人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月20日 木曜日

『自分分析?!』

私は広く浅くというお付き合いが出来ないからお友達の輪が広がらないし
引っ越して来て2年も経つのにここでのお友達なんていやしないよ。。。

先日旦那さんに「友達が出来ないなら社宅内で仲良く出来る人でも探そう
かなぁ~」みたいな事を言ったら色々な理由から賛成してくれなかった。
以前は交流を深めろって言ってたのになんなんだ?って思った。
私は深入りするつもりはないのでそれこそ浅いお付き合いができたら
一歩前進でいいじゃんねー?!

うちの人は私に広く人と付き合えるようにって事を言う。
それはよく分かる。でもそれが上手に出来ない人間がここに存在します。
否定ばかりされると自分はダメな人間なんだってネガティブになる。
でも努力することを忘れてはいけないって思っています。

素直に「はい」って言えない自分にも問題アリなんだろうね・・・(>_<)

自分を変えたくて無理に行動を起こすと結局は周囲と比較してうらやんで
みじめになったりする。これはとてもしんどくて重い。
開き直りかもしれませんが自分にプラスになる事があるときって何かしら
あると思いませんか?サインみたいなシグナルって言うか?
みんなそれぞれだと思うけど良いタイミングがあると思うので自分と会話をして
心の声に従って動いていけたらいいなぁと思っています。
私には助言をくれる・背中をタイミング良く押してくれる人達がいるので
みんなを踏み台にして?わが道を生きていこうかなー(^_^;)

珍しく?旦那様に対しての意見を述べてしまいました。
ブログ見るから怒られるかも・・・まっいっか~(+_+)
by chakota | 2006-07-20 23:59