人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月19日 金曜日

『月曜日におでかけしてきました』

この日はボランティアで月に一度のデイケア日。
でも連絡ミスでなくなってしまいました。
せっかくお休みなのでお友達を誘ってお出掛けすることにしました。

彼女達が東京に来るのをずーっと、ずーっと待ちわびていました。
旦那様同士の勤務地は同じでも住む場所はちょっと遠く離れてしまいました。
その知らせを聞いたときはかなりへこんで立ち直れませんでしたが東京に
いてくれるだけで良しとしなきゃってやっと思えるようになりました・・・(^_^;)

出掛けた場所は吉祥寺です。
彼女は以前、三鷹で暮らしていたのでここはお庭みたいなものでしょう。。。
駅で待ち合わせ。二人で東京にいるのが不思議だな~。
いっつも北海道だったしね♪

ランチをしました。もんじゃを食べたよ。
作り方がわからなかったので店員さんに作ってもらいました。
そのあとは彼女が作ってくれて私は食べてるだけでした・・・m(_ _)m

ゆっくりとランチしてからまた散策へと出掛けました。
怪しげな廃墟・・・どうやら病院だったようです。
5月19日 金曜日_d0063563_9174627.jpg

↑ツタが絡まっていて見方によっては雰囲気のある建物に見えるかもね。
私は結構惹かれてしまいました。

5月19日 金曜日_d0063563_918839.jpg

↑小さなお店が並ぶ一角。
最近新聞でみた若いオーナーさんの経営するショップだと思います。
彼女に案内されてポストカードや便箋、文房具グッズのお店に入りました。
外国製の物や日本の昔懐かしい物が売られていました。

5月19日 金曜日_d0063563_9192822.jpg

↑左がチョコレートと書かれた袋で右はレターセットです。
変わっていて面白かったので購入しました。お手紙書こーぅっと☆

5月19日 金曜日_d0063563_9383383.jpg

↑違うお店に入ってこちらを見つけました。
店員さんとおしゃべりしながらこのカードが気に入ったので買いました。
猫の書いあてる柄は人気がありますよって言ってたっけなぁ~。
上の2枚はポストカードです。横長サイズってちょっとめずらしい?よね?

今日は久し振りのいい天気♪ちょっと暑いくらいです。
洗濯物を干してきたのでばっちし乾くことでしょう・・・(余談です・・・)

彼女も私も雑貨屋さんが大好きなので「コレいいねぇーアレいいねぇー」と
わいわい言いながらお店を訪ね歩いてきました。
ほとんど彼女に案内してもらって新しいお店を開拓したんだけどね(^_^;)
一緒にいるとやっぱりとっても楽しいね!(*^_^*)
久し振りにいーっぱいおしゃべりして「いろいろ大変だよねぇ」
「頑張らないとねぇ」「お互い幸せだよねぇ」と言い合っていました(^-^)
北海道セールス時代を頑張ってきた同士?!なのでこれからも夫婦共々
励まし合って行くと思います!!
この2年間は家出する所がなかったけど喧嘩して家を飛び出すような事が
あったらこちらにお邪魔させてもらおうってもう決めていますm(_ _)m
彼女の家からならお仕事も行けるしね~(嘘。いやホントかも)

九州のアンテナショップで買った晩白柚のジャムがとっても美味しかった。
柑橘類で一番大きなフルーツです。
味はグレープフルーツみたいな感じでちょっと苦味のあるさわやかな味。
ヨーグルトに入れて食べてます。あっと言う間になくなりそうだな。。。

5月19日 金曜日_d0063563_9182825.jpg

↑井の頭公園内です。昼間にしか行った事がなかったので夜はまた違った顔を
持っているんだなって思った。こんなおしゃれなお店でお酒でも飲みたいね♪

5月19日 金曜日_d0063563_919499.jpg

↑公園からまた駅の方に向かって歩きはじめたら彼女が気が付いてくれた。
お客さん用の椅子にど~んと座っている猫ちゃんがいました。
この後もいたるところでいろんな猫ちゃんと遭遇しました。
こういう出会いがあって楽しいのも散策のいいところだよね(^_-)-☆

5月19日 金曜日_d0063563_9201432.jpg

お店にボックスが設置してあってその一つ一つがいろんな作家さんの作品を
販売している小さなお店になっています。
やっぱりビーズのアクセサリーは作品が多いね♪
以前からちょっとお買い物とかウォーキングの時に持って歩ける小さなバック
欲しかったんだけど手ごろなのがありませんでした。
このお店で安くてかわいい小さなバックを見つけました。
写真だと大きく見えるかもね。これで1400円ですよ(*^^)v
そしてこの日に買ったビーズのパーツ(青りんごとスイカ)でブレスレットを
作ったので一緒にアップしておきますねー。

長い時間連れまわしてしまったので疲れたと思いますがとっても楽しかったよー
またどこか一緒にお出掛けしましょうね♪
by chakota | 2006-05-19 11:10 | お出掛けや食べ物など