韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月26日 水曜日

『ここ2ヶ月間は映画三昧☆』

ダビンチコードから始まってデスノートパイレーツオブカリビアン
そして今日カーズを観て来ました。
土日ではDVDをレンタルしてきてロボッツチキンリトル
ファンタスティックフォーを観ました♪
現実世界から逃避行して夢の世界やドキドキの冒険だったり空想の物語の中に
自分がいるような気分が味わえる。

映画って素晴らしいよね☆
海外旅行も出来るしおとぎ話の世界にも旅が出来て!!

日本沈没も観に行きたいと思っているのですが行けずに終わってしまいそう。

102のストーリーも好きだけどまじめで優しいケビンが好きです☆
そうしたらファンタスティックフォーのリードだった。ここでもステキな役でした!
彼の名前はヨアン・グリフィス。悪役の彼はみたくないかも(>_<)
[PR]
by chakota | 2006-07-26 23:48 | 音楽・映画・本
ちょっと前の作品と最新の作品とありますのでどうぞ見てやって下さいな!
写真の明るさが足りなくてすみません。。。
d0063563_14585139.jpg

お気に入りのブレスレット。天然石のやわらかい感じが気に入ってます。
コロコロしててかわいんだよ☆いやぁ~これしか言えましぇん・・・(+_+)
おそろいでネックレスも作りました。
d0063563_1459113.jpg

チャーム流行ってる?そんなことない?
デパートなんかで見かけるから私も見習ってみました。
これは万能です!洋服をあんまり選ばないので良く身に付けています。
ジャラジャラしてるのは流行ってるよね?!
夏はブレスレットが活躍するのでこんな感じのブレスをもっと作ろーっと♪
d0063563_14591845.jpg

ネックレスです。猫のはだいぶ前に作りました。
イメージとしてはバルーンにぶら下がって空を飛んでいるニャンコかな(^^♪
右のは分かりずらいかな?鳩のチャームです。最近作りました。
イメージは平和!!(そんなに壮大なものじゃないかっ・・・)
どっちもちょっと長めなのでTシャツの上につけています。
d0063563_14593476.jpg

飛行機のも鳩のネックレスと同じときに作りました。
サンダルはちょっと前に作りました。簡単な組み合わせでも形にするまで・
納得するまでにかなり時間がかかっています。
飛行機のはめずらしく短時間で組み合わせが決まりました☆
ネックレスはTシャツの上からつけても合うようなシンプルなものばかりです。
最近の傾向は普段から使えるものがいいなと思って作るアクセが多いです♪

何か気に入ったのはありましたか??
ご感想お待ちしておりまーすっ\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-07-22 15:57 | BEADS

7月21日 金曜日

『海を飛ぶ夢』

・・・と言う映画を知り合いから借りて観た。
これは実際のお話です。尊厳死について深く深く考えさせられる作品です。
26年前、事故で頚椎を損傷し四肢麻痺になってしまった男性が生きてきて
生かされてきて出した決断が尊厳死。

愛情ある家族に見守られて生きてきたけど26年間も死ぬ事だけを考えながら
生きてきたなんて私にはその時間が永遠のように感じます。

みんなでおなかの底から笑った事だってあったでしょ?
幸せに感じる瞬間だってあったでしょ?
って思ってみてもずっと死ぬことを考えて生きてきたって言われたらこんな
楽しかった時間も全て無いに等しく否定されてしまうことだよね?
その時間よりもはるかに生きる苦痛の方が大きく耐えがたかったって事か・・・

いつも思う。誰が正しいのか?何が正しいのか?

彼は自分の意思を貫き、そして幸せになった・・・

いろんな人がいるだけ生き方もさまざま。
だから選べる選択肢は沢山あったほうがいい。
でも26年間も考えが変わらなかった彼には未来も同じにみえたんだろうな・・・

海を飛ぶ夢
/ ポニーキャニオン
[PR]
by chakota | 2006-07-22 00:35 | 音楽・映画・本

7月20日 木曜日

『自分分析?!』

私は広く浅くというお付き合いが出来ないからお友達の輪が広がらないし
引っ越して来て2年も経つのにここでのお友達なんていやしないよ。。。

先日旦那さんに「友達が出来ないなら社宅内で仲良く出来る人でも探そう
かなぁ~」みたいな事を言ったら色々な理由から賛成してくれなかった。
以前は交流を深めろって言ってたのになんなんだ?って思った。
私は深入りするつもりはないのでそれこそ浅いお付き合いができたら
一歩前進でいいじゃんねー?!

うちの人は私に広く人と付き合えるようにって事を言う。
それはよく分かる。でもそれが上手に出来ない人間がここに存在します。
否定ばかりされると自分はダメな人間なんだってネガティブになる。
でも努力することを忘れてはいけないって思っています。

素直に「はい」って言えない自分にも問題アリなんだろうね・・・(>_<)

自分を変えたくて無理に行動を起こすと結局は周囲と比較してうらやんで
みじめになったりする。これはとてもしんどくて重い。
開き直りかもしれませんが自分にプラスになる事があるときって何かしら
あると思いませんか?サインみたいなシグナルって言うか?
みんなそれぞれだと思うけど良いタイミングがあると思うので自分と会話をして
心の声に従って動いていけたらいいなぁと思っています。
私には助言をくれる・背中をタイミング良く押してくれる人達がいるので
みんなを踏み台にして?わが道を生きていこうかなー(^_^;)

珍しく?旦那様に対しての意見を述べてしまいました。
ブログ見るから怒られるかも・・・まっいっか~(+_+)
[PR]
by chakota | 2006-07-20 23:59

7月13日 木曜日

仕事以外は家に閉じこもっている今日この頃・・・
いやこれは間違い!一日中休みの日は出掛けてたわ(^_^;)
でも梅雨明けしたらそれこそ仕事以外は外に出なくなりそう(+_+)

え~こちらが暑さ負けして最近食欲のない方達です~
d0063563_2254672.jpg

ほんとうかっ(←タカアンドトシ風に?わかる?)
たっくんはまだ分かる。けどチャーリーが夏バテ??うっそぉ??
どこかでつまみぐいしているんじゃないのぉ??
d0063563_226360.jpg

なんだかドアップ写真ばかりですが・・・
たっくん目つき怖いですよー
それでもたまらなくかわいいって思ってるのは私だけでしょうか。。。

夜ウォーキングしてた時のこと。
大きなガマガエルにばったり遭遇。
ひぃぃ・・・って一瞬ひるみましたがキャーと叫ばずにすみました。
次の日また同じ場所で会いました。
何となくまた出会うのでは?と予感しながら歩いていたので今度は余裕でした。
が、この日はガールフレンドも一緒でした(T_T)(ボーイフレンドかな?)
別の日もうかなり余裕でした!!
またいつもの場所でしょっ!て感じでしたがやっぱり驚いちゃった(^_^;)
2匹いてホッとしたのもつかの間、その3m先にもう1匹いらっしゃいました。
1匹づつ増えてるのが怖い・・・(>_<)
でも不思議なものでガマガエルの控えめな、いでたち?って言うのか
たっくんに似たものを感じてついついしゃべりかけてしまいました。
「そんな所にいたらひかれちゃうよ。早くお家に帰りなね」
私ってかなりやばい・・・(*_*;
生き物はなんでもいとおしいって感じですよっ(何でもじゃないデス・・・)
[PR]
by chakota | 2006-07-13 22:32 | ニャンコ

7月11日 火曜日

『毎日ジメジメ・ムシムシと嫌になります・・・』

梅雨なんだからしょうがない・・・
もう夏なんだからしょうがない・・・
あきらめるしか仕方ない・・・(ToT)/~~~

ランドリーのシャツです。
こちら長袖バージョンは冬に姉がプレゼントしてくれたものです。
旦那さんは黒・私はグレーです。バックプリントもかわいいのがランドリーです!
d0063563_8262023.jpg


↓こちらは半袖。誕生日に贈ってくれました!!
マスクマンシリーズもあるみたいです。。。
先日横浜の赤レンガに行った時ランドリーのお店をみつけました。
それまではショップを見たことがなかったので偶然にも感激しちゃいました。
店内はお客さんでいっぱいでした!!
d0063563_8263311.jpg

マスクマンはかわいくなーい(>_<)
やっぱりお茶目なキャラクターの方がいいなっ♪


いつかの土曜日に小中高一緒のお友達に会うために実家に帰ったときの話。
ずっと連絡をしてなくて去年の同窓会で再会し連絡を取るようになりました。
でもそれからはなかなか会えずやっと先日会って来ました!!
(同窓会から約1年も経ってるし・・・(^_^;)
飲み屋に行き2時間経過した頃トイレに立った私は席に帰る途中でびっくり!!
仲良しのMとKが結婚式の2次会の帰りで数人と一緒に飲んでいたのです。
私は次の日にこのMと会う予定でした。
二日連続で会えるなんてラッキーって思っちゃった(*^_^*)
そしてみんなで飲み直して楽しい会になりました~!!

別の土曜日の話。。。
これまた用事で実家に帰った私はそれを済ませ次の日の4時頃には
実家を出発して駅へと向かいました。
近道をしようとスーパーの駐車場を歩いていると見覚えのある顔が・・・
Kだった。買い物を済ませて車に向かってる途中だったみたい。
声をかけたら「なんだぁ。帰ってたのぉ~!?」だって(^_^;)
Kと別れた後また駅に向かって歩き始めてもうすぐ駅って所まで来たとき、
チャリで対向車線を走っている人を見てこれまたびっくり!!
Mだった。「えぇ~びっくり~帰ってたんだ~」だって。
さっきKとばったり会ったことも伝えたら驚いてた。
地元にいる人は沢山いるのに普段から仲良しの友人に立て続けに会うなんて
私ってすごーい!!(私がすごい訳じゃないか・・・)

これでもう一人、Yちゃんにも会ってたらミラクル達成だったのになぁ。
[PR]
by chakota | 2006-07-11 09:43 | プレゼント・お土産

7月6日 木曜日

『ゴールデンウィークの出来事』

私も旦那様も4月生まれなのでGWに実家に帰ったときにお誕生日会を
してもらいました☆
5月5日はこどもの日。オス猫たっくんのお祝いも合同でしたんですよ♪
実家ではにゃんこの為に小さなこいのぼりだって飾るんですよ。
3月3日はちゃーちゃんの為に雛人形を飾ってたっけな。。。
d0063563_2095242.jpg

私はコージコーナーのチョコのケーキが好きなのでこちらでお祝いして
もらいました。
こどもの日バージョンのケーキもありますよ♪
d0063563_20104076.jpg

実家では・・・旦那様の好きなお刺身とビールを用意しておいてくれました。
私にはいつもカフェラテを用意しておいてくれます!!
d0063563_20105818.jpg

本日はうなぎの日!!旦那様の好物です(*^_^*)
私は好物って言うほどでもないのでこちらにしました♪
d0063563_20112725.jpg

旦那様の弟がこんなにかわいらしいラッピングのプレゼントを用意しておいて
くれました。
外見とは違い中身はとても実用的な電動歯ブラシでした。
おかげさまで毎日活躍していますよー
ちなみに旦那様のはカエル柄のラッピングで中身は同じものでした。
なかなかおちゃめさんでしょ☆どうもありがとうねー\(^o^)/

去年までは毎週のように実家に帰ってはママに面倒をみてもらってましたが
最近実家には帰っていません・・・
旦那様の弟が「猫見に来ないの~??」って言ってくれたりします。
いりびたり夫婦がぱったり行かなくなると心配になるよね(^_^;)
みんなにも会いたいし猫たちにももちろんね♪
そろそろお泊りに行こうかなぁ~(*^^)v
[PR]
by chakota | 2006-07-06 20:37 | 食べ物