人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月2日 火曜日

       『この土日の出来事』
7月30日は中学校の同窓会がありました。
何年ぶりかな~
私が北海道で暮らしている時にも小さなのはやってたみたいだけどね。
お呼ばれされて良かったですぅ・・・

「♪お友達と待ち合わせ♪」
車ばかりだったから最近はなかったけど飲み会なので自転車でなじみの場所で待ち合わせ・・・のはずでしたが友人の旦那様が送ってってくれました。
暑かったしラッキー(*^^)v

「早めに言ったのでまずは・・・」
プリクラを撮ってきました~。あいかわらずでしょ??

「時間まで」
二人でお茶しました。(ドーナツ食べかけですみません)
友達は緊張すると言ってずっとしゃべりっぱなしでした。
今からそのテンションだと後がもちませんよぉ(;_;)
8月2日 火曜日_d0063563_2294629.jpg

彼女とは幼稚園から高校まで一緒で今も仲良し!!
一児のママなんですよ。この写真の手を見てもそう思えません・・・

「♪会場へ♪」
ちょっとドキドキしながら会場に行くと・・・
懐かしい顔・顔・顔。。。
女の子が少なくって残念だったけどみんなきれいになっていて驚いちゃった!!
結婚してるとか子持のママだったりとか、今回来ていた人達はみんな近場で暮らしてる人が多くてお互い「なぁーんで会わないんだろうねぇ」なんて会話をしてる人も。
 私は学生時代ショートカットだったのでみんなに「髪が長ーい!」って驚かれ・・・それ以外の言葉は言ってくれないの?って思っちゃいました(^_^;)
 時間が経過してくるとみんな席を移動して話に来てくれたり、私も回ったりしてみんなと満遍なくおしゃべりが出来ました。
ずっと大声で話していたので喉が痛くなってしまった(T_T)
みんなはもちろん私を旧姓で呼ぶんだけど気分はタイムスリップしてるので今でも苗字は変わってないような感覚になっちゃった。
 学生時代同じクラスになったことのない人が話に来てくれて嬉しかった。
あっという間に時間が過ぎてしまったけどアドレス交換できた人もいたのでまた会えたらいいなぁと思ったのでした。

補足・・・
中学校と言ったら私たち夫婦は同級生同士なので夫婦参加でした!
でも私は友達と、旦那様もお友達とそれぞれで会場に行き、みんなに「なんで別々なのぉー?」といわれてしまいました。。。
たまには別行動もおもしろいものですね。
席もちょいと離れてしまったので私としては何とも言えない変な感じを受けました。
彼は私なんかにゃ眼もくれずみんなと楽しそうに話をしているようでしたが、私は旦那様が今誰と話をしてるか、とか今度はどこに行ったかとか気になって目がキョロキョロしてました(゜_゜>)
でも旦那様は、『近くにいたら話が出来ないだろう』って思ってたみたいで私に気を遣ってくれてたのです。
おいおい、ほんとうかぁ~(ーー;) まぁ本当なのでしょうね♪


7月31日 いつもの仲良し4人が久しぶりに揃いました。
昨日一緒に同窓会に出席した友達とあと二人は都合が付かなくて行けなかったのでこの日は前日の話で大盛り上がり!!
途中うちの旦那様が友達を連れて顔を出しましたが用事があったのですぐ帰ってしまいました。友人達はすぐうちの旦那様を呼ぼうって言います。
まぁしょっちゅう「みんな+旦那様」という組み合わせで行動したりするから友人達は「この場に彼がいても違和感がまったくない」と言ってはくれます。。。
そうそう、たまに「みんな+旦那ママ」、「+旦那ママ&弟」だったりとか。
変でしょ??私はどちらに対してもありがたいなって思ってますけどね♪


『かわいいまにゃまにゃに会いに』
食事して騒いだ後で友達の子供に会いに実家に押しかけてしまいました。
前に会ったときは、やっとつかまり歩きが出来たって頃だったのに今じゃスタスタ歩いてむにゃむにゃ話だって出来ます。子供の成長って早いのね。。。
8月2日 火曜日_d0063563_232289.jpg

ちびっこ暴走族です。そしていろいろなスイッチをつけたり消したりします・・・
でもCM中のテレビのスイッチは決して消しません。
CMも好きだけどある人がテレビに出ていると拍手をして喜ぶといいます。
誰かと言うと・・・タモリさんなんだって(^_^;)しぶいねぇ~笑えます!!
8月2日 火曜日_d0063563_23302445.jpg

友達がまにゃまにゃに歌を歌ってあげたときの事。
まにゃまにゃの額にしわがよってけわしい顔つきに。
そこで検証してみました。
みんなそれぞれ順番に歌を歌ってみたところ・・・
⇒誰が歌ってもまにゃまにゃの顔は険しくなったのでした・・・(ーー;)


二日続けてお友達と楽しい時間を過ごしたのでまたいつもの毎日を受け入れるのに時間がかかりました。月曜日たまたまひどい腹痛になり私は『こんなに痛いなんて盲腸かも』って思ってて、でも旦那様は『これは拒否反応からの腹痛かも!かわいそうに・・・』って思ったらしく。
だからいつも以上に心配して私をいたわってくれました(*^_^*)
もうほとんど痛みはありません。
なぁーんておばか夫婦なんでしょうねぇ~でも本当に痛かったんですよ・・・
by chakota | 2005-08-03 00:10