韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月26日 土曜日

『ほっぽりぱなしでごめんなさい・・・(+_+)』

夏休みも終わって仕事が始まり毎日ぐったりしています。。。
仕事の日の私は化粧が出来ません(^_^;)
毎日汗だくでタオルでバンバン顔を拭いています。
休日はその反動からか化粧はもちろん髪型もやたらいじくってます♪
おしゃれは楽しいなぁなんて思いながらね(^_-)-☆

あ~これから何しよっかなぁ~(^^♪
[PR]
by chakota | 2006-08-26 11:55

8月10日 木曜日

『いつかの休日』

実家川越でのある日の休日。。。
喜多院の宝物特別展にて。。。
d0063563_9324072.jpg

ゴールデンウィーク中だけに開催される特別展では普段みられない
建物の中を見学することが出来ます。
d0063563_9325431.jpg

お庭に出てこんなものを発見。。。
d0063563_9332024.jpg

お庭でお茶をいただけるというのでこんなしゃれた傘の下でまったりとね。
もう少し時期が早ければしだれ桜がみられたそうです。。。(4月ね!)
d0063563_9333922.jpg

そんなに苦くないお抹茶でしたよ。
d0063563_934950.jpg

喜多院から歩いてすぐの場所にちょっと有名なおそばやさんがあります。
この日もお客さんでいっぱいでした。。。
d0063563_9342716.jpg

おそばが透き通っていてコシもあり美味しかったのですが一つ残念だったのが
つゆがいまいちだったかなぁ・・・
ここのそば粉は北海道の新・・・なんだっけなぁ。
帯広の方で有名なそばの産地。。。すみません、出てきません(>_<)
d0063563_934487.jpg

てんぷらの盛り合わせです。美味しくいただきました。。。
d0063563_935831.jpg

竜君が通った高校の裏にある神社。本丸御殿もすぐ近くです。
私が以前勤めていた職場もこの近くにあります。。。
車で走ったりしてたので抜け道もいっぱい知ってたけど今じゃ部分部分しか
覚えてなくて頭の中で道がつながりません。。。
d0063563_9352341.jpg

こういう場所でのんびりとお弁当広げてみても楽しいかなぁと思いながら。。。
[PR]
by chakota | 2006-08-10 10:01 | お出掛けや食べ物など

8月7日 月曜日

『フレーバーティーにハマっています』

ピーチティーを分けていただいて冷やして飲んだら美味しかった。
夏は水分を良く摂るのでアイスコーヒーばかりじゃいかんと思い紅茶を作って
冷やしています。
そこで、、、いろんな味に挑戦してみました!!
アップルティー作ったよ。マンゴーなんてあるんだねっ。
ストロベリーは味が何となく怖くってまだ試していません。。。
でも今までのどれも美味しかったのでいちごちゃんもきっと美味しいでしょう♪


『明日は天国からの手紙だよ』

いつも泣くまい泣くまいと思いながらも気が付けば号泣している私。
だから明日は大いに泣きますよー泣かせてもらいますよーって宣言します。
切なくて流す涙もありますが感動して流す涙ならいいかなぁ。。。

江原さんが言うには「霊を見たことがない人はいない」らしいですよ・・・
私も見ているのかなぁ。。。
霊感なんてまったくない私だけどきっと気が付かないだけであるんだろうね。

うちの父は本当か嘘かはわからないけど変な勘を持っています。。。
目をつぶって人の体に触れるか触れないかギリギリの所に手をかざしていくと
その人の悪い部分が分かるんだって。
なんでもない所は暖かいけど悪い部分に手がくると冷たい風が来るんだって。
田舎に行った時父が自分の親の痛い所に手を当てて一生懸命に気を送って
いたっけなー。気なのか何なのかは良く分からないけどね。

父話はまだあるよ。身内に不幸がある前に夢にその人が出て来るんだって。
シチュエーションはさまざまだけど教えてくれるんだってさ。
リアルに葬式の夢もあるらしい・・・
慌てて田舎に電話すると「また変なこと言って・・・」なぁんて言われるらしいけど
だいたい1週間くらいすると田舎から電話がくるなんてこともしょっちゅうあった。

田舎で小さな飛行機が墜落する事故があって行ってみようって言われて
父がみんなと現場に行った時の話。
それまでは普通に歩いていたのに現場がすぐ目の前ってなったら急に誰かに
胸を押されているようにそれ以上先には進めなくなっちゃったんだって。
何度も進もうとしたんだけど父だけはそれ以上先にはどうしても
行けなかったんだってさー

でも父は霊の姿と言うものを見たことはないらしい・・・
そして今ではこれらの勘もなくなってしまったらしい・・・
今度実家に帰ったらもっとおもしろい話がないか父に聞いてくるねー♪
[PR]
by chakota | 2006-08-07 23:40

8月2日 水曜日


今日はお休み♪映画を観ようと思ってたけどやめようかなって思ってます。
暇すぎてつまらなかったら映画を観に行くかもね。。。

たっくんが寝ていた場所にチャーが強引にやってきました。
たっくんがかわいそうだよ・・・
結局たっくんはこのあと椅子を降りて違う場所に移動していきました。
d0063563_13245928.jpg


↓遊び道具のネズミを見てる所。ちょっとぼやけぎみ。
でもかわいい顔に撮れていますでしょ♪
d0063563_13261065.jpg


↓同じく。チャーは順番待ちが出来るようになりましたよ。
たっくんが遊んでいる間はじっとしていられるようになったんだよねー(=^・^=)
d0063563_13271111.jpg


↓ちょっとの運動でぐったりのコタツちゃん。でも目はぎらぎらです。
d0063563_13275171.jpg


先日友人が実家に帰っている私の所にお土産を持って行くと言いました。
本当なら私も旦那様の実家に行く予定だったのですが予定変更になり
旦那様だけ戻って私は家で留守番をすることになりました。
そのことを伝えると「じゃ実家に届けておくから旦那さんから受け取って」と
実家に行ってくれることになりました。
彼女には4歳になった娘がいます。以前ブログにも書いた「あたち~」の女の子。
実家にはママがいてくれたので応対してもらいました。
「猫がいる」と聞くと娘が「見たい」と言って家に入ることになったらしい。
この友人、大の猫ぎらい(>_<)・・・目が怖いんだって。
でも娘がみたいというので頑張って一緒に家に入ったそう。
2匹もいたからびっくりしてたみたいだけど「あたちーこの子が好きー」って
たっくんが気に入ったみたい。そのあと2匹が2階に上がってしまったから
「すいません。あたち猫がまだ見たいので2階から連れてきて下さい」って
ママにお願いしたんだって。そしたら「じゃあなたが連れてらっしゃいな」
言われたらしい。友人いわく「なんてお上品なお母さんなんでしょう」と。
言葉遣いは丁寧だし教養もある方なので友人はそんな母と私が上手くやって
いるのか心配になったみたいです(^_^;)
まぁそう思われても仕方がありませんが不思議なことに??母はお嫁さんには
他の人以上に優しくしてくれます。他人事みたいですが不思議でなりません。
私の友人や旦那様の友人にビシバシ言ったりしますが私には言わないんです。
(↑これ以前も書いたね。。。)

猫も見たし帰ろうと家を出た時「ありがとうございましたぁー」ってお礼を言って
猫たちにも「猫ちゃんありがとうございましたーまた来ます」って言ったんだって。
それを聞いて笑ってしまいました。どんだけおりこうさんなの♪あたちー!?
[PR]
by chakota | 2006-08-02 14:41 | ニャンコ

8月1日 火曜日

梅雨明けしたって言うから
「よぉーし<`~´>もう今までみたいに涼しい毎日はないと思え!!
暑いのが当たり前!汗をかくのも顔が赤くなるのもしょうがない!
汗疹は仕事の勲章だー(言いすぎです・・・)覚悟しろー自分!!」
なんて気合を入れたのにおやおや??涼しいぞ?どういうことだぁ??
って拍子抜け。。。せっかく覚悟決めたのにまた一人で気合を入れ直さなきゃ
いけないじゃーん(ー_ー)!!

いつかの休日。「鮎の塩焼き」を食べました。
d0063563_2154186.jpg

同じ日にパパさんのお誕生日のお祝いをしました。
うちの旦那様はだんだんお父様に似てきたと思いませんか??
ママいわく「いいえ、おとうさんの方がとっても優しかったわよ♪」
いつも自慢げに話してくれるママはステキです(#^.^#)
d0063563_21543938.jpg


『苦手なもの』
オーラの泉に影響を受けている私。
一人、スピリチュアルカウンセリングもどきをしていました。
出演者に質問される項目があるので自分で当てはめてみました。

★落ち着く場所は?→自然の中やきれいな景色がみえるところ。
★よく見る夢は?→歯がゆがんできてボロボロ抜ける。あと小銭を拾う夢。
           バスケの試合中決めなきゃいけないシュートが絶対入らない。
★人生の転機は?→20歳と23歳。
★苦手なものは???

とこんな感じでやってたりして。。。
苦手なもので思いついたものを挙げるとすると
*40代以上のおじ様が一人でご飯を食べているのを見るのが苦手。
→切なくなってしまって胸が締め付けられるんです(>_<)
なんかねぇとっても悲しくなっちゃうんだよね・・・
こんな風に思われちゃってるおじ様達、ごめんなさいm(_ _)m
でもその答えに心当たりがないわけではないです。。。

最近思い出したことがある。大きくなってからちょっと忘れていたこと。
*水に顔を浸けられない。
お風呂はお湯だから大丈夫。プールでも顔を水に浸けないで遊んで
いられるなら楽しいんだけど顔を浸けるとなると恐怖でした。
幼稚園の時おっかない先生に一度水の中に放り投げられたんだけど私はさらに
殻に閉じこもってしまいました。プールでのことは今でもよく思い出せる。
顔を浸けるとあっという間に顔を上げ肩で息をし、ものすごい形相で顔についた
水をぬぐおうと手でずっとゴシゴシしてた。
うちの母、「狂ったようにずっと顔を拭いていた」と・・・
参観日か何かの時、母が見ている前でもずっと泣きっぱなしで水に入っても
隅で動かず、そのまま終了。。。
帰り道さんざん母に「すっごい恥ずかしかったわよー(ー_ー)!!」などと
いろいろ言われ私もギャーギャー泣きながら「ごめんなさい!ごめんなさい!」と
ひたすら謝り続けました。。。
あ~でもあんなに母に怒られた事ってないなぁ。
母は感情で怒ることはなく叱ってくれる人だったのでね。。。(まだまだ健在)  

ちょっと昔話になっちゃったけどカウンセリング結果から私に言えることは??
誰か教えて~\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-08-01 23:30 | 食べ物