韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月15日 贈り物

ビーズアクセサリーを作ったお礼にいただきました。
親戚のマリプからでーす
d0063563_1259594.jpg

パンダの靴下は旦那さんへの贈り物。
他の靴下は私用です。
d0063563_12594458.jpg

こちらも一緒に入ってたステーショナリーグッズです。
猫大好きな私のために猫グッズを見つけてはプレゼントしてくれます。



こちらは先日遊びに行った友人のゆきちゃんからのプレゼント。
d0063563_1342277.jpg

ゆきちゃんは寒くなると腹巻を愛用するらしい(今は腹巻って言わないのかなぁ)
私にも勧めてくれました。
初腹巻です☆

みなさんありがとうね
[PR]
# by chakota | 2009-11-15 13:08 | プレゼント・お土産

早速ですが

最近のお気に入り

この人の消しゴムはんこのデザインが好きです。

新しい趣味が出来て時間があるときに消しゴムはんこ作りをしています。
[PR]
# by chakota | 2009-11-14 13:52 | はんこ

なんてまぬけな私・・・

ブログ用のPCのつながりが遅くて開けるのが面倒になってしまい
更新したい気持ちはあったんですが時間だけが過ぎて行きました。

ふっと気がついた・・・
「ブログってパスワード入れてログインすればいいんだから
いつも使ってるこっちのパソコンで出来るんじゃ・・・」と。

まさにその通り!!

そして今にいたります。。。
もっと早く気が付きたかったゎ007.gifなんておばかなんでしょう・・・

ほんとに本当に「今日から新しいわたしびよりにするぞぉー」

新しいジャンルも増やしたので写真もいっぱいUPします。

でもmixiとかぶっちゃうかも024.gif

またブログ頑張るのでよろしくお願いします053.gif
[PR]
# by chakota | 2009-11-14 13:15

4月19日 日曜日

今日もいいお天気
日差しがちょっと強かったけどお散歩に出掛けました。

八重桜かな056.gif
d0063563_16435273.jpg


旦那さんが出張で京都に行ったときにお土産で買って帰ってくれた『茶団子』です。
超ミニサイズで何個も食べれちゃいます。
中身は入ってなくてただの甘い抹茶味。
d0063563_16455399.jpg

探したらきなこがあったのでこれにかけてみたらばっちりでした012.gif
きなこつけないんですか??なんてお客さんに言われたりしないのかな~
2倍美味しいと思いますが・・・037.gif
[PR]
# by chakota | 2009-04-19 16:48 | お出掛けや食べ物など

4月9日 木曜日

今日は満月072.gif
とっても美しかったので夜景と撮ってみました。
d0063563_2158295.jpg

[PR]
# by chakota | 2009-04-09 22:16

4月6日 月曜日

桜を見てきました。
たまに太陽が顔を見せる程度でほとんど曇り空でした。

d0063563_23181152.jpg


風になびいてないこいのぼり。
もっと躍動感のある一枚にしたかったなぁ(^_^;)
d0063563_23184883.jpg


このあと他の場所に移動して枝垂桜を見に行きましたが雨に降られ早々に引き上げました。
寄りたい場所がいろいろありましたが雨で断念・・・
またの機会に。。。

温泉にはしっかりつかって帰りました012.gif
[PR]
# by chakota | 2009-04-06 23:40 | お出掛けや食べ物など

4月1日 水曜日



海外出張のお土産たちです。。。
d0063563_15231237.jpg

グミ好きな私の為にいろいろ見つけては買ってきてきれます。
グミで有名なのはドイツのハリボーだよね。
日本でも買えるので出張の時はその国のグミを探して買ってきてくれます。
これだけあると沢山食べてしまいそうで怖いです025.gif

上段の真ん中のものはコーヒーです。それもフレーバーコーヒー。
最近でこそ日本でも売られるようになってきましたがちょっと前までは無かったので
この国に行った時は購入して帰ってきてとお願いしてました。

d0063563_1527353.jpg

こちらはおまけで買ってきてくれたポロシャツです。
日本では売られていないデザインだそうで016.gif
Mサイズなんですがスリムフィットというものらしく着てみたら結構タイトでした。
Sだったらちょっとぴちぴちだったかも012.gif


仕事で行ってるのに私のわがままでいつも荷物が増えてしまい悪いなぁと思ってます008.gif
ありがとうねー016.gif
その代わりと言ってはなんですがお夕飯に好きなものをお作りいたしますわ058.gif
[PR]
# by chakota | 2009-04-01 15:45 | プレゼント・お土産

3月29日 日曜日

本日は弟のお誕生日067.gif
今日も朝のうちにおめでとうメールを送っておきました。
さぁーて返信があるかな。どうかな??


d0063563_1312936.jpg

昨日Getした小さなバッグです。
ちょっと持って出たい時の買い物や旅行先などに活躍しそうなバッグです。
白だからすぐ汚れちゃうかな。。。

今日もいいお天気058.gif
気温も昨日より暖かそうだなっ012.gif
お花見日和ですね056.gif
[PR]
# by chakota | 2009-03-29 13:06 | お買い物

3月27日 金曜日

今日は姉のお誕生日067.gif
朝のうちにメールしたけど返信がまだない・・・
忙しいのかな??
プレゼントくらい贈ってあげよっかな012.gif

姉とはもうずっと会ってないや。。。
姉妹なのに淋しいけどお互い仕事と家庭があるとなかなか会えないものですね。
弟ともずいぶん会ってない。。。
携帯で私がメールしなければ向こうから連絡してくるなんてまずない事です。

なんとも悲しい関係ですが我が家はしょうがない007.gif
私がそれぞれに気を配れるよう心がけます058.gif

お姉ちゃん。お誕生日おめでとう056.gif
[PR]
# by chakota | 2009-03-27 21:02

3月26日 木曜日

急に昔の曲が聞きたくなって引っ張り出してみました。
私の青春は『渡辺美里』ちゃん。
「ちゃん」だなんて失礼だけど昔からそうなので037.gif

最近CMで美里ちゃんの曲を聴きました。
好きな人の歌声ってやっぱりすぐ分かるものなんだなぁって思いました。
もう随分アルバム買ってないや・・・002.gif


買い物に出ようとしたら雲行きが怪しくて。
でもまだ大丈夫だろうって思いつつ自転車をこいでたら大丈夫じゃありませんでした。
私って出掛けると雨に降られます057.gif
それまで晴れてたのに・・・って事がよくあります。
まっ雨女なんです。未だに。。。008.gif
[PR]
# by chakota | 2009-03-26 16:55