人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月10日 木曜日

『いつかの休日』

実家川越でのある日の休日。。。
喜多院の宝物特別展にて。。。
8月10日 木曜日_d0063563_9324072.jpg

ゴールデンウィーク中だけに開催される特別展では普段みられない
建物の中を見学することが出来ます。
8月10日 木曜日_d0063563_9325431.jpg

お庭に出てこんなものを発見。。。
8月10日 木曜日_d0063563_9332024.jpg

お庭でお茶をいただけるというのでこんなしゃれた傘の下でまったりとね。
もう少し時期が早ければしだれ桜がみられたそうです。。。(4月ね!)
8月10日 木曜日_d0063563_9333922.jpg

そんなに苦くないお抹茶でしたよ。
8月10日 木曜日_d0063563_934950.jpg

喜多院から歩いてすぐの場所にちょっと有名なおそばやさんがあります。
この日もお客さんでいっぱいでした。。。
8月10日 木曜日_d0063563_9342716.jpg

おそばが透き通っていてコシもあり美味しかったのですが一つ残念だったのが
つゆがいまいちだったかなぁ・・・
ここのそば粉は北海道の新・・・なんだっけなぁ。
帯広の方で有名なそばの産地。。。すみません、出てきません(>_<)
8月10日 木曜日_d0063563_934487.jpg

てんぷらの盛り合わせです。美味しくいただきました。。。
8月10日 木曜日_d0063563_935831.jpg

竜君が通った高校の裏にある神社。本丸御殿もすぐ近くです。
私が以前勤めていた職場もこの近くにあります。。。
車で走ったりしてたので抜け道もいっぱい知ってたけど今じゃ部分部分しか
覚えてなくて頭の中で道がつながりません。。。
8月10日 木曜日_d0063563_9352341.jpg

こういう場所でのんびりとお弁当広げてみても楽しいかなぁと思いながら。。。
by chakota | 2006-08-10 10:01 | お出掛けや食べ物など