韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北海道旅行 Part3

『☆3日目☆』

早起きして準備をしていたら「おはよー」と弟君も起きて来た。
誰かさんは「昨日はおなかが空いていたのに飲んだから・・・」と言い訳。
お酒が濃かったとも言っていた・・・はぁいぃ??なんですかぁ~??
d0063563_12532171.jpg

↑本日の朝食!!おしゃれだね♪
私は出されたものは完食したけど誰かさんは昨日のがきいているらしく
いらないとい言って残してた・・・これからのLongDrive大丈夫かねぇ(^_^;)

食後さっそく前日の約束を守るべく弟君と二人で早朝デート?
お仕事がおやすみのパパさんは朝から洗車をしていらっしゃいました。
弟君の道案内でずんずん進み、その間二人で楽しくおしゃべり。
目的のお店は10時前でまだ閉まっていて「コンビニには売ってないの?」と
聞くとないと言う。。。
「駅の方にお店があったと思うんだー♪」と説得されちょっと遠かったけど
二人で行ってみることにしました。
大きな通りの歩道を二人で歩いてると『こりゃ親子にみえるわね☆』なーんて
幸せな気分になっちゃったり(*^^)v
横断歩道で信号待ちをしていたら「そこはあぶないよー」と言ってもう少し内側で
待つように誘導してもらったり、ちゃんと手を上げて横断歩道を渡ったりするから
偉いなぁーと感心させられたりしました。
駅まで行ったけど近くにお店が見当たらず時間も10時を過ぎていたので
「さっきのお店、もう開いている時間だから戻ってみようかぁ!!」と提案すると
「うん!そーだね」と言ってくれたので安心。。。
d0063563_12535941.jpg

「○○さんは誰が一番すき?」と聞かれ旦那さん♪と言っても弟君が分からない
と上手に説明出来ないなぁと思い、お父さん・お母さんと答えました。
今度は私が尋ねると「おかあさん」と言いました。
「僕、幼稚園に行くと泣いちゃうの。おかあさんがいないから」
お母さんを大切に思う弟君の気持ちを他にもいっぱい聞かせてもらって
『なぁーんてかわいいんだろう。。。(ToT)』とウルウルしてしまいました。

弟君は歌を歌ってくれて私にも教えてくれるんだけど早すぎて分からず・・・
困ったなって思っていたらお店に着いたのでちょっとほっとしちゃった(^_^;)
おもちゃ付きのお菓子があったから「これにする?買ってあげようか?」
言うと「お母さんに叱られちゃうから我慢するよ」と健気な台詞が・・・
私にもこんな経験があったなぁと思い出しました。
本当は欲しかったのに「お母さんに怒られるから」って口癖のように言ってた・・・
弟君目的のチョコレートがなくて残念だったけど好きなのを選んでもらって
お店を出発ー☆かけ足したりかくれんぼしながらルンルンで家に帰りました。
洗車をしていたパパさんが「二人が戻って来ないから娘が探しに行ったよー」と
教えてくれて携帯をみると不在着信が・・・ごめんよ・・・(>_<)

彼女も戻ってきて弟君と少し遊んで出発時間もとっくに過ぎて行かなきゃなぁと
準備をしてると弟君の行動や言葉に『行かないで・僕も連れてって』と言うような
気持ちが表れているので私も一緒にいたくなってしまいました。。。
置いていかれるのって淋しいもんね・・・
車に乗り込む私達と同じように車に乗り込んで「だめでしょ、降りなさい」と言われ
さっきまでの顔とは違う弟君がお母さんと一緒にずっと見送ってくれました。
ぐるっと回って大きな通りに出るとお母さんと弟君もその道まで出てきてくれて
手を振ってくれました。弟君の顔がなんとも言えなくて切なかったです。。。
『今度来る時はもっと一緒に遊べるようにお泊りするからねー(ToT)/
 ご家族みなさま、大変お世話になりましたm(_ _)m』
[PR]
by chakota | 2006-05-10 14:25 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part2

『☆2日目☆』
芦別温泉を出発して今日は札幌の彼女のお宅に初お泊り!!
その前に彼女のバイト先を見学してきました。
とある大型スーパーの一角↓
d0063563_1822286.jpg

↑食事処がいっぱいあります。ここだけタイムスリップしたみたい。

すごく広くていろんなお店があって一日中いても飽きないところですね。
ついつい雑貨屋さんやお洋服に目がいってしまいます・・・
いいものみつけても荷物になって持って帰れないのにね(^_^;)

3時過ぎに彼女のお宅に到着~
ちょっとまったりと時間を過ごし「ある方」のご帰宅を待つことに。。。
d0063563_18292292.jpg

↑こちらが「ある方」がお書きになった絵でございます☆
実は彼女の年の離れたかわいい弟君の書いた絵です!!
びっくりするほどの紙の量にすべて絵が描いてありました。
d0063563_18293669.jpg

↑こちらはぬりえバージョンです。
プリキュアだったかな。。。上手だよねぇ(*^_^*)

幼稚園から帰ってきた弟君は私にこんな風にご挨拶してくれました。
「○○さん、ようこそいらっしゃいました」
きっとママにこういうのよ♪って教えられたのかな?
ちょっと緊張気味でごあいさつしてくれたのでした。。。

かわいい弟くんを家に残して札幌に出掛ける後ろめたさもあったのでお土産を
買ってくる約束をしました。リクエストを聞くとチョコでした。。。
姉弟はやっぱり似るのかねぇ~(^_-)-☆
地下鉄に久し振りに乗ったんだけど車内が広いなぁと感じました。
大通りで降りて地下街をうろうろして彼女はお洋服を悩みに悩んでご購入☆
私は彼女とおそろいで今流行のカチューシャを買ってみました。
若い子がつけてるとかわいいけど私じゃもうやばいよね・・・(T_T)
ほっとけーぃ。。。(ーー;) ←自分つっこみ。こわーっ

この日は二人でお酒を飲もうと決めていたので彼女がお店をリストアップして
くれてました。最終的に決めたのは私だったりするけどね・・・
すすきのの入り口って感じの場所かなぁ。。。
小さな店舗に結構女性客が多かったように感じました。
彼女は「まあまあ飲める」と言っていたので安心していました。
私は飲みに行くことがあまりないので楽しく飲めればって思ってたんだよねー
お互いにちょっとすきっ腹で、注文した料理もなかなか来なかったから
さっさと飲み始めちゃったんだよねー
私はぽわーんと陽気になって彼女もいいペースで飲んでいました。
私はまだ3杯目で彼女が4杯目を注文・・・したあたりから彼女の様子が・・・
話の途中で何も言わず席を立ち化粧室に駆け込んで行きました。
「ありゃ~」と1人カウンター席に取り残された私。。。
5分・・・10分・・・となかなか帰って来ない彼女。。。
化粧室に入っていった女性がドアを開けてびっくりしてる様子がみえたので私も
慌てて向かうと顔色のわるーい彼女がやっと起き上がってこっちに歩いてきた。
席についたのもつかの間、「あーダメだ」とまた化粧室に駆け込む彼女・・・
またまた帰らず・・・その間私は4杯目に注文してあったあなたのお酒をちびちび
と飲ませていただきましたよ。(これがおいしくなかったー(>_<)!!)
コースの2時間が過ぎてしまったので彼女を連れてお店をあとにしました。
おかげで私の酔いはすっかり覚め、酔っ払いを抱えて街を歩けば交差点では
「眠いー」と言っては座ろうとするし大通り公園内を歩けば「あそこのベンチで休みたい」などと言っては私を困らせる。。。
「ほらーママが迎えに来てくれるんでしょー?もうちょっとだから頑張りなさい」と地元でもない私が彼女のお世話をするはめに・・・なぜ?なぜー(?_?)

迎えに来てくれた車の中に弟君が乗っていました。
眠い目をこすりながら私たちのことをずっと待っていてくれたんだね。。。
それなのに、あなたというねーさんは・・・(T_T)
下を向いてうなだれている彼女をみて弟君が言いました。
「どうして○○ちゃんは変なかっこうで座ってるの?」
「○○ちゃんは『今日は飲みすぎましたー(>_<)』って反省してる所
  なんだよ。しょーがないお姉ちゃんだねー」

弟君にっこり笑って「ほんとだねー(^_^)」(←聞いてくすっと笑う彼女・・・)

家に着くなり部屋に駆け込みソファーでぐったり・・・
そんな彼女をベッドに行くようにみんなで誘導?
私は弟君との大事な約束が果たせなかったので明日の朝に一緒に買いに
行こうねと約束をしておやすみしたのでありました・・・

明日はちゃんと起きて弟君と遊ぶぞー♪(彼女はほっといてねー☆)
[PR]
by chakota | 2006-05-09 21:20 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part1

『☆1日目☆』
楽しみにしていた北海道1人旅に出発ー!!
まぁ北海道につけば一緒に旅をする愉快な仲間?がいるんですけどね。

空港でレンタカーの手続きを済ませ久し振りの運転♪
道は広いし慣れた土地なので快適~\(^o^)/

待ち合わせ場所に到着した私達がまず向かった先はこちら↓
d0063563_2251508.jpg

北菓楼です。写真はケーキセット。
こちらは友人ご注文です。(←チョコ好き♪)
d0063563_22523811.jpg

私のはこちら↑ジャ~ン!  かなりのBigサーイズ!!
チョコレートパフェ♪(やはりチョコ好き。かなり好き。。。)
品切れじゃなくてよかったです(*^_^*)
余裕で間食!!と言いたいところですが残念な事に残してしまいました。
こんなはずじゃなかったのにぃ・・・(T_T) あ~でも幸せ☆


今夜は私お勧めのこちらに宿泊ですっ!!
d0063563_22532682.jpg

芦別スターライトホテルです。ここの温泉大好きなんです♪
でもそれだけじゃなくてここのディナーが食べたかったんです(^_^;)
フルコースにしたのでみなさんもご一緒にどうぞ☆
d0063563_2254179.jpg

サーモンはしっかりと味がついていたのでお野菜といただきました。
d0063563_22542217.jpg

えびと葉物のお野菜にバルサミコがかかっていました。
本当はホタテの予定がえびに変更になったらしい(T_T)・・・ほたてぇ・・・
d0063563_22544339.jpg

こちらはジャガイモのスープ。冷製スープかなぁと思ったら暖かかった。。。
シチューみたいな味でしたよ。おいしかったな♪
d0063563_2255472.jpg

魚介だったかお肉だったか忘れてしまいましたがパイ包みです。
これはヒット☆(私的味覚)
さつまいもとかぼちゃとレンコンのスライスを揚げて添えてあります。
d0063563_22553434.jpg

こちらはお口直しのキウイのシャーベット。
しかも今流行のコエンザイム入り!と、教えていただきました。。。
d0063563_2256382.jpg

本日のメインディッシュ!!右の揚げてあるお野菜は何かと言いますと
行者にんにくです。これいけました!!
「お肉がレアすぎる」と誰かさんがブーブー文句を言っていました。
(実際はちょっとつぶやいていただけですけど。。。)
d0063563_22562378.jpg

本日のデザート♪なんてかわいらしいんでしょ~

食べながら何度「幸せ~☆」と言ったか分かりません。。。大満足でした!!!



『おまけ』
テレビをつけていたら「ハナタレナックス」が始まりました。
おもわずテレビ画面を撮ってしまった私・・・
全国の深夜番組よりも北海道の番組は面白いと私は思うんですけど・・・
d0063563_22565315.jpg

↑こんな顔の大泉洋さん。。。
「あなたねぇ~」と絵と合わせて大泉さんの口マネをしてみましょう♪
d0063563_22572282.jpg

↑そんなあなたの口マネに首をかしげている大泉洋さん。。。
「うぅーん。俺ってそんな感じかい?」と大泉さんは言っています。
安田さん佐藤さんは「似てない!似てない!やっぱりお前はかっこいいよ♪」と
慌てて大泉さんを褒めています。
d0063563_22574692.jpg

↑「そーだろ?!そーだろぉ!!」と喜びの大泉洋さん。。。
二人は手を叩きながらも苦笑い・・・
以上、ジャージ姿でどうでしょう?!大泉洋さんでした・・・(f^_^")

*おことわり*こちらの台詞はテレビとはいっさい関係ございませーん☆
[PR]
by chakota | 2006-05-09 00:18 | お出掛けや食べ物など