人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月22日 月曜日

突然ですがスピリチュアルカウンセラー江原啓之さんって知ってますか?本も出しているしテレビにもちょこちょこ出演しています。
簡単に言うと霊と交信できる人です。(あまりにも説明がなさすぎ??)
スペシャル企画で何回かやっていますが「天国からの手紙」って番組を先日やっていたのでビデオに撮って観ました。
この番組にはいつも泣かされますが今回は一人号泣してしまいました。
当たり前の毎日で当たり前のように家族がいる・・・
そしていつもと変わらない明日が、当たり前のようにくると思って過ごしている・・・
でも突然、愛する人が消えてしまったら・・・

私は影響を受けやすいのでその時は「江原さんの言う通りだわ!当たり前だと思わずに大切にしなくっちゃ」なぁーんて思うんだけど時間が経過するとやっぱりそんな気持ちはどこか隅の方でちっちゃくなっちゃってて(T_T)
霊だとかって見えないし好んで観るような番組ではないかもしれませんが私にしてみたら「今の自分があるのはみんなのおかげなんだよ」って思わせてくれます。忘れてしまうから番組を観るって感じです。
でも当事者の辛い気持ちを思うと、とっても切なくてついつい涙が・・・
比較して自分は幸せって言うのではないし死んでしまってかわいそうとかでもなくって。なんとも表現できませんが寿命ってみんな決まっていて短いとか長いとかではなくその限られた時間をどれだけ一生懸命に生きたかってことなんだって。とっても難しいことだと思う・・・
それと最近の人は目に見えないものは信じないし大切にしないと言っていました。せめてご先祖様くらいは心のなかで大切に思っても罰はあたらないもんね。

私ってすぐ語ってしまいますなぁ~
みんなに伝えたいってこともあるけどこうやって文章にすることで自分の気持ちを整理して言い聞かせている事の方が大きいのかも・・・思いっきり「日記」だね・・・(^_^;)こんな私ってみなさんとはちょっと違うのかな(?_?)

        ☆いいこと思いついた!!☆
これを読んだ人は愛する人(旦那様・奥様・恋人・親・兄弟・友人・・・)誰でもいいので普段言わないような言葉を相手に伝えてみませんか。んーそうだなぁ、あなたがいるそれだけでいいとか、あなたのおかげで私も頑張れるよ、とか??
うまい言葉が浮かびませんが、私を含めもしかしたら明日消えてしまう命かもしれません。たまには冒険してみようよー!あとでどんな反応だったか教えてね♪

まずは私からみんなへ。。。 
「みんなの存在が私には大切。みんながいてくれるから私は幸せー!!」
by chakota | 2005-08-22 23:36