表参道ヒルズはまだ閉まって
いました。その裏通りを歩きたかったのですが思ってた道に出られず
ただひたすら歩いているだけになっちゃった。。。
ぐるっと回ってきて裏道を歩きながらまた表参道に戻ってきて取り合えず
ヒルズが開いたので見物がてら入ってみました。
建物はやっぱり素敵でした♪エレベーター・エスカレーターを使わなくても
歩く道が傾斜のあるスロープみたいになっているのでぐるっと回りながら歩いて
いるといつの間にか階が変わっているという感じです。
階段はちょっと苦痛だったりするけどこれなら気になりません。
一回りして⑦と二人でさっさとヒルズを後にしました。
だってこんなセレブなお店今の私たちには縁がないんですもの!!
まぁお金があっても縁はないかもね。。。(^_^;)

表参道の駅辺りまできたらサマンサタバサのお店があったので
ちょっと寄り道しちゃいました。(*^_^*)
店舗の外に見えるモニュメントって言うのか分かりませんがいろんな鞄の
形をしています。
d0063563_2281414.jpg

欲しいなぁ~やっぱり欲しいなぁ~どれでもいいので。。。(^_-)-☆

青山学院前を歩き渋谷まではあっという間に着いた感がありました。
明治通りとか歩けばもっとショップとかあったんだろうけどね。
スペイン坂入り口のお店でランチにしました。
d0063563_2284692.jpg

↑⑦のパスタのランチ。私もちょっと味見させてもらっちゃいました♪
d0063563_2291952.jpg

↑私のタコスのランチ。
右上のビーンズとおからを和えたコレ、とっても美味しかったの!
まねして作れないかなぁ。。。
ご飯も美味しかったよ☆一人でもランチ出来そうなので今度またこようっと!!

食後は代官山へ行くことにしています。
でも外に出てガァーン・・・雨が降っているではありませんかっ・・・
予報では3時くらいからだったのにぃー(>_<)
雨続きの最近のお天気なのに⑦は傘も持たずにやってきた。
予報観てないのぉ??信じられんわー(ーー;)
二人であいあい傘をしながら歩きはじめ今度は自分にガァーン・・・
代官山へは歩いて行った事がなく取り合えず地図をみて方向を確認しただけ。
分かるだろうって思っていたのが間違えでした・・・
歩いて行った方向はまるで見当違いもいいところで⑦にすまないことをしたなぁ
と反省しております。人に道を尋ねながらも何とか代官山に着いてホッとした私。
渋谷~代官山は歩いても近い距離でした。
歩いてる途中、モダンでレトロなショップがあったので⑦と入りました。
すごくかわいかったー!(>_<)!古めかしいけどカラフルで、懐かしいけど
おしゃれな感じでお金がいっぱいあったらここにある物欲しいだけ買いたいねー
って夢見たいな話をしていました。
⑦は違うお店でお洋服を買っていました。最近よくお洋服買いますねぇ♪
今度着て見せてねー\(^o^)/

代官山ってこんなにお店少なかったけ??駅の逆側にはもっとお店が
あるのかなぁ・・・って思ったけど疲れちゃったしお茶しようかって事になりました。
お茶するところを探したけどまったくみつからなかったので諦めて渋谷に戻って
来てからお茶にしました。
雨は一時止んで晴れ間ものぞいたのですが渋谷に戻ってきたらまた雨が
ポツポツ降ってきてしまいました。

d0063563_2294652.jpg

ここのお店安くて結構おいしかったっけなぁー。
私はマンゴージュースとカプチーノか何かに浸かってるアイスを食べました。
写真で見たより実物が大きかったのでちょっと驚いたし得した気分になりました。
写真より小さいって事はよくあるのにね(^_^;)

⑦が言ってた。
「東京の人は歩くのも早いけど自転車も早いよねー」って。
私もいつの間にかそんな人達と同じ。意識して歩くとその辺の人より早いかも・・・

⑦は歩いてる時あまりアンテナを張っていないように感じられる。
と言うのも私の散策目的は「素敵なお店」「おしゃれなお店」を見つけること。
または「芸能人と出会う」など。
⑦は歩いていても話に夢中でお店をちゃんと探していない感じがする。
ランチの時もお茶の時もいっぱい話しているのに歩きながらも絶え間なく話して
いるんだよ。
あらためて「私の友人リストにはいないタイプかも」って実感させられました。
でも一緒に散策する時は私がアンテナを張り⑦が飽きさせないように話題を
提供するっていう役目が出来ているからこれはこれでいいのかもね♪

今回は私のルートミスだったり道案内がしっかり出来なかったからちょっと反省。
前回のすすきの事件の貸しがあるからこれでおあいこってことにしてね(*^^)v

今頃だったらもう家に着いたかなぁ。。。
[PR]
by chakota | 2006-05-23 00:50 | お出掛けや食べ物など
発売日から遅れてしまいましたが購入いたしました。
2枚組みで3000円なんて信じられません(>_<)!!
前作から4年も経過してるって事も嘘みたい。
『BY THE WAY』を聞いていてもまだまだ新しい曲って感じられるのは
私だけかなぁ。。。
d0063563_11334823.jpg

『STADIUM ARCADIUM』 私には言いずらく覚えにくいタイトル。
でもやっぱり覚えられたよ♪みんなは聴きましたか!?
初試聴の印象は優しい曲調が強いアルバムかなぁって思ったけどそうでも
ないよね?アンソニーの声ってなんであんな物悲しいんだろう。。。
『カリフォルニケイション』のアルバムもそう思わせる曲が多かったように
感じたっけなぁ。。。
フリーのベースはいつも期待通りで嬉しいな♪いやそれ以上?!
でもフリーは前作のアルバムの時、脱退を考えていたって知ってちょっと
ショックでした(>_<)それを乗り越えて今があるんだね。
そしてこんな素晴らしいアルバムが出来たなんてやっぱりすごい人達!!
ジョンのギターってなんて言ったらいいのかな?おしゃれでかっこいい。
簡単そうな音を難しそうに弾く、難しい音を簡単そうに弾いているって印象を
いつも受けます。。。
そしてチャドがそんなみんなのいいところを上手くまとめているって感じです。
(全て私的勝手な解釈&感想をお許しくださいね・・・)

①枚目私チョイスは1~5・10かな。8ってレッチリっぽくない感じがしたけど
好きじゃない訳ではないですよ。(けっこうかっこいいと思います。)
②枚目は1~4・8~13。。。まぁほとんどなんですけど(^_^;)

聴く人と弾く人の曲の選び方はちょっと違うかも知れないね。
みなさんのご意見お待ちしておりまーす\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-05-19 12:48 | 音楽・映画・本

5月19日 金曜日

『月曜日におでかけしてきました』

この日はボランティアで月に一度のデイケア日。
でも連絡ミスでなくなってしまいました。
せっかくお休みなのでお友達を誘ってお出掛けすることにしました。

彼女達が東京に来るのをずーっと、ずーっと待ちわびていました。
旦那様同士の勤務地は同じでも住む場所はちょっと遠く離れてしまいました。
その知らせを聞いたときはかなりへこんで立ち直れませんでしたが東京に
いてくれるだけで良しとしなきゃってやっと思えるようになりました・・・(^_^;)

出掛けた場所は吉祥寺です。
彼女は以前、三鷹で暮らしていたのでここはお庭みたいなものでしょう。。。
駅で待ち合わせ。二人で東京にいるのが不思議だな~。
いっつも北海道だったしね♪

ランチをしました。もんじゃを食べたよ。
作り方がわからなかったので店員さんに作ってもらいました。
そのあとは彼女が作ってくれて私は食べてるだけでした・・・m(_ _)m

ゆっくりとランチしてからまた散策へと出掛けました。
怪しげな廃墟・・・どうやら病院だったようです。
d0063563_9174627.jpg

↑ツタが絡まっていて見方によっては雰囲気のある建物に見えるかもね。
私は結構惹かれてしまいました。

d0063563_918839.jpg

↑小さなお店が並ぶ一角。
最近新聞でみた若いオーナーさんの経営するショップだと思います。
彼女に案内されてポストカードや便箋、文房具グッズのお店に入りました。
外国製の物や日本の昔懐かしい物が売られていました。

d0063563_9192822.jpg

↑左がチョコレートと書かれた袋で右はレターセットです。
変わっていて面白かったので購入しました。お手紙書こーぅっと☆

d0063563_9383383.jpg

↑違うお店に入ってこちらを見つけました。
店員さんとおしゃべりしながらこのカードが気に入ったので買いました。
猫の書いあてる柄は人気がありますよって言ってたっけなぁ~。
上の2枚はポストカードです。横長サイズってちょっとめずらしい?よね?

今日は久し振りのいい天気♪ちょっと暑いくらいです。
洗濯物を干してきたのでばっちし乾くことでしょう・・・(余談です・・・)

彼女も私も雑貨屋さんが大好きなので「コレいいねぇーアレいいねぇー」と
わいわい言いながらお店を訪ね歩いてきました。
ほとんど彼女に案内してもらって新しいお店を開拓したんだけどね(^_^;)
一緒にいるとやっぱりとっても楽しいね!(*^_^*)
久し振りにいーっぱいおしゃべりして「いろいろ大変だよねぇ」
「頑張らないとねぇ」「お互い幸せだよねぇ」と言い合っていました(^-^)
北海道セールス時代を頑張ってきた同士?!なのでこれからも夫婦共々
励まし合って行くと思います!!
この2年間は家出する所がなかったけど喧嘩して家を飛び出すような事が
あったらこちらにお邪魔させてもらおうってもう決めていますm(_ _)m
彼女の家からならお仕事も行けるしね~(嘘。いやホントかも)

九州のアンテナショップで買った晩白柚のジャムがとっても美味しかった。
柑橘類で一番大きなフルーツです。
味はグレープフルーツみたいな感じでちょっと苦味のあるさわやかな味。
ヨーグルトに入れて食べてます。あっと言う間になくなりそうだな。。。

d0063563_9182825.jpg

↑井の頭公園内です。昼間にしか行った事がなかったので夜はまた違った顔を
持っているんだなって思った。こんなおしゃれなお店でお酒でも飲みたいね♪

d0063563_919499.jpg

↑公園からまた駅の方に向かって歩きはじめたら彼女が気が付いてくれた。
お客さん用の椅子にど~んと座っている猫ちゃんがいました。
この後もいたるところでいろんな猫ちゃんと遭遇しました。
こういう出会いがあって楽しいのも散策のいいところだよね(^_-)-☆

d0063563_9201432.jpg

お店にボックスが設置してあってその一つ一つがいろんな作家さんの作品を
販売している小さなお店になっています。
やっぱりビーズのアクセサリーは作品が多いね♪
以前からちょっとお買い物とかウォーキングの時に持って歩ける小さなバック
欲しかったんだけど手ごろなのがありませんでした。
このお店で安くてかわいい小さなバックを見つけました。
写真だと大きく見えるかもね。これで1400円ですよ(*^^)v
そしてこの日に買ったビーズのパーツ(青りんごとスイカ)でブレスレットを
作ったので一緒にアップしておきますねー。

長い時間連れまわしてしまったので疲れたと思いますがとっても楽しかったよー
またどこか一緒にお出掛けしましょうね♪
[PR]
by chakota | 2006-05-19 11:10 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part7

『☆最終日☆』

みんなは起きて学校に行く準備をしていました。
起きたばかりのぼさぼさ頭の私はそんな様子をぼーっと見ていました。
『あ~私も今日帰るんだなぁ・・・』と考えてみたり。。。
一番に家を出て行くのは小学生のK。
玄関までついて行ってでも名残惜しくなって外まで出て見送りました。
「また来るね!今度は兄ちゃんも(旦那様のこと)一緒にね♪」と約束して。
歩きながら手を振ってそして何回か私を振り返りながら行ってしまいました。

次はMちゃん。家を出る前にプレゼントを手渡してくれました。
猫好きな私に猫柄のメモ帳とマリーちゃんのキーホルダー、昨日一緒に聞いた
海外アーティストの曲をMDに録ってくれました。 プリクラもありがとうね☆
お父さんが車で学校まで送って行くので見送りました。(ToT)/~~~

おばちゃんはお仕事。まだ時間があるので朝ご飯を食べながらおしゃべり。
パソコンを新しく購入してそれがまたすっごい画面が大きいので驚いた。
GYAOだっけ?教えてもらったのでレッチリ観たりしてた。
うちもマネしよーっと(^-^)
ゆっくりしていきなよって言ってくれてたんだけどせっかくなのでフラフラ
しようと思い、おばちゃんが仕事に行くのを見送ってから出発するつもりでした。

残るは仕事休みのおじちゃんとおじいちゃんだけになってしまいました。
おじちゃんは体を動かすのが好きでジョギングもします。
この日は雨がちらついていたので今日はゆっくりお休みしてるって言ってた。
おじいちゃんは庭いじりが好きでちょこちょこ作物を作っています。
もう少ししたらかぼちゃを植えるって話してくれました。
それぞれにご挨拶をして「今度は二人でおいで」って言ってもらいました。
体をくれぐれも大切にねー(奥さんの事も大切にね←おじちゃんへ。)
そして『大変お世話になりました。また遊びにくるからねー(^_-)-☆』


あまり遠くにも行けないし去年行った温泉に行くことにしました。
空港にも近いので安心です(*^^)v
d0063563_055837.jpg

キャンプなどが出来る施設がすぐ近くにあります。
ここにきてまだ温泉にこだわるかって感じですが北海道で吸収出来るものは
出来るだけ沢山したくって(^_^;)

北海道で暮らす前の自分の小さな世界と北海道で暮らした5年間は今までの
生活とはまったく違うもので今言える事は北海道で暮らせて幸せだったんだな
としみじみ感じます。自分の知らない世界に触れそしてこんなに自分が
自然の中にいることが好きだったなんて知らなかった(T_T)
いろんな意味で不便だったりいろんな意味で寂しさを感じることはあったけど
今は今で寂しかったり恋しかったり不健康だったりします。。。
それぞれを兼ね備えた私にぴったりの場所ってどこなんだろうか・・・って
最近よく考えます。どこに行っても無いものねだりなのかもしれませんね。
私の大切な人みーんな連れて北海道に移住しよー♪
それかすっごいお金持ちになって夏は北海道、冬は東京なんてどう?!

空港について時間に余裕があったので沢山のお土産を選びちょっと遅い
お昼ごはんにしました。
朝しっかり食べちゃったのでそんなにおなかがすいてないんだけど
これは食べておきたいお弁当です。
d0063563_0552253.jpg

おばちゃんがお昼に食べなさいって持たせてくれたお弁当です☆
残さずちゃんと食べたからねー(*^_^*) ありがとう!!
いつもいつも良くしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
家族の事も気にかけて下さるので私は本当に有難いと思っております。。。


羽田に着いたら出張帰りの旦那様が車で迎えに来てくれていました。
疲れてるだろうしいいと言ったのに荷物がいっぱいあるだろうからって迎えに
来てくれました。でも私に見せびらかすかのように向こうで購入したと
思われるHardRockCafeのTシャツを来ていました。いいなぁ~(ーー;)
帰りの車の中ではそれぞれが口を開きっぱなし。
お互い話たいことがいっぱいあったので交互に北海道・海外の話をしました。

ほーんとに愉快な旅でした。。。
ご協力いただいたみなさん・ご迷惑をかけたみなさん・お世話になった
みなさん、☆どうもありがとうございました☆
東京に来る時は是非、私を思い出してやってくださいねー♪



       (長々と読んで頂いて重ね重ねありがとう (^-^)     END
[PR]
by chakota | 2006-05-15 02:17 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part6

『☆4日目☆』

滝川を出発して親戚のおうちに向かいました。
途中で深川の道の駅に立ち寄ってみました。
お天気も良くライダー達の姿もみられました。
d0063563_18135920.jpg

ここで売られていたコーヒーに惹かれてお土産も兼ねて自分の分と購入。
岡本珈琲。私が買ったのはやや深煎りの「シティブレンド」というもの。
100gでもけっこうな量が飲めるね♪

親戚のうちに到着すると家族が道路に出てキャッチボールをしていました。
庭にはおばちゃんもおじいちゃんもいました。
部活で午後に帰ってくる予定のMちゃんがなぜかみんなと一緒にいて・・・
聞くと部活をさぼったらしい・・・だったらもっと早く来ればよかったー(>_<)
弟のKは小学6年になりました。
身長も去年より大きくなっていてびっくり!!成長してなかったら困るか。。。

家の近所に出来た大型スーパーに行ってみたくて連れて行ってもらいました。
札幌同様、広くていろいろあるんだね!!
Kがサングラスが欲しいと姉のMちゃんにおねだりを始めたけどお姉ちゃんは
「NO」今度は「後でお金払うから~」と頼んでみるもお許しは出ず・・・
違うお店に行ってもサングラスがどうも気になるようなので
「そんなに言うなら私が買ってあげるよ」って言うんだけど
「お姉ちゃんに頼むからいい。」ってピシャッとされてしまった。。。
あ~大人になってしまったのねぇ(ToT)/~~~
このあと違うお店で手錠が売られているのをみてまたまたお姉ちゃんに
「後でお金払うから~」攻撃。。。
あまりに欲しそうだったのでサングラスと手錠、どっちが欲しいのかを尋ねると
『手錠』だと言うので「じゃ買おう!さっ、持ってきて一緒にレジに並ぼう♪」
とちょっと遠慮してるKをちょっと強引にレジに並ばせて買ってしまいました。
袋に包んでもらった箱を受け取って彼は「有難うございますm(_ _)m」って
私にきちんと頭をさげてお礼を言ってくれました。みんな昔から礼儀正しかった
けどこんな風にきちんとされると恥ずかしくなっちゃうね。
あ~大人になってしまったのねぇ(ToT)/~~~
でも・・・『あたしたち遠慮する仲じゃないじゃーん♪(^_-)-☆』
d0063563_1814208.jpg

Mちゃんに誘われてこちらのジュースを飲んでみました。
タピオカ入りのジュースです。ストローが太いんだよね。
左からキャラメル・イチゴミルク・マンゴーです。
キャラメルはプリンのキャラメルくらい甘くって、イチゴミルクは程よい甘さ
マンゴーは濃厚でした。さぁーて、私が選んで飲んだのは何味でしょう??

Kが口にタピオカを何個入れられるかってやってたらむせってた(^-^)
Mちゃんも同じようにむせってて笑っちゃった。
私もやりたかった。でも。。。
『二人のマネしてむせって鼻から、もしタピオカが出てしまったら・・・
一番の大人がちょっとかっちょ悪いよなぁ・・・やめておこう・・・』

恐る恐る飲んでいたからかせいぜい口に入ってくるのは4個まででした。

雨がポツポツと降ったり止んだりの中『プープー星人』のプーに
悩まされながら歩けるだけ歩いて家まで帰ってみることにしました。
その道すがらちょっとへんてこな自転車に出会いました。
1台は大人が乗っていた車輪の大きな自転車。もう1台はちびっ子が乗っていた
エンジン付きの自転車。思わず「すごいねー!それってエンジン?」と聞くと
自慢げにうなずいて行ってしまいました。
1日で変わった自転車2台に出会えるなんて何かいい事あるかもね♪
3人でぺちゃくちゃおしゃべりしながら1時間弱歩いて、まだまだ先が長いので
迎えに来てもらいました。二人ともよく頑張ったね!!
車の中でさっき買った手錠をいじってたKは「酔った・・・」と。。。

家に帰るとお料理をいっぱい用意しておいてくれました。
いつもここにくると食べきれないほどのお料理を出してくれて食べろ、食べろと
勧めてくれます。だからダイエットしていてもここにくると誘惑に負けます。
ここでいっぱい食べる為には先にダイエットして望まないといけないね☆
写真は「つぶ」だったかな?私が上手に出せないでいるとKが
「ゆーこねーちゃんにとってあげる」と言って何個も私にくれました。
「じーちゃんにも取ってあげる」と言って小さく切って食べやすくして
からお皿に乗せてあげていました。感心・感心(*^_^*)
d0063563_18143749.jpg

お天気がよかったらお外で焼肉だったのに残念。
だけど私リクエストの「塩ホルモン」はちゃんと用意しておいてくれました。
『どうもありがとうございますm(_ _)m うれしいなぁ~♪』
d0063563_18145239.jpg

d0063563_20185785.jpg

↑こちらはMちゃん手作りの「たこ焼き」です。
私に食べさせたいと言っていーっぱい作っておいてくれたそうです。。。
マヨネーズがハートの形にみえる!あ~愛情がこもっているねぇ(ToT)/~~~
たこ焼きを冷凍してくれたものを持たせてくれたので家に帰ってから旦那様と
全部食べてしまいました♪
そうそう!うっかり「たこなし」バージョンも持って帰ってきちゃったんだけど
『いっぱい作ってくれたからタコがなくなっちゃったんだね☆』と二人で
Mちゃんの顔を思い浮かべながらほのぼのしてしまいました。
これもおいしかったんだよ♪どうもありがとうねー(^_-)-☆
d0063563_20192590.jpg

↑こちらのケーキで私が選んだものはどれでしょう??

食後のデザート♪。。。って言うには時間がさほど過ぎてないんだけどね。
誕生日を迎えたばかりだったのでケーキでお祝いしてもらいました。
そしてお洋服までプレゼントしてもらいました\(^o^)/
こういうの欲しいなぁと思ってたので嬉しいです!
あると便利な万能アイテムだと思うなぁ☆これから活躍することでしょう(*^^)v
近いうちにブログに乗せますねー♪ ありがとうねー

↓では先ほどの答えです。
d0063563_20194765.jpg

これはレアチーズです。もりもとさんは北海道にしかないお店かな?
今日のおなかに別腹なんてないかも。。。ってくらい苦しかったけど
やっぱり好きだから完食出来ちゃったー(^-^)→(T_T)
いつもこれくらいの時間になるとおじちゃんはビールの飲みすぎでいつの間にか
グーグー寝ているんだけど、おや?!今日はまだ元気ですな♪

私はこの家族の雰囲気が好き。もちろん家族も大好き☆
私の方の親戚だけどどっちの親戚かわからないくらい旦那様も仲良し。
旦那様も出張なんかで北海道に行くとお泊りさせてもらったりしてるから
お友達も旦那さんの親戚かと勘違いしちゃうほどです。
お父さんもお母さんもおじいちゃんも子供達もみんなが同じリビングで笑って
怒って喧嘩して叱られてでもまたちょっとすると笑ってて。とっても素敵だなぁ♪


一年前、来たとき4人で温泉に行きました。
2対2だったのでよかったんだけど今回は旦那様がいないのでKはお留守番。
一人で入れると言ってたけど明日は学校だし遅くなるのでMちゃんと二人で
近くの銭湯に行きました。
自転車をこいで少しの場所にありました。住宅地にあるので分かりずらい。
のんびり浸かってる時間はなかったけど大きなお風呂はいいものですね。

いつも寝る時間より30分遅く寝て良いと許可されたKは時間いっぱいまで
私たちの帰りを待っていてくれました。
私たちが戻るとすぐに「おやすみー」と言って部屋に入って行きました。
私がお風呂に行かなかったらもっと一緒の時間を過ごせたのにね。
ごめんね。。。
Mちゃんと二人でテレビを観ながら12時近くなったので寝ることにしました。
だって早く寝ないと明日みんなを見送れないでしょ(-_-)zzz
[PR]
by chakota | 2006-05-13 21:38 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part5

『☆3日目 夜☆』

夜は予定がなかったので温泉セットを用意して出掛けようと思っていました。
それと旦那様のお友達にお土産を渡しに行こうと2個分準備して出掛けました。
一人目は職場にお邪魔させてもらったのですが今日は休みということで
会えずメールをしておきました。。。(ご夫婦で仲良くしてもらってます♪)
もう一方もご夫婦です。仕事中かなぁと思ったけど7時を回っていたので
電気は消えていました。
ダメもとでピンポンを押すといらっしゃって中に入るよう進めてくれました。

ブログで北海道に行くとは書いておいたけど明確にはいつからってことも
書いてなかったし旦那さんのお友達にはメールでのお知らせもすっかり
忘れていました。
私よりも旦那さんが行った方がみんな喜ぶだろうし、だからちょっと顔出して
すぐ帰る帰ろう。。。って思っていました。

突撃の訪問だったけど快く迎えてもらって、でもすぐに帰らなくっちゃって
思ってたのにメールでお友達まで呼んで集めて下さいました。
「もう、温泉行ってる場合じゃないよ!」って言われちゃいました(^_^;)
そんなことよりも嬉しかったのは二人の優しさと集まってくれた人達が
時間を作って来てくれたことです。
一人は自宅でお酒を飲んでいたのに呼び出しメールが来て家の方に送って
もらって来てくれたE君。(最年少だから強制的に来いって言われたのかも・・・)
すごく気がつくまじめでまっすぐな優しい人です。
一人は予定があって来れないって事だったのですがキャンセルになったからと
言って遠く旭川から来てくださったCさん。(ギターがかっこいいんです!)
しばらくするとバンドのVoでライブのイベントやラジオ番組など多方面で活躍
されてる?Kさんも来てくれました。この方もお友達と飲みに出掛けてたそう
なんですが帰ってきてからわざわざ寄ってくれた方です。
さっき職場に行って会えなかったご夫婦も出先から帰ったばかりなのに
会いにきてくれて本当に嬉しかったです。
きっと会えないと思っていたからびっくりしてしまいました!!

正直言いますと・・・ライブ仲間のみなさんとは旦那様を通じてのつながりで私が
北海道に遊びに行くと、たとえメールでお知らせしたとしても
「そーなんだ!気をつけてね☆」くらいでしかないだろうと思っていました。
旦那様が一緒ならもちろん連絡してみなさんとワイワイ楽しくおしゃべり
出来るだろうって思っていたけど私一人だしちょっとご挨拶出来ればいいかなぁ
と思う程度でしかなかったんだよね。

なのでわざわざ集まってくれた事に驚きとみなさんのやさしさを知りました。
嬉しかったなぁ♪と言うか、、、温泉行かなくってよかったですよ(^_^;)
d0063563_7561241.jpg

F夫妻はかなり酔っていて奥さんは眠そうだし(疲れてたのにごめんなさい)
旦那さんはさっきまで「Tちゃん(←うちの旦那様)はいいのー。
Yちゃん(←私のこと)がいればいいんだよ」
って言ってたけど
酔っ払ってきたら私にこんな風に言っていました。
「いつもTちゃんは来なくていいとか意地悪ばかり言ってるけどさー
ホントはTちゃんがいないと淋しいのよぉー。」
って何回も言ってましたよ
(^-^)うちの人はなんだかんだ言ってもみなさんに愛されているんですねー。
そしてもちろんうちの人もみなさんが大好きなんです。
北海道にいる時うちの人は、しょっちゅうF家に入りびたりで
「気が付くとTちゃんが我が家にいるんだよー。だからYちゃんが一人で
いつも申し訳ないなぁって思ってた訳ですよー」
って謝ってくれるし。
そんなことはないんですよー。
北海道でバンド活動が出来るようになってからうちの人はすっごく楽しそうで
私も本当に良かったなぁって嬉しかったくらいです♪
それにこんなに面白くってやさしい人達ばかりだし。。。

ライブでなぜか笛を使うらしくKさんが練習を始めたらCさんはそれが素晴らしい
音色だと言って二人で演奏始めちゃうし。F家は部屋の奥から「Tちゃんが以前、
コレをみて思い出してくれと言って置いていった」と言って持ってきてくれたのは
みんなと知り合うはるか昔の私たちの写真だし・・・
「なんでこんなもの置いていってるのぉー(ToT)」って何も知らなかったから
非常に恥ずかしかったですよ・・・
それを写真たてに入れて飾ってくれてるみたいでありがたいけどありがたくない
ような。。。(そんなものはほっぽっといていいですよー(^_^;)
その写真をテーブルに置いて今日集まったこの会が「亡きTちゃんを偲ぶ会」
って変なタイトルを付けちゃってるし。

うちの人はみんなに大事にされて?(←たぶん・・・)うらやましい限りです☆
そしてこうやって集まってもらえたことにも感謝したいです。
とても楽しい時間でした(*^_^*)
今度またもし一人でくるようなことがあったら今度はちゃんと連絡しますね。
そしてみんなで一緒に宴会しましょーねー\(^o^)/

みなさん5月のライブ頑張ってくださいね。
E君のデビューライブ二人で応援してますよー♪
AKIちゃんSちゃん今度は新居に遊びに行かせてねー☆

[PR]
by chakota | 2006-05-12 10:14 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part4

『☆3日目 午後編☆』

予定時間を過ぎて滝川に着き、昔バイトしてたときの愉快な仲間達と
合流して一緒にランチをしました。
新しくビュッフェのお店が出来たらしくそちらを案内してもらいました。
店内は広くてお客さんは・・・あまり入っていなかったなぁ・・・
設定金額がちょっと高めなのでは??
Pちゃんが(鳥じゃないよ。。。)から揚げとかサラダだったかな?やたら多く
持ってきてて私は内心そんなにいっぱい食べれるの??・・・って思っていたら
みんなの分もよそってきたんだって。私は自分の分は取ってきてしまったので
「嬉しいけどぉー私そんなに食べれませんよぉ(ーー;)」って思った。。。
私がお料理を選んでる時も私の飲み物を聞いて用意してくれたりしてね。
周囲に気を遣う優しい子なんだよねー
でも結局から揚げは、なかば強引にノルマとして課せられたような・・・
かわいい顔してなかなかやる子なんです(^_^;)
d0063563_1362886.jpg

本当なら5人で一緒に会うはずだったのに一人はお仕事で残念ながら
会うことが出来ませんでした(ToT)
「まぁー別にぃーいなくたってぇなんて事ないんだけどねぇ~(*^^)v」
(へそまげちゃう??ちょっと意地悪をしてみただけだよん♪)
それでも4人集まるとワイワイうるさくて(今回は私が一番うるさかったかも・・・)
おなかが痛くなるくらい笑えるみんなです。
けっこう天然さんが多いかなぁ。「えぇ~?!」ってびっくりするようなことも
平気でしてたりするので心配になります。。。
バイトしてた頃の5人の持ち場は2つに分かれるけど3人は学校が一緒だったり
私なんかは2つの持ち場をお手伝いで行ったり来たりしてたのでみんなと
お友達になれたかなー♪って感じです。歳は私が一番上なんですけどね。。。
d0063563_1365011.jpg

ソフトクリームを作るマシーンがあったのでみんなで挑戦することになりました。
4人ともソフトは巻けるけどレバーが手のタイプと足で踏むタイプと持ち場に
よって機械が違い、ここのは手動。自慢じゃないけど私は両方出来るんだなぁ。
しかーし私は普通のアイスが食べたかったので3人で対決してもらうことに☆
結果は・・・前日酔っ払って今日も本調子じゃなかった人が一番だったかな。
でも彼女はバイト時代足だったような・・・Pちゃん、Sちゃんどーしたの??

5人目のお友達がこなかったせいかバイト時代の店長達の話はそんなに
出てこなかったね。(別に話したくはないけど・・・)
現在の状況とかをいろいろ聞かせてもらったかな(^-^)
4人で話してたらみんなで東京に行こうって話になりました。
聞いていて面白かったのは具体的な話になってたこと。
「これからお金を貯めるからすぐには無理だよねー。」
「こっちに雪が降っている時期ならいいよねー東京で楽しめるし。」
「じゃ1月は?これくらいならまだまだ時間もあるし行けるんじゃない??」
「ディズニーランドにみんなで行こうよ♪」
「夜は5人で飲み会!いいよねぇ」
私も話に参加して加えていただきました。
本当にそうなったらきっと楽しいだろうなぁと思いつつ・・・

4人でプリクラを撮って落書きをして来れなかったお友達にも写メを送って
(仕事中にこれっていやがらせ!?)お茶をしてからみんなとお別れしました。
いろんな爆笑ネタを提供してくれてどうもありがとう(*^_^*)
また一年後にみんなと会えるかなぁ。。。会えるように頑張るぞ!!
その前に来年1月、東京でみんなが来るのを待っているとするかな♪

それとナナ。2泊3日お付き合いいただきありがとうねー。
ここに書けなかったような事も書き忘れてるいろんな事もあると思うけど
いい旅になったよ♪知ってる土地とは言えこうやって二人でお泊り旅行も
いいものだねー☆
お酒に飲まれてひどい目にもあったけど最期まで付き合ってくれたもんね。
またすぐ東京で会えるね。。。ほんと、こっちに住んじゃえば?!
と言うことで就職活動がんばってねー(←勝手に移住させようとしてる?!)
[PR]
by chakota | 2006-05-11 14:49 | お出掛けや食べ物など