韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月21日 金曜日

朝からいいお天気
すっかり秋の空ですね。

いつかのお料理。。。
d0063563_9172167.jpg

春のご飯だわ056.gif
[PR]
# by chakota | 2011-10-21 09:19 | 食べ物

10月18日 火曜日

辛く長い1ヶ月半でした・・・

心も体もくったくたになったけど今はもうすっかり元気です。
これからはのびのび?生きていくぞっ??

いつかのお料理。。。
d0063563_8384050.jpg

とっても・・・シンプル・・・026.gif
[PR]
# by chakota | 2011-10-18 08:40 | 食べ物

8月24日 水曜日

お盆休みも終わっていつもの日常に戻りました。
今回もドタバタのお休みで忙しく動き回ってほとんど実家で過ごし出掛けられませんでした。
お正月もそうだけどこういう時期はしょうがないですね。

昨日仲良しの友人がもう一人の仲良しの友人の家に遊びに行きました。
電話をくれたんですがお盆中に会う約束をしていたのですが会えなくなってしまい
「会って話がしたかったよ~」と泣かれてしまいました。
きっといろんな事があったのだろうと思います・・・
近くに住んでいたら会いにいけるのに・・・
ほんとごめんね・・・007.gif


いつかのお料理。。。
d0063563_8201592.jpg

[PR]
# by chakota | 2011-08-24 08:29 | 食べ物

8月3日 

今日も暑いですね。

暑いと冷たいものばかり食べがちですがそうすると太るらしいですよ。
冷たいものばかりだと防衛反応で胃の周りに脂肪がついてしまうらしい。
内臓脂肪はいやだなっ007.gif


いつかのお料理。。。
d0063563_1643116.jpg

しっかり食べて動いて暑い夏を乗り切りましょう016.gif
[PR]
# by chakota | 2011-08-03 16:06 | 食べ物
今日はお休み。
午前中にジムに行ってエアロビとヨガと筋トレをしてきました。

筋肉付いてきたかなぁとか思う今日この頃。。。
こんなに運動してるのに体重は減る所か増加してます。
食事の量も前とそんなに変わってないのになぁ・・・

いつかのお料理。。。
ちなみにお料理の写真は私が食べる量ではありませーん011.gif
d0063563_15422256.jpg

[PR]
# by chakota | 2011-07-29 15:43 | 食べ物
1年半くらい前からジム通いをしています。
引っ越してからも移店手続きをして同じジムに通っています。

ここに越してすぐジムに行き始めたらあっという間に素敵な仲間が?増えたので
そんなに寂しさを感じずに生活出来ています。

今ではここの暮らしがすっかり気に入ってまーす016.gif


いつかのお料理。。。
d0063563_14562818.jpg

[PR]
# by chakota | 2011-07-28 14:57 | 食べ物
今日は確か土用の丑の日
我が家にはうなぎが大好物だと言う家族がおります。
今日じゃなくて休日に食べましょうかね?


春のお花見ウォーキングでのひとこま
鴨川でランチ休憩
おやつは西尾のさくら八つ橋
季節限定でした。
美味しかったでーす
d0063563_15235644.jpg

[PR]
# by chakota | 2011-07-21 15:28 | お出掛けや食べ物など
なんとなく再開・・・

今は関西暮らし

とっても楽しいぞぉー016.gif

d0063563_2016214.jpg

[PR]
# by chakota | 2011-06-26 20:16

3月3日 ひな祭り

前回の更新から1ヶ月も経過してしまった・・・

1月下旬に友人たちと都内で会ったときの写真をUPしました。
d0063563_748265.jpg

↑私を含め4人。友人が私たちにお花のプレゼントをしてくれました。
右の花束がちょっと大きめなのは結婚祝いだからでーす016.gif
写真下に写ってるリボンのゴムは友人が作ってくれたヘアゴムです

↓ランチです。
私が注文したのは「サラダのランチ」
セットのパンとスープです。
バターの他にディップが選べたのでそれにしてみました。
d0063563_7485531.jpg

この日はサツマイモのスープでした。
すっごい美味しかったです016.gif


d0063563_7491420.jpg

サラダは山盛りでした。
具はシーフードでレモンベースのドレッシング。
クスクスが入っていて初めて初めて食べました。
気に入ったので我が家では似たような味付けでサラダを食べています060.gif

みんなが注文した物も写真に撮ったので次の機会にUPしまーす016.gif
[PR]
# by chakota | 2010-03-03 08:11 | お出掛けや食べ物など

2月3日 今日は節分

新しいマステ
d0063563_1010173.jpg

文字入りが欲しくて探しました。


お正月に私の姉と会ってきました。
約半年振りくらいかな。
SALEをしていたので一緒に買い物を楽しみました。

帽子が欲しくて見ていたら姉が買ってくれるというのでおねだりしちゃいました016.gif
シュシュも一緒にね060.gif
d0063563_10114090.jpg

シュシュは使ってるけど帽子はまだ。
早くかぶってお出掛けしたいなぁ058.gif
[PR]
# by chakota | 2010-02-03 10:25 | お買い物