韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月22日 水曜日

最近の様子。。。
夏バテも回復し今じゃデブニャンコ街道まっしぐらだよ・・・
d0063563_0163055.jpg

はらいせのちっこたれはあいかわらずですが指定の新聞紙の上でしか
しなくなったみたいです。
家族は「こたつが出せる」って喜んでいました。(←小竜×)
こんなちゃーちゃんですが私達が来ると玄関まで迎えに来てくれました。
d0063563_0164761.jpg

ぐっすりおやすみの小竜ちゃん。愛らしい寝顔♪
いつもいい子でお留守番しているんだよね。
[PR]
by chakota | 2006-11-22 00:27 | ニャンコ
東松山市で毎年開かれているウォーキング大会。今年初挑戦してみました。
私達とママとママの仕事関係の方達との合計5人です。
5・10・20・30・50kmコースとあるらしい。。。
10kmコースでお願いします・・・(^_^;)←これでも心配なくらいだよ。
d0063563_2161141.jpg

全国から参加者が訪れるので学校などの体育館が宿泊施設になったり
キャンプ場が出来たりします。
海外から参加者も来てこの3日間の東松山はお祭り状態です。
d0063563_2162895.jpg

私たちは初日参加。それもあってかすごい人。
このスローガン、今の時代にぴったりだね(^^♪
d0063563_2165259.jpg

『えっ?運動会??』って勘違いしてしまいそう。
でもこういうの懐かしい感じでとってもいいかも♪

人波に押されながらダラダラと出発。
スタート合図のピストルで『バーン!!』はしないのかっ??
私達が会場に着いたのは8時半くらいだったけど、とっくにスタートしてた
みたい。何時スタートだったのかな??
d0063563_217856.jpg

住宅街をぬけたらすぐにこんな景色になりました。
スタートしてからずっと人の列でなかなかペースがつかめなかったけど
広い道にきたらだいぶ楽になりました。
歩く事に疲れるのではなく人の波に疲れるかもね。
d0063563_2173041.jpg

私達の後ろに小学生の男の子の3人組がいました。
会話がおもしろいの。昔はこんな感じだったっけなぁーと思い出してみたり。
と、ひとつ思い出したことがある。
確か小学校高学年の時、地元のウォーキング大会に出たことがあった。
そんなことがあったことすらすっかり忘れていました。
ちょうど同じこの祝日だったと思います。誰と歩いたんだっけ・・・???
そんな話をしてたら旦那さんも同じ大会に出たことがあるらしい。
同じ年に大会に出ていたとしたらどこかですれ違っているかも?
(私達、小学校は別々なんです) こりゃ運命だわ♪
d0063563_2174628.jpg

だいたい7km地点。休憩所。
その前に5km地点の土手にも休憩所がありました。
そこでも一休みしてお茶などを飲みました。
どっかり座ってしまったので後の5km→7km間がきつかった。
この休憩所では立ったままにしてすぐにスタートしました。

「10kmじゃ、あっという間だから20kmにしませんか」と言う提案が!!
ぎゃぁ~どうしよう(>_<)無理。無理ー!!←心の叫び。。。
「はい。わかりました・・・」←うそつきな自分。
膝が何より心配だけどなるようになれぇ~ぃ!!
d0063563_2181159.jpg

日差しが強くて日に焼けそう。帽子持ってくるの忘れちゃった(+_+)
でももうすぐお昼休み♪頑張れ私。頑張れ私。
d0063563_2182255.jpg

お昼休憩場所でちょうど半分。10km完歩したぞ☆
ほんとならこれでゴールなのに・・・なんて思ってみたり(^_^;)
しっかり食べて後半戦に備えなきゃ!!スタート前に買った御飯やお団子。
プラス水筒や500のペットボトル、みかんやお菓子なども持参していたので
かなりの重さ。
御飯意外はほとんど旦那様が担いでくれました。
おかげでいろんな物が食べられますわ(^^♪ありがとうね
d0063563_2184522.jpg

こんなところを発見。水が湧き出ているらしい。
小学生が遊んでた。
d0063563_219474.jpg

こんな田舎の景色。いいねぇ~。きれいだねぇ。
d0063563_2192150.jpg

ちょっと山の中に入ります。ダート道は膝にやさしいかな?
と思ったけど湧き水で道がぬれてる・・・(>_<)
滑りそうになりながら坂を上がりました。
d0063563_2193857.jpg

また普通の道路を歩いています。
参加者のゼッケン?に名前やどこから参加してるかとか何km歩くとかの他に
メッセージなども書かれているんだけど読んでいるとおもしろいものや
ステキなものもあったりします。
こんな風に感じながら年をとれたらいいだろうなぁって思いました。
d0063563_2195560.jpg

おいしそうな柿♪青い空によく映えています。柿木は農家の庭先の定番。
以前はもう食べれん!って思うほどいただいたのに今はスーパーで買います。
最近、柿ばかり買って食べています(*^_^*)

後半はずっと歩き続けてきましたが私のペースはずっといい感じ。
もうあとちょっとと言う場所でウォーカー用の?出店があってアイスや飲み物が
販売されていました。
ついついアイスに釣られて食べてしまいました。
頭が何度もキーンとなりましたが何とも言えず美味しかったです(^^♪
さっあともう少し!!
d0063563_2110711.jpg

『祝20km完歩!!』よく頑張った!!あたし~
でも私は自分の事だけを考えて歩けばよかったけどママや旦那さんは
私を心配して歩いていたんだから2倍疲れたことでしょう・・・
d0063563_21102229.jpg

「さぁさぁ。みなさん。私が運転しますから飲んで飲んで~♪」なんちって。
東松山はかしらの焼き鳥が有名です。特製味噌だれがマッチするんですぅ~
みなさんも一度お試しくださいな(^_-)-☆

あ~疲れた(+_+)でもよい経験になりました。ありがとうございましたー!!
[PR]
by chakota | 2006-11-15 23:13 | お出掛けや食べ物など

☆完成品です☆

       ↓ブローチの完成品がこちらです。↓
もっと上手に写真が写せたらきれいだったのにちょっと暗いもんね。
d0063563_14491063.jpg

↑注文した友人がもう一人の友人にプレゼントする物なんですが受け取る
友人はビーズをするので変な所や違うアイディアがあったら自分で手直しして
もらってもいいかなぁと思ったりして・・・(^_^;)
バックや帽子、マフラーなどにつけて活躍させてねー♪

d0063563_14492795.jpg

↑前回作ったアクセの余りと今回の余りを合わせて髪ゴムを作りました。
内緒であげようと作ってみました。喜ぶかなっ(*^_^*)

d0063563_14493549.jpg

↑友人がたっくんをイメージしてパーツを選びました。そう思うとかわいいねぇ♪
アレルギーがあるから服の上からじゃないとつけられないんだって。
これからは服の上からつけられる季節だからいいね☆
これは皮ひものロングのネックレスですが皮ひもなら夏でも大丈夫かな??

↓自分用に作りました。↓
d0063563_14494560.jpg

↑ウインドウショッピングをしてたときお洋服やさんでマネキンがつけていた
アクセサリーがかわいくてちょっとまねして作ってみました。
ショップのは2mmサイズ?のパールに赤っぽいパーツが中心に3個くらい
ついているロングのネックレスでした。
私のは3mmのパールに猫のモチーフと赤いパーツを2個つけたものです。
使うのが楽しみですぅ~☆


↓姉のピアスです。↓
頼まれた訳ではありませんがビーズショップに行くといろんな刺激を受けるので
『作りたい!!』と言う欲求にかられて姉に作ってプレゼントすることにしました。
d0063563_14495768.jpg

↑姉はロングが好みなので作るのは長めの物ばかりです。
秋・冬はこんな色が活躍するよね。
右はブラウンベースで明るめのピアスにしようと思ったら結構賑やかになって
しまった。配色など「上手いじゃーん!」となかなか満足しています♪
気に入っていますが間もなくお嫁に行きます。。。
私が持っていてもピアスじゃ使えないかっっ(^_^;)

d0063563_1450634.jpg

↑右のピアスはショップで見て一目ぼれ(^_-)-☆
どうしても作りたくて一生懸命みて覚えて帰ってからすぐに作りました。
自分用にも違う色で作ってみました。
でもこのアクセに合うような服装出来るかなぁ。私も・・・姉も・・・(+_+)
[PR]
by chakota | 2006-11-12 15:44 | BEADS

10月28日の出来事

『あおば仲間??』
4人集まるはずが3人になってしまいましたが約1年振りに集合しました。
またまた池袋!いつものバイキングのお店が閉店になってた・・・(T_T)
今日は私の好きなオリーブハウスでランチにしたよ♪
友人2人↓カメラマンは私です↓
d0063563_21284440.jpg

集合は12時で昔は遅刻魔だった私も今じゃ時間通りの人間になれました!!
すぐにゆきぴょんが来てマイピーは遅れるとメールあり。
まず2人で行ったのはコンビニ。
なぜかと言うとこの会にはのど飴が欠かせないからです!!
ゆきぴょんは早くも飛ばしモードでしゃべりすぎ。。。

3人揃ってからランチを注文、10月上旬マイピーと会った時に頼まれてた
ビーズのアクセが出来たのでそれをテーブルに広げワイワイおしゃべり♪
プレゼント用もあったのでラッピングして持っていったら大喜び(*^_^*)
マイピー用のリングとピンもすごーく気に入ってくれました。
『デザインしたのはマイピーあなたですよぉ~』
どちらも「かわいい~」ってすぐに身に付けていました(^_-)-☆

その流れからか『またビーズ屋さんに行こう!!』って事になり前回は新宿、
今回は浅草橋に行くことになりました。
まさかここにくるとは・・・と思いながらの今回の会。
ゆきぴょんはビーズを作るけどマイピーは作りません。
私にあれこれ作らせようと目を輝かせながらパーツ選びをしています。
「余ったパーツは手間賃代わりね♪」だってさっ(^_^;)
2人は作る作品を思い浮かべながら交互に質問してくるんだけどそのうち
2人同時に聞いてくるので「ひとりづつね。。。」って2人を落ち着かせたり。
でもそんなやり取りがとってもおもしろくて楽しくて嬉しい♪
2人の姿が見えなくてもどこにいるのかすぐ分かる。
だって楽しそうにいつもケラケラ笑っているんだもん。

浅草橋から歩いて秋葉原に行きそこから電車でまた池袋に戻りました。
今日はゆきぴょんのリクエストで夜はお酒を飲むことになっています♪
12時から休むことなくしゃべり続け『あっ喉の調子が・・・』って言ってはみんなで
のど飴をなめまたしゃべりつづける。笑いっぱなしで頬の筋肉がおかしいです。

飲み屋さんに着いて注文した後、先ほど買ったビーズを広げ依頼を受けた
ピンをイメージして並べてみました。↓
ピンクをベースしています。ボトルのパーツ可愛いよね♪
色選びと組合せで随分悩んでいましたがステキなのが出来そうです。
d0063563_21285632.jpg

↑これはマイピーからゆきぴょんへの贈り物。
だからパーツはゆきちゃんとマイピーが2人で選んでいました。
そしてそれを形にするのが私の仕事!なぁ~んか、かっこいーんじゃなーぃ?!
実物は完成したらここにUPしたいと思いまーす(*^^)v
このほかにマイピーには皮ひものネックレスを頼まれました。
ニャンコのパーツを使って作ります。イメージはうちのかわいいたっくんだそう♪
頑張って作らないとね☆
余ったパーツは私・・・って言ってくれたけど前回の余りもあるのでこっそり色々
組み合わせてリングだったり髪の毛のゴム飾り?とか作ろうかって思ってます。
d0063563_2129785.jpg

↑この左側のマイピーのつけてる蝶々のリングが作ったものです。
ちょっと見づらいかな??リングが見えるように意識してグラスを持ったら
意識しすぎて持ち方がおかしくなっているマイピーの図。。。

ちょっとお酒を飲んだらすぐ解散かなぁって思っていたんだけど今日は
『のんびりしてきていいよ』って旦那様からお許しをもらってきたゆきぴょん。
結局9時過ぎまで池袋で飲んで家に着いたのがみんな11時回っていました。

今日一日短いようで長い時間を3人で過ごしワイワイおしゃべりして
エラの辺りがキーンと痛くなるくらい笑って(この表現って変??)
盛り沢山の楽しい事をたった一日で全て終わらせてしまったような寂しさ。
いつも思う「期待を裏切らないな~」ってね。ほんとおもしろくて愉快!!
またみんなで会いましょう\(^o^)/

ゆきぴょんが私にネックレスをプレゼントしてくれるんだって♪楽しみ☆
[PR]
by chakota | 2006-11-02 23:05 | お出掛けや食べ物など