韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月30日 金曜日

『気が付けば6月も終わり・・・』

最近、休みの日は友人と会う事が多くて大変充実した日々を送って
おりました。
一年前に会った子供が大きくなっていて(当たり前ですが。。。)
子供の一年はあっという間に成長するんだなぁなんて感じました。
3人でソフトクリームを食べたときのこと。
私がご馳走してあげたら「ゆーこー、ごっさまねー」って言うの。
私を呼び捨てにするのかわいいよね♪気に入ってます(*^_^*)
以前はゆーこって言えなくてゆーとって呼ばれてた。
ちゃんとごちそうさまってお礼が言えるのって偉いなぁと感心です!!
3人でお洋服をみていたら私に洋服を持ってきてあててみせてって言う。
「かわいくなーい(*^_^*)」って笑顔で言われた・・・それも何着も・・・
可愛くないものを持ってこないでぇー!(>_<)!(←モデルに問題アリ)
自分サイズのお洋服を見つけて「あたちかわいいー?!」と言う。
口癖のようにあたちーっていうからまねしちゃった。
二人であたちかわいい??って言いあいっこしてました。

夕立がきそうな雲行きになり思ったとおり雷が鳴って雨が降ってきた。
家の中にいたら雨ではない音が聞こえてきて何の音かなぁと外に出てみると
ひょうだった・・・それも1~1.5cmくらいのおおきなやつ!!
こんなの初めだしびっくり慌てちゃって。でもどうすることも出来ずに
車に当たるそのひょうをただ呆然と見ているだけでした(ToT)
物置にビニールシートがないか探してくれたけどみつからなくて
結局二人でずぶぬれになっただけでした(T_T)
そして私は彼女にお洋服を借りて自分の家に帰りました・・・
東京は雨が降った形跡すらなく運が悪かったなぁと思うばかり。
屋根は分からないけどボンネットに何箇所か凹みがあり旦那様が
どう思うかなぁと心配しながら帰りました・・・しょうがないよね(>_<)
こんなことがあり友人にも心配かけて悪いことしちゃったけど
また遊びに行くからねー♪


ある日の写真。
このパスタおいしかったなぁ~
d0063563_8151874.jpg


今日も暑くなりそうな感じ。。。
あ~仕事が辛くなる時期だなぁ・・・(+_+)
[PR]
by chakota | 2006-06-30 09:14 | 食べ物

6月16日 金曜日

『☆おてんばチャーリーちゃん☆』

北海道で一緒に暮らしてたときはねこかぶってたのか今ほどやんちゃでは
ありませんでした。(猫にねこかぶるはおかしいかっっ)
今はやりたい放題だけど昔より今のチャーちゃんは甘えんぼさんです☆
d0063563_2338452.jpg

↑おねえさんにお菓子を送ってもらった時に記念に?写したものです。
ちょっとおすましぎみでかわいさアピールって感じですかねー(^_^;)
d0063563_23353356.jpg

↑たれぱんだちゃんとおんなじツートン。どっちがチャーリー?!
黒の多さでは「チャーちゃんの勝ち~♪」
d0063563_2336145.jpg

「ガオ~あたしチャーコよ。なんでも食べちゃうわよー」
って吹き出しにしたらどうかな?チャーリーの行動を見てるとついつい凶暴な
台詞しか出てこないんだよね。。。
写真だけ見てれば「なんてかわいいニャンコなんでしょ~♪」って思うのにな。
たっくんの方がどちらかといえば怖い顔つきだよね・・・
d0063563_23362575.jpg

↑そしておなかいっぱい食べ、満足してまた眠りにつくのでした。。。
d0063563_23411873.jpg

↑またまたお休み中。。。ちょっと薄目開けてます?!
「♪チャーリー空を飛ぶ~♪夢見てハイジャンプ~♪」
昔よくこのポーズで寝ていました。モーグルの選手みたいでしょ?

夢といえば、、、猫の事を話せば妄想へとつながる私。
じゃみなさんも一緒に想像してください。。。
チャーにゴーグルをつけてスキーの板を履かせてみる。
それも猫用の特注で板1本に足がそれぞれ2本乗せられるようになっているの。
そしててっぺんに到着。「それー」って押してみる。
前足をかなり踏ん張って直滑降で滑っていくチャーリー。
なかなかおもしろそうだよね??
②オリンピックで荒川選手が金メダルを取ったでしょ。スケートで思いついた!
チャーの4本足にスケート靴を履かせて「それー」って押してみる。
そうするとチャーはちょっと足をプルプルさせながら滑って行くの。
されるがままって感じでしょ(^_^;)
でもなぜが「フリフリの衣装を着せてチャーにフィギアスケートをさせる」って
絵は思い浮かばなかったんだよなぁ・・・
③我が家にはバンドマンがいるでしょ?そこでまた想像してみた。
チャーにやらせるならどの楽器かなぁ~と。。。
自由奔放なチャーならドラムが似合っているかなぁ??
力任せに暴れてスネアもトコトコ叩いてみたり。でもシンバルだっけ?
気に入ってそればっかり「シャン・シャン・シャン・シャン」って叩いてそう。。。

キャー!(≧ω≦)!猫妄想がとまらないー!!こわーい!!
夫婦でこんな話ばかりしています。私にはこれも現実逃避のひとつなのかも?
d0063563_23472329.jpg

↑妄想ばかりの私を「あなたあほだねぇ~」って厭きれてる?(+_+)
そんな「阿波踊り」おどっちゃってるチャーちゃんに言われたくないね~
「おてあげでーす。ばんざーい。。。」 かわいいポーズ☆
d0063563_2339994.jpg

お父さんが蔵づくりのお菓子を送ってくれたので記念写真Part2。
これもお気に入りの写真なので前回のたっくんの写真同様、飾ってあります。
「あたちかわいいでしょー?!」って言ってるのかな??それか
「このお菓子全部あたちのよー」って言ってる??
[PR]
by chakota | 2006-06-17 01:13 | ニャンコ

6月15日 木曜日

『かわいい☆かわいい☆小竜ちゃ~ん♪』

実家に帰ってないので最近の写真はないのですが北海道で暮らしていた頃の
猫の写真をUPしたいと思います。

小竜ちゃんバージョンです(=^・^=)
↓貴重なBestShotです。いつも目をつぶっちゃうか半開きか光っちゃうかで
かわいい顔が写せないのでこの写真は大切に今も部屋に飾ってあります。
d0063563_10124257.jpg

↑たまにこの写真を見て小竜ちゃんに話しかけています・・・
「ぶちゃいくに見えるけどホントはかわいいんだよねぇ~(*^_^*)」って・・・
夫婦喧嘩をすると小竜ちゃんは仲裁にはいります。
って言うのは大げさかもしれないけど、さっきまで姿が見えなかったのに
喧嘩が始まると部屋の隅の方にいたりとか静かジッとして私たちの顔色を
窺ったりとか不安になるのか落ち着きがなくなったりします。
猫にも分かるんだね・・・やさしい猫なんです(>_<)。。。
d0063563_10131481.jpg

↑こんなマグネットがあったのでいたずらしちゃいました。
たっくんにしてみたらいい迷惑だよね。ごめんなさいm(_ _)m
ちょっと舌が出てるのわかりますか??
d0063563_1013477.jpg

↑懲りずにもう1枚。決して首は絞めてませんので誤解なさいませんよう。。。
「も~勘弁してくださいよぉ(ーー;)」って感じかな??

小竜ちゃんは夜になるとウロウロ歩き回って淋しげな声でよく鳴いていました。
呼んでも落ち着かないって事がしょっちゅうあって猫の習性なのか何なのかは
今でもわからないんですけどね。
小竜ちゃんの寝場所は私の布団の中。だいたい両足の間に丸くなって寝ます。
寝るまでの間に私の足に爪を立てたりするので痛いし困りました。(>_<)
朝方になると小竜ちゃんはなぜか写真に写っているこの場所にいたりします。
d0063563_10141381.jpg

↑恥ずかしい(+_+)。。。ひどい顔で失礼します。
小竜ちゃんは朝になると上の方にいます。私の額に頭をのせて寝ていたり
ひどいときは私の顔の上に乗っかって窒息死させようとします(T_T)
それでもそんな小竜くんが大好きだったんですけどねー(ToT)/~~~

d0063563_10193633.jpg

冬になるとよく戸棚の上に登っていました。
テーブルの上には乗らないように一応しつけたけど小竜ちゃんは初めから
そういう事はしなかったなぁ・・・戸棚に上るのは許してあげました。
暖かいもんね☆
よくここから手を伸ばしてきて私の頭をチョンチョンって触ってきたっけなぁ・・・
d0063563_1020085.jpg

実家でも戸棚の上に上らせてもらっています。
上手に戸棚までジャンプできるとママが「上手ねぇ~」と手をたたいてたっくんを
褒めてあげます。よかったね♪
d0063563_10215962.jpg

↑猫じゃないみたいな顔だよね。。。(でもネコです!!)
こういうのをぶちゃいくかわいいと言うんですよ??
寝ているたっくんを見たくてそっと近寄ってみると「ブゥーブゥー」と鼻息が
聞こえてきました。たっくんはよく鼻息を荒くして寝ています(*^_^*)
そんな小竜ちゃんをみては私も鼻息を荒くしていましたけどね♪
[PR]
by chakota | 2006-06-15 11:44 | ニャンコ

6月11日 日曜日

『先週の日曜日の出来事』

先日のライブのビデオ鑑賞会を我が家でお昼から開くことになりました。
ビデオを観て改善点をみんなで確認し合い、2時からスタジオで練習を
するのだという。。。
ぴろぴろは欠席で4人でのビデオ鑑賞会になりました。
d0063563_21374083.jpg

久し振りに頑張って作ったのにすぐスタジオに行ってしまうんじゃ悲しいなぁ・・・
でもみんな喜んで食べてくれたので頑張ってよかった♪
ご飯だけは山のように炊いたので残ってしまったけどそれ以外は
みんな完食してくれました。
普通のご飯メニューっていっぱい思いつくんだけどお客さんにお出しする
お料理って考えてしまうね・・・1品1品に時間をかけていられないから手間が
かからずでも見栄えは良くみたいな。そして私はケチケチ主婦なので予算も
なるべく抑えつつでも、美味しいものを作りたい!!って感じです(^_^;)
ニンニクを使いたかったんだけどこの後でスタジオに行くのにニンニクは
まずいかなぁって思いやめました(+_+)
気が付けばお客さんが集まる時作る定番メニューになっちゃいました(T_T)
おもてなし料理のレパートリーもう少し増やしたいなぁ。。。

d0063563_21515846.jpg

N君はある方の結婚式で弾き語りをします。。。
N君とうちの人の「2人」でギター演奏をします。。。
N君は歌が上手で声もきれいです。パワフルで通るいい声をもっています。
たまにスタジオにくっついて行った私は何回かN君の歌声を聴いていますが
本当にいい声をしているんですよ♪

d0063563_21381786.jpg

練習風景。。。今日初めて歌って、それを聴いた、それだけですぐセッションって
出来るものなんですか??って私は思ったしJさんも同じ疑問を二人に
ぶつけていました。だいたいわかるんだってさっ。。。
アコースティックギターのアレンジ、パンチのあるかっこいいものにしてね☆
そしたらさらに歌声も歌詞も曲も何倍も素敵になると思うから♪
そしたら二人もすっごくステキに見えると思うからさっ(^_-)-☆

二人の練習風景をみていたJさんは「かっこいいなぁ~ずるいなぁ~」って
にゃんこのようにおなかを上に向けてゴロ~ンってしたのでした。。。☆(>_<)☆
(こんなこと書いたら怒られちゃうかしら?だってあまりにおちゃめだったので♪)
[PR]
by chakota | 2006-06-11 23:06 | 食べ物
金曜日の夜、我が家に⑦がお泊りにきました。
⑦の妹が関東で暮らしているので様子を見に家族数人でこちらに来ています。
⑦だけ1泊、我が家にお泊りしていただきました。
次の日はうちの旦那様と⑦の家族とみんなで横浜に行くことになっています。
さーて朝になりご飯準備をバタバタと始めるといつもなら物音で目を覚まして
起きてくる⑦も今回はガサゴソする音もしません。
「ごはん出来るから起きな~」って台所から声をかけても返事がなかったので
これはめずらしいなぁと思いながらギリギリまでそっと寝かせてあげました。
きっと昨日のディズニーで疲れていたんだね。。。

11時に車で出発して1時半には横浜に着き⑦の家族と合流しました。
⑦の妹さんと一緒に行動するのは2回目。
春に⑦のお宅にお泊りさせていただいた時にお世話になったお母さんと
かわいい弟君も一緒でした。
初めは照れていた弟君もすぐに慣れて前のように一緒に歩いてくれました。
d0063563_2234579.jpg

豚まんとタピオカのジュースが飲みたかったので中華街に行きました。
人の多さにクラクラしてしまいそうでした。

弟君は私のことを苗字で呼ぶので「ねぇねぇ、Tちゃん。(弟君の名前)この人も
(旦那様)○○さんって言うんだよ」と言うと「えぇ~!!」ってびっくりしてた。
だから名前を考えてみました。この日うちの人は髭を剃らずまるで熊さんの
ようだったので「熊○○さんって呼んであげてね♪」弟君は素直に承知して
くれました。でもそのうち「熊○さん」って短縮されて後の方は「熊ー」って
呼ばれてた。Tちゃん、ナーイス!!って思っちゃいました☆
d0063563_2235321.jpg

豚まんを売っている店先にこんなものがあったので弟君に叩いてもらいました。
ちょうど下を向いていた写真が撮れたのでUPしちゃいました♪
d0063563_22355424.jpg

山下公園には大勢の人と屋台が出ていてお祭りみたいでした。
d0063563_22361687.jpg

↑みんなをこっそり盗撮しちゃいました。。。

さっき買った豚まんがとても熱かったので妹さんが弟君の為に冷ましてあげて
いた時のこと。食べられる大きさにちぎって冷ましていた妹さんはもう食べられる
くらいになったかとかじってみたんだっけ?たまたまその場面だけ見てしまった
弟君は「あぁ~(T_T)」と。顔はガビーンってなってました(^_^;)
妹さんは誤解を解くために弟君に説明をしてあげていました☆
d0063563_22364560.jpg

↑これは弟君が豚まんを食べている時の写真です。
「美味しかったー」と喜んでいました。妹さんの努力が報われたね!!
d0063563_2237881.jpg

今回の横浜に来た目的はこちらです。↑「ロイヤルウイング」
クルージングしながらケーキバイキングを楽しむっていうプランです。
⑦と私で勝手に計画した事なのにお母さんが私達夫婦を招待して下さいました。
「娘がいつもお世話になっているから・・・」と、おっしゃってましたが
(お世話は確かにしてますが・・・うそです・・・)
東京で暮らすようになった私を訪ねて来てくれたり我が家にお泊りしない時でも
来る時は連絡をくれて会ってくれるので淋しくないしありがたいんですよ。
まぁ例えそれが東京に来る口実に使われていたとしても・・・
まぁ例えそれが旅館代わりに使われていたとしても・・・(うそ?ほんと?)
d0063563_22374912.jpg

1回目の私のケーキ。控えめに3個。大きさもそんなに大きくありませんよ?!
d0063563_2238841.jpg

2回目のケーキ・・・
「そんなに食べたら太っちゃうよ。」弟君あなたの言う通りです。(ToT)
紅茶のムースが美味しかったのでまた持ってきちゃった。
うちの旦那様が「この抹茶のおいしいよ」って。ん?抹茶??あぁ~!!
紅茶のと間違えているんだぁ。と思い意地悪をしちゃいました。
「ふぅーん。抹茶ねぇ。抹茶かぁ。。。」 旦那様、「意地が悪いねぇ」と。。。

食後外に出ることになった私たちは弟君の指示に従うことになりました。
「僕と○○さん、Yちゃん(妹さん)とお母さん、⑦ちゃんと熊○○さん。二人づつ
手をつないで下さい。でも僕達が先に行くから見えなくなってから来てください。」
さぁー困ったのは⑦です。
弟君は⑦と熊さんの手を引っ張って手をつながせようとして⑦に「こらっ!」って
怒られてた。後日談、旦那様は「⑦ちゃんがよければ手をつないだよ」だって。
あなたが良くても⑦がイヤだってよ。。。かわいそうにねぇ。。。
d0063563_22383368.jpg

私と弟君は手をつないでクルージングデート
ちょっと曇っているけど素敵なデートですよ♪
こちらはベイブリッジですね!!
d0063563_22385198.jpg

こちらはランドマークタワーと観覧車
夜景がきれいなんでしょうね、Tちゃん☆
d0063563_22392272.jpg

たそがれているTちゃん。なかなかかっこいいですよ(*^^)v
「海ってどうして怖いの?」それは足が着かないからだよ!(←私的感情強すぎ)
ちゃんと違う答え方をしましたのでご安心を。納得したかは別として・・・
「アリエルみたいな人魚はいるのかなぁ」いたらいいね!って答えたら
「あれは作り話だからいないよー」と言われてしまった。現実的なのね・・・

↓クルージングを終えた後はみんなで赤レンガに行ってみました。
熊さんにも慣れてきた弟君はクイズを出して楽しくおしゃべりをしていました。
熊さん。仲良くしてもらえてよかったねー☆
d0063563_22395237.jpg

私はここに初めてきました。もっと前に知っていれば良かったな。
お店がいっぱいあって楽しいですね♪
そうそう、ここで崎陽軒のシュウマイを買いました。
d0063563_22401676.jpg

赤レンガ外に車の展示場があって電気自動車も展示してありました。
Tちゃんもいつかこんな風に車に乗るんだね。
その頃、私はおばさんね。。。(今でも十分おばさんかっ・・・)

ご家族のみなさんとても楽しい横浜クルージングの旅でした。
そしてご馳走になりありがとうございました。
Tちゃん。また一緒に遊ぼうね(^_-)-☆
⑦今度はいつお泊りに来るのかな~??待ってるね~(ToT)/~~~

[PR]
by chakota | 2006-06-08 01:01 | お出掛けや食べ物など

6月7日 水曜日

『まずはお詫びいたします・・・』

旦那様にブログで間違いがあることを指摘されてしまった(ToT)
①ベースのスペル間違い 正しくはBASS
CoccoをCocoにしてしまった・・・(>_<)
これに関してはスペルがどうだったかってかなり悩んだけど。。。
「CocooかなぁCoocoだったかなぁ?」でもOが多く付くと思っていたので
それ自体間違いでした(^_^;)。どう考えてもしっくりこないはずです・・・
   ↑この漢字も間違えているように感じてきたよ(>_<)!!こわいよ~

まだまだあったような気がしたけど忘れちゃったよ(T_T)。

うちの旦那様も違うと気が付いていたならその時に言って欲しいのに
私が話の中でCoccoのスペルについて聞いたときに「そー言えば!!」って
感じでいろんな間違いについて指摘するのやめてよね。

みなさん私の誤字脱字をみつけましたらこっそり教えてくださいねー
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。。。
[PR]
by chakota | 2006-06-07 14:05

6月1日 木曜日

『こんなものを撮ってみました。』

先日のライブの時いただいたお弁当を持って帰ったのでその日の晩と次の日の
朝に分けていただきました。
おかずもたくさんあって豪華なお弁当でした。
これは晩に食べた分です。もう1食分取れるなんてすごい量ですよね♪
d0063563_18334780.jpg

「自分で作りましたぁ♪」なぁーんて言えたらいいのでしょうが現実は手抜き料理
ばかりです。。。私の老後はどうなるのかな?いろんな病気になっていそう・・・
お野菜が足りないのよねー分かっているのに困ったものです(ToT)

旦那さんの出張の多い日々と忙しい時期をちょっと脱したのでこれからは
お台所に立つ日々が戻ってくるでしょう。。。
これから暑くなるしスタミナつけて頑張ってもらわないといけませんね!!
[PR]
by chakota | 2006-06-01 18:47 | 食べ物