人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月11日 火曜日

       『先週から大忙し??』
土日で我が家に刺客?が来ることになっていました。
衣替えと重なってとても忙しく部屋の整理をしてました。
その甲斐があったかどうかは判断しかねますが我が家はきれいに片付きましたよ!!
と・こ・ろで・・・その刺客とは・・・
6月にも我が家に遊びに来た⑦でーす。嵐?台風?今回は秋雨前線を味方につけてのご登場!!別にぜーんぜん、『刺客』じゃないか(^_^;)
木曜日くらいから東京に来ていて最後の1日だけ、我が家にお泊りしました。

『新宿小田急線乗り場で待ち合わせ』
二人で鎌倉に行こうということで待ち合わせ。
お得なフリー切符があるんだよ!!鎌倉~藤沢間が乗り降り自由です。
江ノ電に乗るのは久し振りで楽しみだったけど鎌倉に到着したのが遅かったのであれこれそんなに見て回ったりは出来なかったかな~
でも十分楽しんだけどね。
10月11日 火曜日_d0063563_1801575.jpg

鶴岡八幡宮。せっかくきたのでお参りをと思ったのに⑦は階段が面倒だったようで上には行かないと言う・・・(荷物もあったしね)しょうがないので私が⑦の分までお参りしてあげようと行ってみた。
けっこうな階段でうっかり勢いよく軽快な足取りで駆け上がってしまった・・・やばい、途中で足を止めたらかっこわるいかも(*_*)なぁんて考えてたり。。。でも思ったほどキツイ階段ではなく無事に駆け上がれました。(あ~よかった♪)
今、NHKで義経をやっているからだと思いますが休日ってこともあり観光客でどこも混雑してました!
義経ペイントのしてある江ノ電が走ってたりして。。。


鎌倉に来たのに『大仏』は見なかった。時間もなくて・・・
江ノ島に寄ってみました。私も初めてでしたがとても素敵!!
ちょうど日が傾き始めた頃だったので少しの夕日と島の建物の明かりなんかでロマンチックでした。となりにいるのが⑦なんて・・・(>_<) お互いさまかっ。。。
戻りは片瀬江ノ島駅↓から乗りましたがこの駅舎「竜宮城」みたいな建物でした。
10月11日 火曜日_d0063563_1804085.jpg

今度はじっくり鎌倉を巡ってみたいなぁと思いました。
秋だしいい季節だもんね!家にいたらもったいないよー


家に着いた私たちは旦那様も仲間に加わり3人でお酒を飲みました。
私はほとんど飲みませんが人が来た時なんかは一緒に飲みますよ。
外でお友達と・・・なーんてことめったになくなっちゃったな。。。
またみんなとワイワイお酒でも飲みたいなぁ~♪

この日の補足。。。
⑦はなんだか江ノ電グッズにはまったらしくストラップやら小物をいろいろ買ってた。意外な物が気に入ったのね(^_-)-☆



                                1日目 完。
by chakota | 2005-10-11 18:46 | お出掛けや食べ物など